Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪夜夢 two

うららの病状もだいぶ良くなってきたある日、
「どうした、うららちゃん、妙な顔して? さては家に帰りたいんだなもうすぐ退院だょ」。
・・いっですか、先生? ・・、
「と言ってもまだ先だ、あと十日ぐらいかな。
明日から外へ出てもいいょ軽い散歩くらいならね」。
・・たとえば、向かいのマンションくらいなら、いいですか・・、
「いいょ」、
「よかったわね」お母さんも言った。
あと一週間と聞いたその日から、夜が来るのが待ち遠しくなった。
おじいさんが動くのは三回に二回は夜、それも五日に一度か一週間に一度だ。
そうそう、何かが起こる前には合図がある。手を上げるとか微笑むとか。
うららは一日中、窓から外をのぞく女の子になった。
「家に帰りたくないみたいね」すっかり仲良くなった看護婦さんが言った、
・・帰りたいけど、病気なんか嫌だもん・・。
でも帰れるとなると、おじいさんの事がますます気にかかってきた。
それから一週間、何も起こらないで過ぎて行った。
自分から訪ねて行こうとすると、なぜか足がすくんだ。
明日が退院という日、おじいさんの部屋におばあさんの姿があった。
誰かに世話をされているおじいさんを初めて見た、
おばあさんはベートーベンのおじいさんににつかわしく、
上品で優しそうで年をとったモナ・リザのようだった。
紅茶を窓際まで運んできた、おじいさんが体を起して煙草を吸い始めた。
・・これが、合図かしら・・、うららはワクワクしながら夜の来るのをまった。
夜のとばりがおりた、カーテンが揺れている。
と思っていると、昼間見たおばあさんがゆるい風のようにうららの病室に入ってきた。
お母さんは仕事で疲れて寝ている、
おばあさんは軽く頭を下げて招き猫のかっこうをして右手を動かした。
うららには何もかもわかった、
招き寄せられている事。
お母さんにだまって抜け出すと心配するので、
公園に散歩に行ってきますと書置きをして出た。
おばあさんの後ろについて病室をぬけ、道を横切り、マンションに入った。
おばあさんは足がないみたいでふわふわと揺れ、
おじいさんの部屋のドアを通りぬけた。
扉が開いた「よく来てくれましたね、リトル・レディ」、おじいさんが出迎えたくれた。
中々立派な広間になっていて、今日に限ってベッドも見当たらない。
壁際にいつか見たミュージシャンが五人、楽器を持って座っていた。
おじいさんはそれこそベートーベンのような黒いエンビ服に白い蝶ネクタイとしゃれこみ、
うららの手をうやうやしくとって「一曲、踊ってくれませんか?」ダンスを申し込んだ。
窓際のミュージシャンがいっせいに拍手した、
うららは引っ込みがつかなくなり、目線を胸におろした。
・・私・・病院で着ているパジャマが目に入ってきた、
おじいさんはうららの心を読むように。
「心配はいりません、おばあさんに言ってイブニングドレスに着替えるといいでしょう、
おばあさん、おばあさん」、
と、呼びうららだけに聞こえるように。
「若い時はあなたのようにそれはそれは綺麗だったんですょ、
今はおばあちゃんになりましたが」。
あばあさんはうららを別室に連れて行き衣装棚のカーテンを開けた、
その中には何十着という洋服やスカートやドレスがハンガーに吊り下げられていた。
・・まぁ、素敵・・うららは見て驚いた、
・・これみんなおばあさんの?、
このブルーのカーデガンも・バラ花の模様のドレスも・タータンチェックのスカートも・・。
と聞いたがおばあさんはにっこりするだけで、
バラの花の模様の付いているイブニングドレスを出してうららの胸に当てた。
ちょっぴりふくらんだ胸にそのドレスはよく似合った、
うららは部屋に戻り、長いすそを心もちつまんで、ひざをおって挨拶をした。
おじいさんがゆっくりと言った、
「ん、すばらしいょ、マイ・フェア・リトル・レディ」。

静かに思い出のワルツが流れ出した。

アバター
2013/07/08 19:05
雲の上は晴れてるのにね
アバター
2013/07/08 08:45

また来年のお楽しみに・・・しましょうかね^^
アバター
2013/07/08 06:59
オハ~こちらも残念ながらみれましぇんでした~~しかし・・・今日も猛暑でし
アバター
2013/07/08 03:53
おはよ〜
お子ちゃまより早い時間に寝てしまうこの頃
お年寄りよりも早く目が覚めてしまう・・・・苦笑

