Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪石けん (後)

私は海と書いてある石鹸を使い始めました、
一日目、体が重くなる、まるで深海の底の水圧を感じる様に。
二日目、体が冷たくなる、まるで北極の海の中にいる様に。
三日目、眠くなる、眠ると海の中を泳いでいる様に感じた。
十日目、海からもどれない夢をみる。
二十日目、海の底にいる夢をみる。
三十日目、クジラに噛まれる夢をみる。
この海の石鹸はヒマワリとは違うと感じた、
少し怖くなった一つめが使い終わったので次を使うのをためらっていた。
会社では私の変わり様が噂になっていた、
「きっと失恋したのょ、顔色もさえないし元気がないもの」。
人の噂話が耳についた、「このところ、変ょあなた」と友達からも嫌われてしまった。
その夜また夢をみる、クジラになって氷の海を泳いでいる夢。
私はクジラになって赤ちゃんを産んでいた、
私は赤ちゃんクジラとはぐれてしまい探している夢。
夢はいつも同じでここから先には進まなかった、
きっと石鹸の力が無いと見れないのか私はためらいながらも使うのをやめていた。
すると少しの間だけ夢をみる事は無かったが何故か無性に寂しかった。
またなんの変化もない平凡な毎日が流れて行った、
友達に誘われて海にドライブに出かけた時の事だ海からクジラの呼ぶ声が聞こえた。
浜辺でクジラが呼んでいる気がして海をみるとクジラの姿はみえませんでした、
その晩久しぶりに夢をみた、赤ちゃんクジラが私を探して傷だらけになっている夢を。
でも次の晩からはクジラの夢はみる事がありませんでした、
私は赤ちゃんクジラの事が気になりはじめて、
どうしても探しに行かなくてはという気持ちになってしまいました。
そして三っ目の石鹸を開けてしまいました、
私は赤ちゃんクジラにどうしてもすぐに会いに行かなくてはと思い、
うまく夢の続きが見られるように支度をした。
ベッドをキチンとなおして、パジャマも洗いなおしてアイロンマまでかけた、
シーッもパジャマも海の青い色でおそろいにした。
たっぷりとお湯を沸かしてお風呂にその石鹸を全部溶かして入れた、
真っ青なお湯の中に体をしずめて目を閉じた。
遠くから波の音が聞こえてくる気がした、やがて波が顔にかかる感じがした。
それから海の中に引っぱられ息が出来なく苦しくもがきました、
水をたくさんのみました塩からい水でした。
少しすると気持ちも体も楽になり、気がつくとクジラの体になっていました。
ああ私は夢の続きを見ているんだ私の生んだ赤ちゃんクジラに会えるんだって、
嬉しくなりました赤ちゃんクジラの泣声が聞こえました。
私は赤ちゃんクジラを見つけました、
赤ちゃんクジラは私の体にすり寄って来ました。
私はとても幸せな気分になりました、
そして赤ちゃんクジラからもう離れないと思いました。

私はそのまま海の中で暮らしていきました。

アバター
2012/03/08 17:44
パンさんコメントありがとう。

私と買い物したら・・うんちくばかりで・・うるさい。
アバター
2012/03/02 23:05
パンさんコメントありがとう。

ロクシタン・ハンドクリームを今日買ってきた。
アバター
2012/02/29 12:31
パンさんコメントありがとう。

抹茶の香り~~~。
アバター
2012/02/28 07:40
パンさんコメントありがとう。

今は緑色の石鹸がお気に入り。
アバター
2011/05/27 21:18
パンさんコメントありがとう。

あはははは・・・・しいましえん。
アバター
2011/05/27 17:50
せっかくの海のお話途中から^^
めるさんとぶらえもんの応酬で笑い話に変わりましたとさww
アバター
2010/11/25 22:17
ほうーさくらんぼのビンづめ。缶づめじゃないのかー。あるかなー。。。
アバター
2010/11/25 18:18
チェリービーン~ズが好きなんですょ。
アバター
2010/11/23 19:42
私、今日はじめて知ったー。
まめ、か。
(O)想像力のたくましい君に
この、まめをプレゼント!
アバター
2010/11/23 18:30
知ってるもんねー<ooo>エンドウまめ。
アバター
2010/11/23 18:25
ほ~着いた着いた
知ってた?これってねェ100コメまでなんだよ~。
<OOOOOO>さやえんどー。
アバター
2010/11/21 12:14
わ~ぃ おみやだ おみやだ って枝豆か・・まだビール飲むのは早いか。
アバター
2010/11/21 12:05
わかってます、わかってますよ。

