Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~白と金のフーガ



まあ、ウェディング洋装なんですが。
6月中にやっぱりやっておかないと、と思うので。
毎年恒例でもあるので、6月に向けて
打掛もドレスもフリマで狙い貯めていたりします。
そして、やっぱり白いドレスは特別なんですよね。
現代では日常に着るものでもなし。
小さい子のドレス姿も可愛いですけれど
やはり妙齢(広い)の女性の晴れ舞台の衣装ですし。
新郎は添えるだけw

昔のようにコルセットはありませんけれど
ウェディング用のビスチェ(ロングタイプ)とか、
あれはコルセットの子孫だなと思います。
昔のようにコルセットの紐をぎゅうぎゅう、
とかしなくても。
背中がコンシールファスナーであっても。
ウェディングドレスはひとりで着れらません。
無理やりひとりで着れないこともないけれど
仕上がりが美しくないのですねえ。
パニエと重ねておかれたドレスが自立しているのを見たりすると
「これってやっぱり女性の鎧」
とか思ってしまいます。

結婚式こそ簡易になっている流れですが、
せめて写真撮影くらいはしようよね、
そしてそれを私に見せて欲しいと、
心から思うのでした。
撮影させてくれるともっと嬉しい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.