曇って星みれなかったよ
アバター
2013/07/07 17:45
カミナリで片付けがあり早目の帰宅でした
アバター
2013/07/07 15:56


      ・・・・・・・・・・・・ん。
      足跡だけは・・・

            見た。
アバター
2013/07/07 15:04

ん・・・もぉーーーーーーーーーー!!!!!!
アバター
2013/07/07 12:15

                 曇ってきちゃったよ!!!><
アバター
2013/07/07 07:11
おはよー^^
えーー!!こっちは暑いわぉ〜〜 

ありゃ・・・彦星様にならないの?
3年着た衣装なりppp  

アバター
2013/07/07 07:07
オハ~今朝はいくらか涼しいかも
アバター
2013/07/07 02:30
へんな時間に寝てしまった
ムシムシ寝苦しさで目が覚めた・・・あはっ^^;;;
アバター
2013/07/06 18:52
ただいま~~暑いとしか言葉がでましぇん

喉がカラカラ・・・でし
アバター
2013/07/06 07:43
起きたかいなww

クンクンちと臭うぞよ・・・でも、その前に朝食優先ね!
いってらしゃぁーーーーーーい♡
アバター
2013/07/06 07:30
オハ~昨夜は熱帯夜でした~~汗かいてるし
アバター
2013/07/06 06:38
おはよ〜^^
嵐の昨夜・・・今朝も強風なり!

昨日は死んでたにゃ〜〜ん>< ゲホゲホ
アバター
2013/07/05 21:02
ただいま~~今帰ったじょーー結局午後から晴れたし
アバター
2013/07/05 08:44
あらっ! 降ってないのけぇ〜〜〜@@

こっちは ザーザーなのになぁ・・・残念な朝でしたね^^;;
アバター
2013/07/05 08:02
オハ~曇りでし・・・雨じゃない・・曇りだーーー何とも言えん
アバター
2013/07/05 06:03

   オハ〜〜〜  雨に風が吹き荒れてますぅ〜
          窓閉め切ると暑いし・・・・あぅ!
アバター
2013/07/04 23:28
なに作ったの?!
今夜はエビフライだよぉ〜〜ん
・・・って
寝てしまった^^;;
アバター
2013/07/04 17:50
冷蔵庫の中を見ながら・・・・何を作るか思案中・・??????
アバター
2013/07/04 17:48
なら・・・今夜は又美味しいビールですね
アバター
2013/07/04 17:47
それは・・・なおりました
アバター
2013/07/04 17:07
おっかえりぃーーーーーーーーーーーーー!!

こっちは降ったり止んだりよ
どよっぉおおおおーーって二日酔い見たく? ふふふ
アバター
2013/07/04 16:17
雨は止んだけど・・どょょょ~~~~ンとしています 久々に早目の帰還
アバター
2013/07/04 07:01

      そのアバ 可愛いけど・・・暑苦しいでごじゃるww
アバター
2013/07/04 07:00
おはーー
早起きじゃん!!(笑) こっち霧で真っ白のままーー

濡れないようにしなはれ! いってらっしゃい^^

アバター
2013/07/04 06:36
オハ~霧雨でゴジャル・・・・濡れたら冷たい
アバター
2013/07/03 23:20
あはは・・・やっぱりですね〜〜 フフフ

明日は元気にね!^^ おやすみぃ〜
アバター
2013/07/03 23:02
二日酔いで・・・今宵はこれにて おやすみなんさい
アバター
2013/07/03 22:57
明日の昼までは こっち傘マークだね

朝少しゆっくりできるといいね
アバター
2013/07/03 22:53
今かい
アバター
2013/07/03 22:09
ほんと・・・降りそうで・・・ん?雨の音かな?

