Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~10月は魔を待つ月 6



闇アリスな魔女、かぼちゃ増量で。
服部分には手を入れられなかったので
チョーカーと背中リボンを+。
ついでにスカートもちょいっと裾を埋めるように。




黄色い猫と私簡易日記。(22日と24日が休み)

21日夜、帰宅したら猫がいた。近寄ると逃げる。逃げ回る。
22日未明、天井裏から逃走した模様。
23日早朝。物音で覚醒。何故か猫が戻ってきている。
二度寝のち放置施錠して出勤。
23日夜。帰宅したら猫がまだいる。ねこカリカリを差し入れてみる。
警戒しながらも食らう猫。食後姿を消す。
24日早朝。物音で覚醒。猫がいる。ねこカリカリを用意して就寝続行。
食後消えた模様。
24日夕方。猫がいる。やたらにゃあにゃあ鳴くのでねこカリカリを用意するが、
ちょっと口をつけただけ。まだやたら鳴く。
念のため、片手にちゅ~るを持って近づくと。

すりすりしてきた!
いきなりのデレ!
やたら頭をこすりつけてくる。かゆいのか? マーキングか?
手にちょこっとちゅ~るを載せてみると、
しばらく気が付かなかったが
やがてぺろぺろざりざり。

「へっへっへっ。宿代と食事代だぜ。撫でさせろ、抱っこさせろ」
あっさり今回はつかまえられ、
念願の「ここか、ここがええんか?」を堪能する。

毛がちょっと固い。短毛で全体に黄色い。
首輪はない。片耳がギザってる。
そしてやはりでかくて重い。
途中、抱っこがイヤなのかよじ登られ、背中乗せを体験。
でも別に逃げない。

野良かもしれない。しかし確実に餌はもらってるのだろう。
最初は警戒していたが、人慣れしておりデレが早い。

しばし久々の猫成分を味わい。
そのまま抱っこしてドアから出て猫を放す。
わざわざ買ったねこカリカリの残りどうしようかなー
とか考えつつニコタしたりしていたら。

猫がいる。←イマココ

出入り自由かよっ!?
外から戻ってくるとは思わなかったよ!
もしかして居つかれた?
捕まえるため懐柔しようと餌やったのがまずかった?

すみません、家、ペット不可物件なんです。
強引に同棲強要されても困ります。
(そんなネタになりそうとかちょっとしか思ってないから!)
下僕認定も困ります。
こんなに大きいと今更躾けも厳しそうだし。
あと、ノミとトイレが怖いです。
でも保健所にやるのもイヤです。
ノミ取り首輪やスリッカーもありません。
自主的退去して欲しいんですが……。

さて本当にどうしよう。

ちなみに、仮名として「きなこ」とか考えましたが
とにかくでかいのでなんか違う。
どっちかと言うと「あべかわ」か。
「バニラ」とか「カフェオレ」とかめっちゃ似合わない。
「猫衛門」とか「猫乃新」とかが似合いそう。
武士か。戦国武将の名前とかもらう?
でも私の好み(軍師系、陰険策謀タイプ)とは違う。
もっとこう戦闘民族的というか。

いやさ、日本史的に私の好みをあげると。
崇徳院、小野篁、天海僧正、明智光秀、柳生宗冬、とかで
なんか皆本流じゃないっていうか。

縞はなくて、背中全体が黄色い。お腹は白い。
性別は確認できておらず。
でも声もおっきいしオスだと思うんだ。
耳ギザからみて、強そう。
(顔を怪我する猫は強いんやで)

汚れてるだけで元が白いとかだったらイヤだなあ。
だって、絶対洗わせてくれない顔してるし。
絶対激しく暴れて逃げられそう。
猫洗いはずっと憧れてたけど
未経験者なんで仔猫からお願いしたい。

つまり、私は現在も激しく混乱しているのだ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.