Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪石けん (前)

ある所に石けんが大好きな女の人がいました。
蜂蜜石鹸・香水入り石鹸・ハープ入り石鹸・においなし石鹸、
やせる石鹸・色白になる石鹸・にきび取り石鹸・匂いとり石鹸、
熊の形の石鹸・ウサギの形の石鹸・ハートの形の石鹸・色々買って集めていました。
もちろん色々使っていました、匂いなしの石鹸は匂いなしの石鹸の匂いがしました。
やせる石鹸はちっとも痩せませんでした、
色白にする石鹸も色を白くはしてくれませんでした。
それでも石鹸が大好きでした。
その女の人の石鹸好きは、友達や親戚や会社の人に知れ渡っていました。
だから誕生日やクリスマスプレゼントなどはほとんどが石鹸ばかりでした。
その頃の私は別にただ石鹸が好きなだけで、何かを求めいてるわけではなかったのです。
その石鹸に出会うまでは。
いつものように通販ショップや雑誌などに目を通して何か新しい物が無いか探していた、
雑誌の間からするりと落ちたチラシ何やら怪しげな文字で書いてあった。
夢石鹸新発売の広告だった、
チョットインチキくさいチラシだったのであまり気なしていなかった。
でも値段見てびっくり石鹸ひとつが五万円と書いてある、
その石鹸の効力やどんな物なのかさえ全然書いてないのだ。
こんなインチキ石鹸誰が買うんだろうと心で思っていた、
その他には期間限定商品と書いてある私は限定商品すこぶる弱い。
迷ったあげくに電話で話を聞いて見てからにしようとかけて見た、
すると相手は機械音がなり響いて注文のコールだけが繰り返し流れるだけだった。
いったん電話を切りますます迷ってしまったしかし限定の日付は今日まで、
もう買う事が出来なくなってしまう、それともまた違う機会を狙うほうがいいのか。
思わず手は勝手に動いていた、それも三個の数字のボタンを押していた、
え~大変 間違えてしまった。
でもキャンセルは出来ないシステムになっていた、もぅいいゃ買っちゃえ、
後日、小包はちゃんと届いた。
ワクワクしながら中を開けて見ると一つ目の石鹸はヒマワリと書いてあった。
黄色い石鹸は手に取ると何となく手のひらが暖かい気がした、
鼻の先で匂いを嗅いでみると夏の日の野原の匂いがした。
二つ目の石鹸はペアになっていて海と書いてあった。
水色の石鹸は手に取るとひんやりと海の底の様な冷たい気がした、
こちらも匂いを嗅いでみると海の匂いがした。
早速黄色いヒマワリの石鹸から使い始めた、
一日目、手を洗うと手が暖かくなった。
二日目、全身を洗うと夜なのに昼間の様な気分になった。
三日目、朝シャワーに使うと仕事に出かけるのが楽しくなった。
手を洗ったり髪を洗ったり体を洗ったりと、もうその石鹸なしではいられなくなっていた。
会社では「恋人でも出来たんでしょう、近頃すごくキレイになったねー」と言われた、
友達からは「色つやがよくなったねー、どんな化粧品使っているの」
教えてと頼まれた。
こんな事ってあるんだ自分でも驚いていた、そしてヒマワリの石鹸が無くなり。

次の海の石鹸を私は開けた。


アバター
2013/09/24 20:51
日向ヒナタさんコメントありがとう。

懐かしかーーー。
アバター
2013/09/24 20:49
おもしろいなあ。
アバター
2012/03/08 17:43
パンさんコメントありがとう。

坊主・・。
アバター
2012/03/06 11:37
明日ね、髪バッサリ切っちゃう予定。
アバター
2012/03/02 23:03
パンさんコメントありがとう。

正解・・。
アバター
2012/03/01 12:51
お風呂場からは出してるもん・・。
アバター
2012/02/29 12:30
パンさんコメントありがとう。

出来ればお風呂場からだしておいた方がいいんですけどね~~。
アバター
2012/02/29 00:29
ふむふむ。
アバター
2012/02/28 07:39
パンさんコメントありがとう。

使い終りに、ちゃんと泡を切り・出来るだけ水分がつかないようにしときます。
アバター
2012/02/27 16:00
大切にってどういう風に?
アバター
2011/05/27 21:18
パンさんコメントありがとう。

父の実家では石鹸は大切に使ってました。
アバター
2011/05/27 17:34
うみゅー。。 私いつも左手から洗いますよw でも潔癖じゃないはずw

石鹸、パンも大好きで^^母が皮膚の炎症に悩んでたときに病院で

処方?された石鹸が凄い効き目で^^お肌ツルツルで^^

もっと欲しくなったけど^^ 治ってしまったので^^;

もらえなくなちゃッた^^

アバター
2010/11/06 17:10
雪子さんコメントありがとう。

今度いつかこのお話を書いてみます。
アバター
2010/11/06 17:08
海月さんコメントありがとう。

作り話ですから、後編につづく。
アバター
2010/11/06 15:10
洗う場所に意味があるのなら、ここでお答えしましょう。
左手からです。メイクはお風呂で落とさないので。
髪ほ最後。
アバター
2010/11/06 11:00
5万円???
え????

