Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~蒸気仕掛けの機械人形



歯車が回る。
くるくる回る。
隣り合った存在と繋がって離れて。

動き出した彼女はもう止まることはない。
永久機関が彼女を動かす。
ヒトに似せられて作られた彼女は、
それでもヒトにはなりえない。

彼女の身体からは常に
シューシューとカタカタと音が響き、
その肌は、人が触れるには熱すぎる。
その口から洩れるのは歌のような囀りのような
言葉ではないもの。

ヒトが生み出した彼女ではあるが
ヒトに似ているが故に憧憬を寄せられ、
ヒトに似ているが故に憎悪を浴びて。
彼女をヒトが理解できる日などは
決して来ないと知るように
異形の微笑を湛えたまま。



スチームパンクがやりたかったのだ。
やっぱり諦めきれずに
歯車フレームを弟から取り戻した。
フリマで得たシルクハットが更に煽る。
少し前にようやく入手できた
「旅人ドレス(セシル)」と色があったのも
気持ちを加速させた。

ただ、入手した「機械仕掛けの翼」が青だったのが微妙で。
浮かないようにコンタクトと靴下の色を寄せた。
好みじゃないはずなのに、
青のコンタクト持ってたのが不思議。

ちなみに。
うさぎの耳なぞ私には見えていないったら見えてない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.