あ、おみやげだよん。
<OOO>えだまめと、<・>>>>>>>>>>>>>>>>へびだじょ。
アバター
2010/11/20 13:34
ホントはこうゆうキャラじゃないんですから。
アバター
2010/11/20 11:05
わ~~~~出た出た~~~!かわいい~~~~!!
アバター
2010/11/19 23:57
ちゃららチャララーボク ブラエモン !!
アバター
2010/11/19 23:50
そうですかあー良い隠れ家ですよん。
お~~~~いって叫んでも、し~ん・・・。
あ、私の昨日のブログで「ぶらえも~ん」と呼んでる人がいたよ。いい人だよ。
アバター
2010/11/19 18:49
もう、ここはすでに不毛地帯です。
アバター
2010/11/19 12:57
空飛ぶクジラとは・・?給食にくじらは出たけど。
あはは・・知ってる人いますかねーってつぶやいても、ここまで見てくれてる人がいるかどうか・・
いや、いたとしたら、「やほ~」と一言ほしい気がする。
アバター
2010/11/18 20:15
空飛ぶクジラはかなり古、知っている人いますかねー。
私は知っています。
アバター
2010/11/18 20:13
だいじょうぶ!泳げなかったら、浮いてる!!プカ~プカ~空は、なんて青いんだぁ~。
アバター
2010/11/18 16:11
モー勝手なんだから、70歳のクジラは泳げないんですょ。
アバター
2010/11/18 13:57
90歳まで生きられんよ~。ムリだって~。70歳から第二の人生を、海で・・。
アバター
2010/11/17 23:40
えー90歳でしか。
アバター
2010/11/17 23:27
終わり良ければすべて良し。きっと、クジラは幸せに暮らしている。
この石鹸があったら、私は使うよ。70歳になってからね。
アバター
2010/11/17 22:37
でもこの石鹸を使うとクジラになってしまうんですょ。
アバター
2010/11/17 22:14
にこにこ~ありがと~。
ブラえもんは優しいなあ~。
アバター
2010/11/16 22:26
この石鹸はめるしゃんにあげます、私の気持ちって事で。
アバター
2010/11/16 22:24
やだやだー!タンメンがいー!
この石鹸がいいー
えーんえーん
アバター
2010/11/16 20:51
そこまで普通考えましぇン、めるしゃんに食わせるタンメンはネエ !! 。


アバター
2010/11/16 20:48
おっしょーさま、もしやチャンポンメンとは、なにかを変形させたのでありますか?
アバター
2010/11/16 20:40
もうここには、めるしゃんしかきまへんわ。
おっしょーさまの言う事は絶対です、・・・言うの止めたチャンポンメン。
アバター
2010/11/16 19:08
おお~!まだのびていた。
天塾!どうりで息がぐるじいじょー。
メルシャンワインの白じゃなくて、赤なら1週間セール中だ。
私はカクテルがいいー!

ゴクウ雲=きんと雲だ?おっしょーさま~
アバター
2010/11/15 23:44
めるさんコメントありがとう。
 
いいえ ここは天塾でし、ゴクウ雲に乗ってワイン買ってきて。
メルシャンワインでいいから、白ね。
アバター
2010/11/15 23:26
しめしめここは、裏口だな。
アバター
2010/11/15 22:50
めるさんコメントありがとう。

ホホホイ ホホホイ ドンジャラホイ。
アバター
2010/11/15 22:20
ほほ~い!っと、ぶらえも~んキャラが変形してきたよ~。
アバター
2010/11/15 21:21
めるさんコメントありがとう。

ブラエモーン あれ出して チャチャチーア どこでもメル~ 。
アバター
2010/11/15 20:28
ほ~ほ~鳴いてたの?
コメントのびたくんだ~すげ~!
アバター
2010/11/15 19:44
めるさんコメントありがとう。

松虫の変形版でし。
アバター
2010/11/15 19:33
むむ?なにムシ?すえムシ?ってなに?
アバター
2010/11/15 18:14
めるさんコメントありがとう。