降って来たよ〜
アバター
2013/07/03 19:49
雨が降りそうで・・・降らんかったワィ
アバター
2013/07/03 10:03
おはよ^^ 夕方から雨予報のこちらですぅ〜
アバター
2013/07/03 07:03
オハ~~曇りダス
アバター
2013/07/03 03:34
おやすみコロリン

週末までは雨模様みたいね?! 降れ降れーーー^^
アバター
2013/07/02 23:01
えーーー じゃヨロヨロね・・・
ちゃんと食べた?
アバター
2013/07/02 22:52
ずこく飲んできます汰。
アバター
2013/07/02 22:11
こんばんは〜

美味しく飲んできたかな?^^
アバター
2013/07/02 07:03
オハ~かかかか快晴でし
アバター
2013/07/02 06:25
おはよ〜
 雨乞いは・・・明日の夜まで無理だった・・・
だからウコンで がんばっておくれ!
アバター
2013/07/02 01:55

    あっ!!! もう、ここから嫌がらせ始まってたんだ!!
    あの〇〇メッ!wwww

     ほーーんと調子いい人ね・・・ずっと老眼でさあーーフンフン
     
    って・・・イヤミ言って ストレス発散!だけど 嫌な女・・私ってw
アバター
2013/07/02 01:41
じゃ 口頭で伝えよ・・・ふふふふ

もぉーー!手 ぬくなーーー!
愛 抜くなーーー!www

ウコン飲んで 明日もがんばりんしゃい!!>< おやすみ

アバター
2013/07/01 23:28
めんどうなんだもん
アバター
2013/07/01 23:21
って・・・・ お品書き出しなさいよーーだ!

明日は なんにしようかね^^ 
スタミナつくように うなぎにしようか!w あと冷奴がいいなw

アバター
2013/07/01 23:11
おーそれ・・私の今夜のメニューに似てるし
アバター
2013/07/01 22:41
ふふふ   今度はねー ネバネバ攻撃!

海藻サラダに おくら・えび ネギトロってコンビニでサラダ売ってた
¥398ー也
私の夕飯・・・ネギトロ丼!!!ドンドン!!

雨乞いしとくね^^
アバター
2013/07/01 22:35
またまたゴーヤを食べてまし・・・雨は・・降らんね
アバター
2013/07/01 22:13
そか・・・・。

栄養あるもの食べて・・・寝る・・・・
あとは雨を待とう!!!!!  だめだこりゃ・・・^^;;;;
アバター
2013/07/01 22:04
ただの・・・つかれでし
アバター
2013/07/01 21:58
ん??? どしたーーー?!@@

大丈夫かいな><  
アバター
2013/07/01 20:43
ダウンでし
アバター
2013/07/01 20:33
おかえりぃ

うううう・・・お疲れさまですぅ〜〜〜  
アバター
2013/07/01 20:07
毎日~まいにち~忙しい・・マイニチ
アバター
2013/07/01 17:23
こん!
何とも言えぬ・・・凹み中なり〜〜
どよ〜〜ん
アバター
2013/07/01 06:44
オハ~晴れてるような・・曇っているような・・変な天気
アバター
2013/07/01 05:38
素潜りで シーツの波と戯れたよ

現実逃避には これが薬だね・・・いやな夢みたけど><

はぁ〜〜あ(涙)
アバター
2013/06/30 22:38
水の中かい
アバター
2013/06/30 20:48

       ブクブクブク〜〜〜〜 

       溺死しないでよかった・・・・ばい。
アバター
2013/06/30 20:47
OS 入れ替えるか?w



なんとか乗り切った・・・リアルタイム。
アバター
2013/06/30 20:36
オーエス おーえす
アバター
2013/06/30 19:47
sos  
アバター
2013/06/30 19:21
暑かった??

こっちはねー 曇り空で怪しいまんまで夜になったぞよ
涼しいゴーヤ日和w
アバター
2013/06/30 18:28
蒸し暑い一日でした こんな日はビールっしょ
アバター
2013/06/30 07:55
日曜なのにね〜〜><

がんばって いってらっさーーーーーーーーーーーい
アバター
2013/06/30 07:19
オハ~曇りダス・・・今日も忙しいのだ~~~
アバター
2013/06/30 05:06

コケコッコーーーーーーーーーーー! 朝ですよ

おはよ〜〜^^
アバター
2013/06/29 19:16
吾はニワトリなり
アバター
2013/06/29 07:48

三歩歩いて・・・ 忘れるぶーーーーーちゃんw

 いってらっしゃい!^^
アバター
2013/06/29 07:43
わかりました
アバター
2013/06/29 04:30

↓ あれから又一年以上・・・経ったね。

  



