Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~大人アリス



クリスマスと年末年始のはざま。
こういう時は何も考えず
ただ「好き」をコーデすればいい。
なので「大人アリス」です。
基調をモノトーンに、
差し色に赤。
王冠つけて「黒の女王」とかも考えたのですけれど。


ところで先日のクリスマスイブ。
ガステーブルが壊れました。
ガスは来てるし火もつくけれど
ツマミを抑えていないと消えてしまう。
つまり、使えません。
二口コンロなのに両方いきなりアウトです。

実は数年前からあやしいことはあやしかったのです。
まずグリルが使えなくなり、
そしてチャッカマン使用でないと火がつかない。
それでも、使えていたので、
まあいいかとそのまま。
だってガステーブル一応使えていたし、
ならば優先すべきは日々の生活で。

でもさすがに完全故障はどうしようもない。
そして私はネットで運命の出会いをする。
相手? ガステーブルですが?
きれいなミントグリーンのガステーブルで、
金額的にもそう高くはないし、
評価も悪くない。
なんといっても見た目がいい!
家族と同居中ならば反対されたかもしれないけれど
今も続けている玄関~キッチンのセルフリメイク、
テーマは「北欧の森」。
そのテーマにもとてもぴったり。
これは買うしかないのでは!?
と盛り上がったのですが。

最初、そのガステーブルと出会った当初は
「今注文したら26日着」とあったので
悩みに悩んで注文しようとしたら、
「28日着」になっていた。
26日は休みだったけど28日じゃあ出勤だよ!

仕方ないので10年近く使ってなかった
カセットコンロを引っ張り出しました。
いえ、材料を買い込んでいたので
使わないわけにはいかず。
本日の夕食のクリームシチューを
カセットコンロで作りました。
美味しかった。
念願のベーコンとかぶのシチュー。
そして食べ過ぎた。

で、気付いてしまったのです。
休みの日にしかガステーブルは使わない。
ならばカセットコンロで十分ではない?

運命の出会いを邪魔するものはただひとつ。
予算というものです。
この年末にまさかの故障です。
そもそも、この一月かけて実行中(さすがに大詰め)の
玄関~キッチン改造にですね、
もうそれなりにつぎ込んでおりまして。

購入にはまだ至っておりませんが
大トリのファブリックをようやく決定(悩みまくった)したものの、
そいつが結構メーター喰いで、
計算したら8メートルは欲しいという。
できれば10メートル。
確実にお取り寄せコースです。
会員割引使っても、さっぱり安くならない!

うん。
私としてはガステーブル<ファブリックなんだ。
カセットコンロが十分料理に対応できると分かったし
(過去、我が家では鍋にしか使われてこなかった)
ボンベが意外に安かった。
狭い台所の作業場所を取られてしまうけれど
先日来の苦労の甲斐あって、一応スペースもある。
なので、ガステーブルは来年のいつか、になるでしょう。
……こちとらボーナスのない身の上なんである。
お財布事情は大事なんだ。
他の誰も出してくれないしさー。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.