あれ!!、末虫が鳴いている。
アバター
2010/11/15 18:02
おっと、だいぶ時間がたってしまったね。
私が落ち着くのは、夕飯を食べてからだよん。
あとで、また来るよ。
アバター
2010/11/15 15:03
めるさんコメントありがとう。

休みで部屋にいるょ~ん。
アバター
2010/11/15 13:38
イエローなんとかかんとかって(笑)いみわかんね~~~!!
確認したら、ブラ、ボーもいたろ?
アバター
2010/11/14 10:43
めるさんコメントありがとう。

おっと、それを出してきますか。
私のイエローサブマリン音頭、潜望鏡を出して確認です。
アバター
2010/11/14 10:28
これ言っっていいのか?
じゃあ、遠くから。
キミの股のあいだから、ブラボー!っとちらちらのぞいているポヨポヨくん。
アバター
2010/11/10 14:09
めるさんコメントありがとう。

ハィハィ !! わかりました めるさんが入れる袋ですょ 例の袋ですょモチロン。

思いついた二つの袋はには入れないでしょう、言ってみ~ょ うん !! 。
アバター
2010/11/10 12:50
ん。。?袋???って。
袋・・といえば2つ思いついたが。
アバター
2010/11/09 23:00
めるさんコメントありがとう。

ふふふ・・・袋に入れちゃいますからネ。
アバター
2010/11/09 22:55
あ、これか~~!!暴走のわけ。
おお、そっちのって・・神聖なる物語が!!
歌はいいよねって読んだことあるもんすたー。
アバター
2010/11/09 21:33
めるさんコメントありがたくない。

この神聖なる私のせつけん様の物語が、あー暗黒星団めるブラックボスの手で打ちひしがれています。
 
フンニョって今聞こえた、私のジェダイマスターでコーヒーを入れてって・・そっちのマスターじゃない。

今、エックスウイングファイターでめる星に攻撃をかけなくては、今ロックオンしましたから。
アバター
2010/11/09 21:22
ま~~~だ~~~な~~~~の~~~~~。(恐)
私キリンのチンOO見た事あるよ。首も長いけど、
あ~そこもながいのね、そ~よ、じいちゃんもな~がいのよ~って。
アバター
2010/11/08 20:37
めるさんコメントありがとう。

動物園に行くと必ずキリンを先に見に行きます、
キリンて好きなんですよねー首が長いところ、
だから私もいつも首を長ーくして待っているんです。
アバター
2010/11/08 15:30
首から洗います、の意味ま~~~だ~~~~!!
首を長くしては、正解!きりんになって待ってます。犬の様に。


アバター
2010/11/07 19:33
瑠架さまコメントありがとう。

海の方でしか、また マニアックな方を選ばれますねー。

このまま地上で暮らしてくださいナ ( ̄o ̄) 。
アバター
2010/11/07 19:16
ひまわりの石鹸が欲しいと思ったけど
どちらか一つなら、海の石鹸が欲しいです。
そのまま海の中で暮らしたいな・・・(☣ω☣)
アバター
2010/11/07 16:19
海月さんコメントありがとう。

そうですょ~ん ♪ ( ̄o ̄) 。

奇想天外・摩訶不思議 が テーマでし。
アバター
2010/11/07 15:13
作り話だったんですか^^;;

どんな話になるのか
楽しみです
アバター
2010/11/07 14:56
雪子さんコメントありがとう。

今回の子話は実は初めての試みでした、と言っても私が書き貯めているだけの物なんですけど。
今までにないタイプの物にチョット、チャレンジして見ました。
アバター
2010/11/07 14:38
石鹸からこんな展開になりますか。
常習作用のある危険な石鹸仕様は、ハッピーエンドとは言い難い気が・・。
海がお母さんの子宮のような気がします。
アバター
2010/11/07 13:45
めるさんコメントありがとう。

おー!! 、首を洗って待っているんですね・・・何のセリフだ。
それは首を長くしての間違いか ( ̄o ̄) 。
アバター
2010/11/07 09:26
お~、いっぱい考えてくれて夜中なのに、ありがと~。
ちなみに、めるウ‘‘ィルはわからない。点々がうてないじょ。。