     想い出と言えば・・・そだ!!!
     また バラで口説いてくださいなwww








アバター
2012/03/12 07:31
うらんしゃんコメントありがとう。

こんなに重くなるとは・・・。
アバター
2012/03/12 04:49

大切に読んで来たのにな・・・

読み返すの大好きだったのに

ブラボーさんのメルヘンな物語
大好きだったのに
非常に残念です。


アバター
2010/12/30 21:34
phwooさんコメントありがとう。

そうでし、その条件が必要でし。
アバター
2010/12/30 20:07
こんなに楽しそうな世界があったら、入院患者さんは、長い夜が辛くないですね。

夜は早く寝なくちゃいけないのだけれど、みんな眠れなくて苦労してる。

でも、双眼鏡で除くのなら、ベットが窓側じゃないと除けませんね。
アバター
2010/12/29 22:22
紅蓮さんコメントありがとう。

こんばん、真夜中ラストでし。
アバター
2010/12/29 22:21
雪子さんコメントありがとう。

想い出のワルツは、チャイコフスキーの花のワルツ(くるみ割り人形より)でし。
アバター
2010/12/29 22:18
続きがあったんですね~
メルヘンだな~♪

是非大団円を迎えて欲しいです^^
アバター
2010/12/29 22:16
紳士のおじいちゃんとのダンス。
ドレスをきにかけるうらんちゃんが、とってもかわいい。
思い出のワルツは、どなたの?
アバター
2010/12/29 21:59
かいれんさんコメントありがとう。

ポンワカ♪しておやすみなさい。
アバター
2010/12/29 21:58
めるさんコメントありがとう。

キャンディキャンディは、また別の場所で。
アバター
2010/12/29 21:55
まるで夢の中みたい。
ねむーい私には心地よいわー(~O~)(-.-)(_ _).。o ○
いい夢見れそー♪
アバター
2010/12/29 21:39
ええーここでキャンディちゃんは登場させない。
やっぱり、ブラボーさんの発想はすばらしいでし。
アバター
2010/12/29 21:33
ももっちさんコメントありがとう。

楽しんでもらえて光栄でし、今回の最後はチョットガックリかな。

だって、実話だもの。
アバター
2010/12/29 21:23
うわん(T_T)また、ブラボーワールドの難解にはまってもた~~
最初からみても~~~
途中から不思議ワールドにはいってるの~~?
さいしょから?あ~~~~こまったこまった

誰かおしえて~~~ラストまでみてみよっと
こんなファンですっみません・・・夢のないわたし・・・・・ガクッ
アバター
2010/12/29 21:17
くうさんコメントありがとう。

年末残っているのは少しの買い物ぐらいかな。

だって夢だもの、全部夢だもの。
アバター
2010/12/29 20:55
ブラボーさん仕事早いですよね・・・
私はまだ全然です。

それにしても、夢のような話ですね^^
素敵~♪
アバター
2010/12/29 20:05
io❤io さんコメントありがとう。

お~!! なんて癒しの名前なんだ~。
アバター
2010/12/29 19:55
私の知り合いに・・・・ゆららちゃんっていますぅ~^^
アバター
2010/12/29 19:49
めるさんコメントありがとう。

何てこと言ってるんですか~~そこは外せない所でし。
アバター
2010/12/29 19:47
ちょっぴりふくらんだ胸です。そんな事はいいのだ!
うららが、不思議な世界で楽しく過ごしてる。いい夢を見て。
アバター
2010/12/29 19:43
ディーバさんコメントありがとう。

誉められっちったょ~ん、うれしな~。
アバター
2010/12/29 19:42
ひろさんコメントありがとう。

ジブリとくらべないでくださいょ、お願いします。
アバター
2010/12/29 19:40
とめさんコメントありがとう。

今回のラストは、少しかたくわしでし。
アバター
2010/12/29 19:37
ブラボーさん今日は色っぽいいでたちでいいですね~。
この夜夢も読みやすいですよ。とてもクリエイティブな方なのですね。
アバター
2010/12/29 19:29
ジブリの映画のようね

私も そこに居るような そんな気がする^^
Last  楽しみ^^
アバター
2010/12/29 19:29
これからどんなダンスパーティが繰り広げられるのかなぁ~
自分がうららちゃんになった気分でお話を読んでいます^^
続きが楽しみ♪
アバター
2010/12/29 18:40
秋美さんコメントありがとう。

フフフ・・・実はもう出来てるんでし、後はlastでし。
アバター
2010/12/29 17:35
はやく続きがしりた~い
気になって眠れないよ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.