Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~紫雨



慈雨、という言葉を知って、とても好きになった。
梅雨時の雨は少しの憂鬱も運んでくれるけれど
この時期の雨が作物を潤すのだと思うと
優しい気持ちになれるから。



イベント特典の巫女袴と、藤合成の羽織がとても合う。
なので紫でコーデを統一。
しかし手前持ちアイテムまで紫にすると
保護色で目立たないし、
袴とフレームのアイリスに羽織の藤と、
これ以上別の花を加えるのもなんとはなしに許せない。
ふと筥迫を持たせてみたら、
赤が良いコントラストになったので、
最初は紫の和傘をさしていたのを赤に変更。
やわらかに雨の降る、
なかなか美しいコーデになったかな。























どんどん気温が上がっていきます。
同時に、私の手(主に左手)がぼろぼろになってしまう。

そもそもコロナのせいなんですが、
仕事中の半分の時間、ビニール手袋必須。
そうなると、私の左手の特に親指以外の四本が、
手酷い汗疹にやられてしまって。

休みを挟むとマシにはなるんですが
夜中、寝ている間にひっかくせいで
赤いは腫れてるは水泡潰れて皮めくれるは
さらにヒビのようになるはで。
マニキュアも指輪も似合いません。

しかもこれから連日30℃とかのバカげた気温に襲われると
汗疹は手だけでなく全身に広がります。
だから夏は嫌いです。
夏の気温に言いたい。
せめて30℃までにしてくれ。
体温超えるとか、生物の生きていける環境じゃない。
真夏の日本って亜熱帯なんだよね…。
自分からリゾートでバカンスするのとは違うから!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.