Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~グレーテルは森の中



たとえば。
森に捨てられたのがヘンゼルかグレーテルかの
どちらか一人だったら?

……ヘンデルは助からなかった気がする。
グレーテルは一人でも助かった気がする。

おにいちゃん、しっかりしてよね、もう。
頼りにならないんだから。


黒ガチャ80でびっくりするほど出た
「穏やかな母」。
いや待て。
ヘンゼルとグレーテルの母は、
父と二人で相談して子供捨てた母だぞ?
飢饉だとか貧しさとかなければ穏やかでいられ……
いや。
やんちゃ盛りの男の子のいる母が
穏やかでいられるはずがない(断言)

沢山出たのでちょっとむっともしたけれど
着回しという意味では今回一番普通で
使いやすい。
ただ、肩口のフリルのせいか、
マント・ケープ系と相性悪いんだ。
ちょっと困る。



ところで。
猫はまだいる。

なんか懐かれたというか舐められてる気がする。
そしてやたら鳴く。
顔を見せたら鳴いて鳴いて近所迷惑なので
なるべく姿は見せないように。

いや本当、なんで鳴くのよ。
ググったら不安だからとかもあって。
これが完全野良ならば、むしろ鳴かないはず。

カリカリ与えても食べない時があるし、
めっちゃ立派な体格してる(太ってない。筋肉質)んで、
どっかでご飯貰ってると思う。
あと、どうやら去勢済み。
耳は喧嘩が原因かと思ってたけど
もしかしたら去勢済みの印かも。
しかし近所でまち猫の話は聞かないぞ?
引っ越しで置いて行かれた、とかかもしれない。
近所、昔からの家がどんどんなくなってる。
そして本猫に聞いてもにゃあじゃ分からぬ。

抱っこしたらあったかくていいんだけど
寒空に放り出すのもちょっとイヤなんだけど
(そしてまた戻ってきそうなところが何とも…)

抱っこはあんまり好きじゃないみたい。
と~れとれぴ~ちぴ~ちとか
やったのが悪かったのか。

名前はもう面倒だし、色が色なんで
きなこ(仮名)。
ただし、本猫には呼んでないけどね。
だって飼ってるわけじゃないし!

情がうつる前に、自主的撤退して欲しい。
いや、もう多少は情がわいてる。
触っちゃったからなあ。

NNNさま。
わたくしめは猫馬鹿ではございますが
保護していけるだけの土台がございません。
誤情報であることを自主申告いたします。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.