Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】 猫画伯のアトリエ

画像


そこは小さいけれど歴史のある古い街でした。
景観を守るため、建物の色や形には規制があり、
統一感のある家並みが広がっています。

その街を気に入って、
幅広い年代に支持されている猫画伯がアトリエを構えたのをきっかけに、
画伯に憧れる人達も集まって、いつしか美術学校もいくつかでき、
芸術の街と呼ばれるようになりました。

美術学校生たちが放課後に街でスケッチする姿もよく見られます。
疲れたら画伯もお気に入りのデザート自慢のカフェで一服を。

秋に訪れるならばおススメの街です。
猫画伯の絵葉書を買って、絵葉書と同じ景色を堪能したり、
親しいひとに宛てて一筆書くのも良いでしょう。
この街の消印もちょっと素敵ですから。

ちなみに、街には豊富な品揃えを誇る画材屋さんも多いので、
絵手紙を自分で描くのも楽しいでしょう。



美術学校はいくつもあるので、それぞれ制服が違います。
奥のカップルと猫娘は別の学校の生徒です。

地元の街で画材屋さんが何軒もなくなってしまっていて
個人的にちょっと寂しい最近です。
ただし、我が家にある画材は絵具とかきっと腐っている疑惑ががが。
コピックとかもインク蒸発してそう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.