値段でびっくりしました
そしてその効果もびっくりですね^^

海の石鹸はどうでしたか??
アバター
2010/11/06 07:25
めるさんコメントありがとう。

朝の光が今日はやけに眼に痛い、通りすぎる人波の中に自分の影を見た。
アバター
2010/11/05 23:58
あいよ。楽しみにしてます。おやすみ。
アバター
2010/11/05 23:41
めるさんコメントありがとう。

チョットあるんでし、最初に洗う場所によってその人の潔癖さが出るそうです。

このお話はまた今度、おやすみなさいまし ( ̄_ ̄) 。
アバター
2010/11/05 23:35
どこから洗うかについて
意味あるのかと思った~~。
あるの?
アバター
2010/11/05 23:22
とめさんコメントありがとう。

ドキッとしました!!、ときめきはいつまでも持っていてください。
アバター
2010/11/05 23:15
私は日替わりで最初に
洗う場所がちがいます。

化粧をした日は顔から。
ノーメークの日は足から。

ブラボーさんの伝言見て、
ちょっとドキっと
しました(^^;)

大人な質問かと思ってしまった…
アバター
2010/11/05 23:01
天王寺mioさんコメントありがとう。

大判ブルマーですから、じゃなんて 大盤振る舞いでした。
アバター
2010/11/05 22:55
5万円を三個とは!!
剛毅ですね。
アバター
2010/11/05 22:47
ウランさんコメントありがとう。

物語はハッピーエンドでしょう、悲しい結末は私の胸にしまっておきます。
でも、チョットウランさんの胸にもしまっておこかなー。
と、すかさず胸に手を入れようとするとペシっと叩かれてしまいました。
アバター
2010/11/05 22:40
ニコタだからw 夢がある方が楽しいけど・・・・

2通りのパターン 読みたいな。

どちらが好評だったか^^ それを知るのも楽しいかも!!
ワクワク♪期待v
アバター
2010/11/05 22:36
phwooさんコメントありがとう。

私は頭から行きます、アムロ行きますじゃなて。
シャンプーなんでしネ~、プープーでし。
アバター
2010/11/05 22:33
お風呂に入って、まずは、顔から洗います。

お化粧落としするからです。

アバター
2010/11/05 22:23
あおいさんコメントありがとう。

いま近所のショッピングセンターにも石鹸だけのお店があります、
お気に入りのひと品を見つけてください。
アバター
2010/11/05 22:17
石鹸は楽しくなりますよね。。
気分がよくなるし リラックスできるし…
私も究極の石鹸ほしいです~
アバター
2010/11/05 22:13
phwooさんコメントありがとう。

みなさん御愛用の物がある見たいでし~、私もあるんですよ魔法の石鹸。
名前だけなんです、なーんも変わらない不思議な石鹸・・。
え !! そう言うのは不思議じゃないごもっともでーす。
アバター
2010/11/05 21:48
子供の頃、大人の女の人が使う紙石鹸に憧れました。

いい香りがして、洗った後も手からいい匂いがして嬉しかったです。

一時期はなかった物ですが、最近、雑貨店でも紙石鹸が置いてありますね。

入浴剤は、海の塩、です。
アバター
2010/11/05 21:37
翠しゃんコメントありがとう。

普通の物も実は進化しているんですょ~、私の友達は石鹸メーカーに勤めています。
アバター
2010/11/05 21:34
石鹸は 普通が一番
使い易い。ヨ~~。
アバター
2010/11/05 21:12
めるさんコメントありがとう。

お買い上げありがとうございます、なんてそんな大それた事。

ただであげちゃいますから、あ!! 本なんて出してないし。
アバター
2010/11/05 21:02
またまた・・・詩人もどき、と本人が言うけど詩人ですよね~。
長い文章だと、最後まで読まない事もあるんだけど
ここに来ると呼んでしまう、お~~~いって。(ちがうだろ)
ついつい読んでしまいます。
ちなみに私は、本を買いに行ってもタイトルを見てるだけで満足。
早い話、本は好きじゃないんですね。
ブラボーさんの本なら買いますよ。
アバター
2010/11/05 20:22
ウランさんコメントありがとう。

物語は仕上がっています、後編は非常に悲しい結末が待っているんです。
このまま書くか、手直しするか迷っています。
アバター
2010/11/05 20:19
雪子さんコメントありがとう。

使い切ってこそなのです、その効果はわかるのです。
って作り話ですからネ。
アバター
2010/11/05 18:58
夢石鹸。 あと2個どんな効能なのかしら?^^
楽しみ♪


納豆石鹸愛用...でも納豆の香りしませんw したら困るケド^^;
アバター
2010/11/05 16:51
たった今、娘に石鹸買ってきてと、頼んだので、タイトルにまずびっくり。
そんな石鹸があったら、5万円でも買ってしまうかも。
使い切ってしまうとどうなるのか、なんだか怖い。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.