Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~セイレーンは歌う



そこには秘密の湾があって、
月の美しい夜、妙なる歌声が聞こえてくるという。
それこそセイレーンの女王のものだと古老は語る。
決して耳を傾けてはいけないよ。
その歌声に飲まれてしまえば
海の藻屑となるがさだめ。
どれほどの船乗りがその湾を墓標にしてきたことか。


ただし。
当のセイレーンの女王はヒトカラ気分で熱唱しているだけで
被害のことなどまったく気が付いてはいないのだけれど。

何しろ昔と違って、
多様な音楽が女王の耳に届くのだ。
新しい曲を覚えたら歌ってみたいし
誰かに聞いてもらいたいもの。

もし女王がネットできる環境にあれば
「歌ってみた」の動画を撮ることだろう。
そしてそれが世界中に流れたら?
セイレーンにネットだめ、絶対。



色ガチャ09弾の「セイレーンの女王(白銀)」は。
その時大量にダブったため、
「もう見たくない」状態でしたので、
たぶん着るのははじめて。
3年近く経てば、嫌悪も薄れるってものです。

そして、少しでも涼しそうなコーデを、
という意図により今回採用。
「足元の水しぶき」がまるでドレスの裾のようで
良い感じになりました。

ただ、「歌うくち」をセイレーンだからと使ってみたら。
神秘感も何もない、元気な表情になってしまいました。
涼しそうだからもうこれでもいいや。

ちなみに、今朝から私の頭の中で
バグルスの「ラジオスターの悲劇」がずっと流れてまして。
(理由は不明)
このセイレーン、歌ってるやもしれません。
あんた、ラジオもビデオも知らんだろうに。
いや、もしかしたらラジオなら聞けるのか?
必死に聞いてるセイレーンとか面白いのでアリ。



我が家であるときTVが見れなくなりまして。
(本体でなくおそらく断線により)
そうしたら別に必死にTVを見る必要もなく。
そのまま一日中ラジオかかりっぱなしになりました。
ラジオって、TVと違って作業中に聞き流せるんですよね。
で、それが定着しまして。
母が阪神ファンのため、ABCラジオ固定でw
特にファンでもない私が「六甲おろし」を
一番だけとはいえ覚えているのはこのせいw
ちなみに、部屋間は開けっ放しなので
母の聞いてるラジオが私にも丸聞こえで。
おかげでABCラジオに詳しくなったw
そしてBGM要らずに。

今は音が邪魔なので聞いてませんが、
決して嫌いではないのです。
むしろ夜中のリクエスト番組とか結構好き。
昼間はCMが同じのばっかでちょっとうるさい…。

そういえば学生時代はFMばっかり聞いてました。
AMは電波がはいりにくかったので。
あと自室にTVがなかった。
それで結構、クラシックだとか古い映画音楽とか聴いてました。
未だにどっちも好きです。
ビルボードのヒットチャートとかも聞いてたなあ。
歌詞も分からずにw
「ラジオスターの悲劇」も、やっぱりラジオで知りましたw
サビが耳に残るんだよね。
そして現実ではラジオよりTVやビデオが動画に殺されてますよ?
まあリスナーの年齢層、高いですけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.