Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~レモンバスケット



今回コーデするにあたり、3つの条件がありました。
1)合成で作ったレモンバスケットを使うこと
2)浴衣を着ること
3)見た目に涼しいコーデであること

それらを意識してコーデしたのがこちらとなります。
「浴衣(レトロ市松)」は可愛いなあ。
リアルでも市松の着物を持っております。
ほんと、好き。

上記の条件に合わなかったため、
黒ガチャ86使用のコーデは見送り。
だって、見た目が暑そうなんだもの。
もちろん、基本的には大好物の系統ではあるのですが
もうちょっと涼しくなってから使いたいと思います。


さて、レモン。
檸檬と言えば梶井基次郎であり、
そのコラボの万年筆とインク(どちらも丸善限定)であり、
うちの人形のひとりの名前でもあり、
漢字が書けない困った字であり、
Lemon米津玄師の曲であり、
まあ色々ありますけれど、
何が言いたいかというと。
「レモスコが好きだーっ」

即席カップ麺でですね、
「レモスコ味 塩焼きそば」というのが出てて。
このカップ焼きそばに更にレモスコをかけるのが
最近のお気に入りです。
すっぱ辛くて好き。
タイ料理に通じるものがあるというか、
暑いから余計に好ましいというか。

ところで「ソースコ」という
ウスターソースのピリ辛調味料もお気に入りなのですが、
私の行動範囲で取り扱っている店が少なすぎて。
ネット通販すればいいだけですが、
受取人が日中いない上に
優先順位が低いので買いそびれてしまうのです。
もっとメジャーになって、近所のスーパーにでも
置いてくれるようにならないかなあ。

もちろん本家のタバスコも好きですとも。
ただ同系の調味料のデスソースとかは、
惹かれているけれど手がだせずにいます。
この手の辛み調味料、
もちろん辛いから好きなんですが、
辛いだけとか、過剰な辛さは求めていないというか。
でも辛くないと嬉しくないとか、
カレー同様に拘りがあってちょっと困ったりします。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.