Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~其れは花の如く



ダーク調のコーデの次だから
明るく甘いコーデにしよう…

まあ、そういう意図もないではなかったのですが。

数日前より、とっても今更ですが
『インフィニット・デンドログラム』(海道左近)を
読み初めまして。
VRMMOものの皮をかぶった何かでありますが。

このゲームを始めた者は《マスター》と呼ばれ、
<エンブリオ>の卵を与えられる。
プレイヤーの記憶や思考や言動から、
オンリーワンのまったく違った姿を取る。
ある者は武器として、ある者は守護するものとして、
ある者は建物として、乗り物として、結界として。
そしてある者は少女の姿の相棒として。

主人公は少女型のTIPEメイデンを相棒とすることになります。

で。
そうなると考えるわけですよ。
ストーリーほっといて
自分の<エンブリオ>ならどうなるか、って。

やっぱ、メイデンかガードナーの人型がいいな。
攻撃力よりは守備力が欲しいし。
で、メイデンは勿論良いのだけれど。
どうせなら少年型がいいなー。

(注:この頃アポストルのことは知らない。
でも<エンブリオ>の多様性からいくと、
アポストルでないメイデンの少年型だって、
可能性として存在しうると思うんだ。
だってアポストルは条件的に絶対無理だし)

メイデンに対するならばバトラー?
サーバント?

やはり黒髪ストレートショートの
執事服か袴姿の少年がよいな。
年下の敬語キャラとか大好物です。

で、当初自分のアバならこんな感じで、
冒険もするならこんな恰好で、
って考えてたのですが。

この想像上の<エンブリオ>モドキから
待ったが入りました。
「私の<マスター>がそんな汚い恰好するのは許せません」
まあ、確かに、並んだ時にとっても不協和音的だったから
初期案を却下して、色々、色々考えてたら。
やっぱ可愛い恰好したいもん!
でもネメシスとかジュリエットとか
ゴスロリっぽいのはもういるわけだし、
ここは甘ロリ系でいくしかないかも。

…で、こうなった。

もう既にデンドロの設定とか世界観とかは
星の彼方です。
だってデンドロ世界って結局戦わないといけないし、
しかもハードルは上がる一方で。
私、バトルがメインのゲームとかしたくない。
あってもいいけど添え物程度でいい。
まあそんな世界だと<エンブリオ>も成長しないだろうな、
とは思いますので、
これはもうモドキによる別世界でしかありません。

ところで。
私は根っからの人形者で。
人形は少女型を好みます。
なのに、<メイデン>が欲しいとは何故思わないのか。

すごく自分勝手な話ですが。
私、人形に自由意志は不要なんです。
勝手に考えて勝手にしゃべって行動するとか、
そんな人形はいらんのです。

以前『ローゼン・メイデン』とか流行りましたが
あれもダメでした。
喋る上に食うとか最悪。

どういうことかと言うと。
人形に入る魂は私のものから分ける感じで。
他者である人形は不要なのでした。
だから我が家に数多住む人形たちは。
すべて。
私の分身であるということです。

で、<エンブリオ>のメイデンですが。
彼女たちは「人形ではない」んです。
だから可愛い女の子だな、で終了。

あと、限りなくヒロイン力の足りてないヒロインである
ネメシスは。
語調のせいで「のじゃロリ」にしか思えんのじゃーっ。
「ショタじじい」は大好物で理想だけど
「のじゃロリ」はちょっと私の守備範囲外でして。

主人公のレイ?
好青年だねえ(終わり)。
他は男女共にクセありすぎて。
あ、マリーが好きかな。
あとチェシャでw

あ、ハーレムは滅びろなんで、
皆、主人公以外に惚れるといいよ!

(現在、6章まで読了)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.