Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~雪夜の道



まあ、今、外は雨なんですが。

普段きものの第二弾。
傘をさすとマフラー系ができないので
ちょっと寒そうですが。

この「モダン羽織」、実は6色持ってます。
ただ使いやすい色とそうでない色があって。
この青はあまり使ってなかったので、
羽織から考えたコーデになります。


店頭で見て「あ、いいかも」と本日、
モニター台なるものを購入いたしました。
足部分はネジを自力で嵌め込むタイプ。
簡単な作業のはずが、
我が家のプラスドライバーさんたちとの相性で
それなりに手間取りました。

マイナスはサイズあまり関係ないけれど
プラスはサイズがあるから。
あと、使っているうちに摩耗しちゃうんで、
そろそろちゃんとしたプラスドライバーを
買ってきた方が良さそうです。
百均にはお世話になっているけれど
今回、最初に使ったのが百均ので。
ネジに負けて先が駄目になってしまって。

ちゃんとしたドライバーを買うなら
ホームセンターに行くべきなんでしょうけれど、
休みの日に出かけるのは気力がないのと、
あと遠くて交通の便が悪い。
職場の比較的近くにもあるんですけど、
仕事終わった頃にはとっくに閉店していて。
私、24時間営業のホムセンを切に望みます…。

組み立てたモニター台を置くために、
ごちゃつく机の上を薙ぎ払って掃除していたら、
それだけで時間がかなり取られました。
モニター台の下は6センチほどの空間があるので、
トレイを用意して引き出しを圧迫している文房具を置きたい。
特に、MONO graphのシャーペンと
パイロットのAcroのボールペンが、
それぞれ何本あるんだとツッこみたいくらいあるし。
だって新色出ると微妙に違うんだもの。
あと、コクヨのMEのシリーズも結構あるな…。
MONOもMEも、消しゴムや修正テープとかも
限定色出すから、そういうのも嵩張ってる。

机の上のペン立てには。
カッター3本、定規5本、紙用はさみ(大)1、
洋裁用はさみ(大)1、チャコペンシル2種、
鉗子大中各1.接着剤5種、ピンセット2種、他。
うん、ペン立てをいくつ増やしても、
すぐに一杯になるのは当たり前だね…。


ところでモニター台の上にノートPC置いてみたんだけど。
キーボード部分が遠いです…。
一部、反応の悪いキーがあるんで、
外付けキーボードも検討していたっけ。忘れてたけど。
このPCも結構使ってるんで、後継機も検討はしたい。
でも今はまだ台所優先なんで、まだまだがんばって欲しい。
ちなみに。
過去に使ったPCの中では最長使用年数を更新中。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.