Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~黒82-3 薬師少女は森に住む



黒ガチャ82が始まって、一覧を見て。
そしてこの「ホワイトラビット」を見て。

ちょっとお腹いっぱい……

という気分になりました。
ガーデンイベント特典の「ハムみみフード」
卯年門松合成の「卯年のぴょんぴょんフード」
と続いての耳つきフード服、しかも白だったので。

なぜニコタは、フードをかぶるのだ。
フード付きは後ろに倒していてこそ可愛い。
ただでさえ被り物系は頭が強調されて
バランス悪いのに。

同系色でえいやっ、とコーデしてしまいました。
無理やりともいう。
試験官とバッグのせいで
今回のリマスターのくすりやさんに近いコーデに。
青系でアイテム探した結果です。
手袋とフレームもうさぎにしました。



大寒波が憎い。
先日24日大雪の影響で帰宅難民となって帰れず。
で、28日もJR西日本が運休をほのめかすものだから。
27日に出勤したあと、
「今夜、ホテルとって泊まってね」
はぁっ?
いやせめて前日に言ってくれ。当日言うなや。
慌てて下着を買いに走ったら
お店のお姉さんに「ブラック…?」と。
やっぱ、うちの会社ブラックだったか。

というわけで、
一週間7日のうち、2日、家に帰れないことに。
宿泊指示は間接的に聞いたのですが、
直接指示されてたら
「いやぁっ! おうちかえしてーっ」
マジで言ってたかもしれん。
先方に他意ないのは分かってるんだが。
28日、出勤できない状態になったら
素直に出勤せずに自宅でだらだら休日したかったよ。

まあ、27日夜は結構吹雪いて。
新雪ざくざく積もってたんで翌日を危ぶみましたが。

ホテルは職場近くのビジネスホテルで。
そう悪くはない宿でした。
とってもビジネスホテルらしいホテルでしたが。

かつてフットワーク軽く、
全国あちこちコンサート行ってた時分に、
料金の安さだけでホテル選んでたりしたから
基準は甘い。

シングルにベッドふたつ無理やり入れた部屋とか。
大の大人の男性ではきついだろうという
極小(ただし深い)湯舟とか。
ビジネスホテルなのに狭い畳の部屋とか。

普通の旅行の時止まった温泉旅館で
部屋の鍵が壊れてたのがワーストだけど。
日本だから泊まれた物件だな。
(入りぐちに座卓をたてかけて寝た)
ただ、ここの温泉のお湯は最高だった。
別の宿でぜひまた行きたい。

ただ、大寒波のせいかやっぱり寒くて。
大浴場が欲しかったです。

あ、大浴場があるからといううたい文句の宿で
女風呂が狭すぎて(5人も入ればいっぱい)
順番待ちしたことあったなあ。
そこ、部屋風呂がシャワーブースのみだったから
悲しかった。

ホテルの設備的問題があったとこは、
露天風呂のお湯が温まってなかったことあった。
浴室にフロントへの電話がなくてね…。
ちなみに個室の風呂は眺めが良かった。
でもそっちは温泉じゃなかったから。

サービスのミスは、
布団をいつまでも敷きにきてくれなくて
フロントに連絡したら担当の人がいなくて、
留守番(電話番?)のおっちゃんが手伝いにきてくれたけど
自力で敷いたことがあった。
翌朝、簡単な謝罪で済まされたので、
あそこはもう泊まらない。


ところで部屋でもちょっと寒いなー。
とか思いながら寝たんですが。
翌朝、空調のスイッチを入れていなかったことが判明。
いや、自宅よりは暖かかったんで……。
ちなみに現在の室温は2℃ですw
だから本人的には問題なかった。
毛布あったら欲しかったくらいで。

あ、夏場でエアコンが不調の宿もあったなー。
寒いより暑いが苦手です。

でもまあ、旅の思い出だったりしたら、
多少のトラブルも語り草になる。

個人的に一番怖かったのは。
額縁の裏にお札を見つけた宿でなく。
(普通に寝た。霊感はゼロである)
私たちしか宿泊客がいなかった旅館。
使わない設備や場所は全部電気消えててね。
日曜日の宿泊客は少ないにしろ、
そこそこ大きな旅館だったからね。
え? もちろん怖いと言いつつ館内探検楽しかったです。


でもどれだけ寒くてもやっぱり。
おうちが一番。

キラキラ2回分集められなかったのが
本人的に一番の痛手でした。
(スマホ版はやってません)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.