Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~ヌーヴォー解禁

ヌーヴォー解禁

もらったステキコーデ♪:27


いつのまにか定着してお祭りの様相の
ボジョレー・ヌーヴォーの解禁。

ワインとしては赤ちゃんだけれど
逆に気軽に楽しめるから
私はこの時期を楽しみにしている。
呪文のような名前のとんでもないお値段のワインは、
それを楽しめる財力と舌を持った方におまかせしましょう。

グラスワインを色々頼んで味比べもまた楽しい。
気に入ったらボトルをお土産に今度は家族で楽しみましょう。



実はこのコーデ、一年越しで狙っていたものです。
リマスターでいいから、「振袖(葡萄)」でヌーヴォーを!
白ワインしか持っていなかったから、
フリマでずっと赤ワインを狙って。
うん、去年には間に合わなかったんだ。

そして気が付けば。
リマスターの「振袖(葡萄)」が、
緑・紺・ピンクの3枚になっていた。
第一希望の紫は入手できなかったのが残念。
赤でもよかったけど。

まあ緑の「振袖(葡萄)」とツタのフレームは
葡萄の葉をイメージしています。

手前持ちでチーズの盛り合わせとか欲しかった。
新作のフォーク付きは振袖には似合わなくて断念。

ちなみに私は下戸ですが何か?
でも下戸でも一杯くらいならヌーヴォーはいける。
(それ以上は吐くので論外)
味もくどくないので、普段赤が苦手な私でも飲める。
わざわざボトルまでは買わないけれど
お店でグラスワインなら気軽に楽しめるしね。

ア・ボトル・サンテ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.