Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~ハロウィン5



今回は「狼女」です。
背景に同化して見えていませんが
「墨絵狼サークル」使っています。
髪型も「オオカミみみヘア」にエクステを足して。
手前に「オオカミのぬいぐるみ」。

和洋折衷白黒コーデは楽しいです。
しかし組み合わせが可能でないものも多いので、
そろそろ普通のハロウィンコーデにしようかな。



紅茶派です。コーヒーも飲めるけれど紅茶派です。
しかし健康と美容のため(?)
おうちではルイボスティーに切り替え中です。
ポットは先日購入した美濃焼の和柄ポット。
では合うカップとは?
実はお揃いのカップ&ソーサーをネットで見つけています。
そのうち購入するんじゃないかな。
でもその前に仕えるカップが欲しい。

ルイボスティーは水色がとても美しいので、
カップの内側は白。これは絶対。
使い勝手(普段使い)を考えるとマグカップ一択なのですが、
我が家のマグカップはポットと似合わなくてですね。
市販品もどうかなーというものばかりで。
辿り着いたのが耐熱ガラス。

見つけたのはころんと小ぶりのもので、
持ち手だけが透明ピンク。
もう少し大振りのが欲しかったのですが、
ポットとのバランスを考えると悪くないのでした。

ところで私は紅茶を思いっきり濃く淹れて
ミルクをどばどばなミルクティーが好きなのですが。
ルイボスティー、アイスもしくは常温だとそうでもないのに、
ホットだと「薄い」と感じてしまいます。
なので倍量ポットで蒸らしていますが。
それでもなんか物足りないのでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.