Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~スチームレディの事件簿



あ、タイトルは適当です。

フリマで以前手放した「スチームパンク蒸気都市」を
再確保したので心置きなくスチパンです。

ベースになっているのは黒15の
「スチーム伯爵夫人」です。
配色とかデザインが当初からお気に入りでして、
手放さずに所持しておりました。

ただこれ、ボリュームが足りないので
「クリスタルテールレース」(白)で嵩増し。
外出には帽子が必需品ですから
「舞踏会の羽帽子」(ピンク)を。

貴婦人が半袖ってありえないんで、
長手袋に白マント装着。

このマントのひらめき具合のせいで、
つい武器を持たせてしまいまして。
女性の友、ベレッタよりもはるかに大きいんですが。
どこに隠し持ってたんだ。

「煙の羽衣」で蒸気都市らしさを強調。
全体的に明るくポップやきらきらしてたらダメなので
フレームも暗めで引き締めるよう選択。

なかなかカッコよく、かつ美しいと満足。

そんなわけでぜひ、ゴーグル月シルクハットを
作って欲しいなー、なんて思うのでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.