首から洗います。(笑)
アバター
2010/11/06 23:20
めるさんコメントありがとう。

ぼくブラエモン、おーぃのび太くんじゃない めるモじゃぃない めるヘンじゃない めるボルンじゃない
めるシーじゃない めるヴィルって知ってます アメリカの小説家で捕鯨船の水夫の体験を元に書いている
有名な物では白鯨やピエールなどがあります・・話が脱線しました。
ハイ !!  。
アバター
2010/11/06 22:40
置いて~逃げてよ~♪じゃない!
つれて~逃げてよ~~ついて~来るなよぉ~って演歌です。

わかりました。ポケットに入れて下さい。ブラえも~~~ん。
アバター
2010/11/06 22:01
翠しゃんコメントありがとう。

私をどうするかで迷いました、赤ちゃんクジラを手放せないし。

今回のはいつものと、チョっと違ったでしょう ( ̄_ ̄) 。
アバター
2010/11/06 21:56
めるさんコメントありがとう。

いつも楽しい人です、私のそばに置いときたいくらいです。

えー!! 、くれるんですか。

やったーヤッターマン ( ̄o ̄) 。
アバター
2010/11/06 21:51
エリカさまコメントありがとう。

そうです、そこが一番手直しに苦労しました。
簡単に悲しい物語にする予定だったのですけど、
でも悲しいのは読んでいて楽しくないし。
ただのハッピーエンドではありきたりだし、
で こんな結末になりました。
アバター
2010/11/06 21:41
phwooさんコメントありがとう。

そうで~す ♪ 、もう一人じゃないんです (=^o^=) 。
 
アバター
2010/11/06 21:36
男から
雌のクジラになり
母のクジラへ

私は人間のわたしを死なせてしまったのネ。・・・・・・
石鹸は 身を削って 泡になり 消えて なくなるのよネ。
考えさせられる。
アバター
2010/11/06 21:34
どらどら・・パカッ!あ~ほんとだ~
でわ、よいしょ。
ん~快適快適

いや、これ考えて書くのって大変なんだよ~実際。昨日からだし。
ブラボーさん仕事中これ考えてて、スーパーの魚売り場クジラばっかり
並べてたら・・・・魚屋さんじゃなかったっけ。そうか~。
アバター
2010/11/06 21:34
そういう展開になったのか、と驚き。
綺麗な簡単なテンポながらも惹き込まれてしまいました。
幸せなはずなのにどこかトゥルーエンドな気がします。
アバター
2010/11/06 21:32
ブラボーさん、お母さんになったのね。

親子だから、ずっと一緒ね・・・寂しくないね~そして、家族が増えていくんだよね。
アバター
2010/11/06 20:10
ウランさんコメントありがとう。

悲しい方は封印しました、親子は一緒じゃないとね。
アバター
2010/11/06 19:38
まったく予想できない展開に驚き!!
アバター
2010/11/06 19:18
めるさんコメントありがとう。

この物語の落ちが納得いかなくて手直しを入れました。
私の脳みそは、ほとんど入っていません。
軽くて快適でし ( ̄o ̄) 。
アバター
2010/11/06 18:40
いい物語だね~。
わかるなぁ~ブラボーさんが最後
赤ちゃんクジラからもう離れないと
思った気持ちが。逢えて良かったね~。

ブラボーさんの脳は、どうなっているのか
是非とも開けて見てみたい。手術しよう。
アバター
2010/11/06 17:06
シルエットさんコメントありがとう。

どれも 持っていないでし ( ̄o ̄) 。
アバター
2010/11/06 16:53
おねがいがあります。

私が求めている

・ 懐かしいバイオリン {茶色}
・ カクテルドレス    {色はなんでも}
・ ふさふさ犬がみさま
・ ウッドベース      {茶色}

を持ってますか?

持っていたら

・ダークプリート
・ライトプリート
・ふたまた尻尾にゃんこ娘
・カラカサおばけ
・鋭い刃をもつかまいたち
・ダークプリート
・おまわりさんの上着
・ダークプリート(鮮血の祭女)
・わんこのポリスボックス

のどれかと交換してくれたらありがたいのですが、連絡おねがいします。


交換できることになりましたら、友達になる必要がありますが、交換が成立したら、私と友達を消去してもかまいません。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.