Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~水面の花



ひらりひらりと花びらが宙を舞って
いつしか足元に広がる水面が花の色に染まる。

壷中天をご存じだろうか?
仙人が作り出す異界のことだ。
壺の中には現世とは違った理の元、
別の世界が広がっている。

だからきっと。
この霞たなびく異界の花は
地上とは違う色を持つ。



紫の桜なんてないよね?
と、それだけの話。

白18の「しだれ桜」が何故紫だったのか。
普通にピンクで良かったのに、
と今でも思う。
衣装が紫だったから合わせたのだろうけれど
おかげで持たせるのに抵抗がある。
ああ、ピンクだったら良かったのに。

あと、ガーデンで育てる桜のことごとくが、
レアカラーを紫にしている。
紫の桜。
一応夜桜の体で使ったりのするけれど。
(でないと使いどころがない)

まあ?
レアカラーで赤い桜だの青い桜だの出されても
きっともっと困ったとは思う。
もう白で良かったのに、とか毎年思う。



数日、最高気温が20℃を越えるとか、
いやまだ3月なんですけど、
という日が続いて。
なのに今日、とてもまた寒くて。
仕事の終わりかけに咳が止まらなくなったんですけど。
間違いなく疑いもなく風邪です。

何せ、私の身体は今、10℃以下で快適に過ごせるような
冬仕様なのですから。
皮下脂肪を貯め込んでいる、ともいうかもしれません。
なんとなくペンギンの気持ちです。

いっそ、年中気温の低い土地で暮らしたい、
とか考えますが。
雪かき必至の場所だと生きていけない
(朝に起きられないから雪かきできない。
そもそも雪かきできる体力がない)ので
ただの妄想でしかありません。

雪の問題がないなら函館とか住みたいけどねー。

風邪薬が効いて、今は咳も出てないですが、
そんな時こそさっさと寝ろと、
自分にとても言いたい。

今日、転生前に飼っていた愛犬と愛猫が
巨大魔獣となって寄り添ってくれている話を読み始めて。
主人公が愛猫の巨大化したもっふもふの腹毛に埋もれて眠るのが
羨ましくてしかたない。
永遠に眠れてしまえそうで。
猫、いいなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.