Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~23年クリスマス2



今回のキーカラーは白と緑。
というか、白のポインセチアのフレーム持ってたなあ、
じゃあそれに合わせてコーデしよう、
といつもとは逆からのコーデです。

ポインセチアのヘッドドレスは
19年のイベント参加アイテムでしたが
気に入って複数色持っておりました。
で、白も持ってたと。

ただしねこみみが犠牲になりました。
しくしく。
エクステはつけたけれど
やはりねこみみではない!

振袖は煌牡丹の白。
地味でもありますが、
どんなシーンでもつかいやすいという
リアルでも欲しいタイプです。

背景の「星屑クリスマスツリー」の緑が効いて
なかなか好きなコーデとなりました。



ところで。
9日土曜の26時(もしくは10日日曜午前2時)。
そろそろ寝ようとしていたところに
ゾクゾクっときまして。
あ、ヤバイやつだこれ、熱出るわ。
薬飲んで冷えピタ貼ってすぐに寝たんですが。
無理でしたー。

それでも根性(?)で出勤しました。
だって、変わってくれる人、いないんで!
ただこの日はお手伝いアルバイトちゃんがいる日だったので
彼女がいる間は何度もお任せして意識飛ばして寝てました。
立っててもうらふらだったので。
あと寒くて寒くて。
計ってませんが、体感で8度は出てたと思う。
9度なら立ってられないからね。
いやあ、ポカリの美味しいこと、美味しいこと。

さて、最終的に一人になるわけですが。
体感で発熱は本日中に下がると感じておりまして。
私を支えたのは中近東のことわざ。
「明日できることは今日するな」
全部、明日に丸投げじゃー。
はい、翌日の出勤ですから。

ただ、営業後、その場でそのまま1時間ほど寝てました。
相当、ぎりぎりだったらしい。
おかげで、閉店業務ができるほど回復しました。
根っこがね、丈夫なんだよね。

帰宅して薬飲んで即効寝まして。
熱は下がったものの、今度は咳が!
前日よりは使いものになったけど
それでもまだあまり本調子ではなく。

本日はお休み! ようやくお休み!
寝倒してやる!
……こうやって、時々目が覚めるんです。
喉乾いた、お腹すいた、って。

この二日、食べるより寝たい、が勝りまして。
ほとんど食べてなかったんですが、
カットフルーツのりんご、ウマー。
フリーズドライのお粥に雑炊もありがとう!

咳のせいで腹筋が痛いです。
そしてその傍ら
「ついでに痩せないかな」
と目論む自分がいます。
うん、そこまで思考が回るようになればもう大丈夫だろう。
ただまだ眠いので、また寝てきます。
ああ、お休みって最高。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.