Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~白虎づくし



以前から欲しかった「双子の白虎の子」が入手できたので
白虎づくしにしてみました。
振袖の柄に合わせて白百合を、
フレームに金の百合はなかったので金の笹。
問題は今月のイベント参加アイテムを使うと
双子が消えてしまうことです。

去年の干支ということで入手した子虎のぬいぐるみ。
黄色い毛皮から「山吹」と名付けて。
ああ、じゃあお婿さんに白虎をお迎えしようねー、
名前は「伊吹」にしようねー。
と決めたのですが。
白虎のぬいぐるみ、山吹とお似合いの子(主にサイズ)が
見つからないままになっております。
干支かわっちゃったよ、もう。

GWももうすぐ終わりですね。
普通に出勤したり休んだりしておりました。
身体、めっちゃぼろぼろで
休日だった本日、ひたすら睡眠を取っていました。
昼寝までした。

そんな私の癒しはmofusand。
サメにゃんよりも好きかも、と思っていた
シャチにゃんが思いもかけずにゲットできまして。
立ちタイプのマスコットです。
すまん、昔からシャチが好きなんだ。
顔の白い部分が目っぽくて可愛い。
パンダと同じ系だよね。
と、キティにゃんを左手に抱えながら書いてます。
キティにゃん、手に持ってるりんごが邪魔です。
切っちゃろか。


ずっと夏場の汗疹と冬場の乾燥で1年中ぼろぼろの私の両手。
クリーム縫って綿手袋する日常(ほぼ一日中)で、
両手の甲だけがしっとりなめらか。
指の裏表並びに掌がぼこぼこ。
これって多分、「掌蹠膿疱症」じゃないかと思い始めました。
だったら、私の場合、これを治すのは無理かもなー、
と思っています。
正確な原因は不明なんですが、
ストレスとか刺激とか睡眠不足とかも原因ぽくて。
生活習慣の見直しで緩和されるという話もあるのですが。
それ、見直したら絶対ストレスがひどくなる確信がありまして。
ほとんど治ったように見えてまたできる、の繰り返し。
こんな日記を書いているのは夕べ睡眠中に悪化
(急激に水泡が一挙に出てかゆみがひどい)したためです。
寝ぼけながらめちゃくちゃ掻きむしったので更にえぐいことに。
ああ、もふにゃんの癒しが効かないなんてっ!
心は癒されているはずなのに!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.