Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~足し算不可につき



ええと、まだ異世界だのゲームの世界だので
どんな服装をしたいか、続いてます。
色目は抑えて、でも華やかに可愛く、ちょっとビター。
そういう視点で選んだのが
「トリコロールワンピ(フルール)R茶」。

全体的に同系色でシックに纏めました。
杖の先端と指輪が差し色。

このワンピース、ある意味完璧だと思うのです。
ハードさと甘さと遊び心。
トップス部分はちょっと軍服テイストもあり、
ふくらんだ袖とスカートとフリル、リボンで甘さを。
そしてアンダースカートで3種類の柄物を取り入れて
遊び心が見えます。
ロゼッタに似たリボンと金ボタン、
肩章にも似た金のチェーン。
それらがきれいに纏まっているのですから。

なので、このワンピには
本当に何も手を加えられなかったのです。
後ろリボンくらい…と考えましたが、
前面で主張するリボンと重複しすぎてうるさいので却下。
辛うじて実用(?)としてポシェットを足しました。

ただトリコロールと言えばフランス。
そしてこのポシェット、ユニオンジャックつまり英国。
仲悪かったやーん。
でも合わせられるのを他に持っていなかったので。

ところでこの衣装で異世界(もしくはゲーム)?
と思われるかもしれませんが。
闘いの続くデンドロにちょっと疲れた私が逃げ込んだのが
『職業、仕立て屋。淡々と、VRMMO実況。』(和田くちろ)
書籍化はされてないかと。
「なろう」と「カクヨム」で掲載中。

ハンドクラフトと美麗グラフィックとキャラを楽しむ、
本来ゆるーいゲーム…が。
ゆるすぎる運営の態度と、それにより民度が落ち切った古参プレイヤーたち。
ゆるゆるとぎすぎすと過疎っていっていたこのゲームに
好きな服を仕立てて売って遊びたいと
新規参入した主人公が台風の目になるお話。

話自体も、個性的すぎるキャラたちも大好きですが、
主人公がこんなの作りました!
ってお洋服たちがですね。
ものすごく具体的で。
ドレスも仮装もカジュアルも、現代風もアジアンテイストも。
どんなジャンルの服も作れてしまい、
受け入れられる世界だから。
私もここでお洋服作りたい!!!
ってなるんです。
売るんじゃなくて自分のアバ用にだけどw

で。「トリコロールワンピ」、このゲームでなら
絶対アリなんで。

主人公、服だけじゃなくて小物とのセットアップするため
工芸スキルとかも入手して
帽子に靴にバッグにアクセまで作ってしまうように。
リアルだと工芸は不器用ゆえの失敗しかしないので
ゲームの中くらい思うさま作れるのって素敵。
うーらやましーっ。

まあ、それが今回のコーデの裏にあります。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.