Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪秘密ノート (前)

うららには秘密がある。
大好きな男の子がいる事、こっそりと毎日ノートに書いている。
秘密ノートがある事、
机の引き出しから取り出して月明かりの下で読んでみる。
ひとりでそっと撫でるように読んでみる。
秘密・・鏡で自分の顔ばかり見ている夜。
秘密・・好きな男の子の写真にそっとキスをする夜。
秘密・・机は隣なのに恥ずかしくて話せないから人形に話しかけている夜。
秘密・・あの男の子の筆箱からこっそり取り替えた同じ形のボールペンを握っている夜。
秘密・・あの男の子に見てもらいたくて綺麗に歩く・可愛く笑う練習をしている夜。
秘密・・朝髪の毛のセットがうまくいくとあの子が笑ってくれる。
秘密・・泣きたくなると、お風呂に入る。
秘密・・寂しい時、夕暮れの公園で時間をつぶす。
秘密・・・・胸が痛いのでこれくらいにしとく。
うららにはたくさんの秘密がある、大事な秘密なので誰にもいいません。
そして誰も言えない秘密が今また胸を痛めている、
この思いは誰かに届くのだろうか。

・・・何処をあるいても恋人たちが目だった十代の頃。
友達は私に「なんであんなヤッの隣にあの子がいるの?」と、
良く街を歩いて話した物でした。
その頃私たちには恋人なんて存在は夢のまた夢みたいな話で、
羨ましくぼんやりと街をふらふらしていたものです。
そして、初めて失恋した時。
家に帰りたくなくて知らない街を歩いたりして、それから、
友達の家に押し掛けてグダグダ喋っていたのを思い出します・・・。


アバター
2017/10/27 23:41
ブログを見た瞬間

この日の衝撃
今も忘れられないよ。

@@!





アバター
2012/03/06 08:10
パンさんコメントありがとう。

いいことばかりじゃないけど・・。
アバター
2012/02/29 15:10
パンさんコメントありがとう。

幸せだった過去・・。
アバター
2012/02/27 19:00
昨日は・・?
アバター
2012/02/17 07:38
パンさんコメントありがとう。

明日は希望の架け橋でし。
アバター
2012/02/17 02:04
いいなぁ・・。
アバター
2012/02/16 23:49
パンさんコメントありがとう。

いつでも期待で胸いっぱいでし。
アバター
2012/02/16 17:47
前向きで よろしぃ・・。
アバター
2012/02/15 08:49
パンさんコメントありがとう。

そして新たな出会いに期待でし。
アバター
2012/02/14 16:27
そだね。
アバター
2012/02/13 22:21
パンさんコメントありがとう。

そんな時って・・一人じゃいられないんでし、気を紛らわすのが一番。
アバター
2012/02/13 21:41
失恋した時は友達とグダグダ定番やね。
アバター
2011/01/04 09:06
翠さんコメントありがとう。

いつまでたっても女性です、ヨロピクネ。
アバター
2011/01/04 09:05
け~こさんコメントありがとう。

小さな恋メロディでしね。
アバター
2011/01/04 09:03
鄙千代さんコメントありがとう。

いい時代だったニャ~。
アバター
2011/01/04 08:59
みくさんコメントありがとう。

そりゃあ、もちろん。
タンタンタヌキの金蔵は~がついてる男でし。
アバター
2011/01/04 08:56
さけ美さんコメントありがとう。

う~ん、そんな思いでが、上手く行く恋ばかりじゃないもんねー。
アバター
2011/01/04 06:54
もう トウに忘れて 来た 
遠い むかしの事の はずなのですが・・・・・・・
ちとした事で 顔を出します。
まだ 女なのかな・・・・・・。


明けまして おめでとう ござりまする。
今年も よろしく お願い 致します。


アバター
2011/01/04 03:00
そういえば。。
学生時代。。

好きな男の子が学校から帰ってくる時間帯に
偶然を装って毎日イヌの散歩してたなぁ~(笑)
結局。。フラれちゃったけどねwww

懐かしい思い出www
アバター
2011/01/04 01:37
そうですね~
楽しかった季節ですねw人生初期のw
アバター
2011/01/04 01:16
秘密はノートにも書けないです~
で・・忘れるけどいつの間にか心に沈殿
何にしても一番好きなのは自分なのかな?
ところで・・
失礼ですがブラボーさんって男性・・なんですか?
アバター
2011/01/04 00:51
一番最近の失恋時。松島めぐりを一人してた。iPhone聴きながら。
で、遊覧船のどこかで、大お気に入りのピアスの片方をなくした。
イヤホン外したときだったんだろな。
ぐぅーーーーー。
浜辺で松島湾いつまでも眺めながら、沢山流した悲し涙と悔し涙に
もったいない涙が追いつき、吹っ切った。
でも、そのあともずいぶんとグダグダもんだったよなぁ。
アバター
2011/01/04 00:48
桜色さんコメントありがとう。

恋ってホンワカするんでし、雲の上にいるような。
アバター
2011/01/04 00:30
胸を痛めてる秘密
届くといいです^^

恋っていいな~~。
なつかしい気持ちです。
アバター
2011/01/03 23:28
まやさんコメントありがとう。

いつでも恋をしましよう、気持ちの中だけでね。

だから女性はいつまでたっても綺麗なんでし。
アバター
2011/01/03 23:26
紅蓮さんコメントありがとう。

でもそうやって大人になった~~~、ふぅ 大人かーー。
アバター
2011/01/03 22:29
 うーんわかる、わかる。初めて電話するときなんか話すこと、あらかじめメモってました^^
 沈黙こわかったーー。
 失恋した時は、泣きながら友達に聞いてもらいましたね。
 でも、苦しくても恋はいいものです^^かなり遠ざかってますから。
アバター
2011/01/03 22:29
秘密は年を積む程、重く歪になりますよね。

心の傷はケロイドになって今も消える事はなく、
純粋に恋に傷ついていた頃を思い出させる。
アバター
2011/01/03 21:52
うらんしゃんコメントありがとう。

うーんまた当たった、賞品ちょうだい。
アバター
2011/01/03 21:50
かいれんさんコメントありがとう。

アハ!! かいれんさんって可愛いーー、そうですょみんなストーカーに近い存在だったんでし。
アバター
2011/01/03 21:47
これって・・・
ホントは ホントは ブラボーしゃんの心の中??w


あっ、私も 2つは当てはまるわ^^;;;
イヤ 3つかな。w
アバター
2011/01/03 21:47
とめさんコメントありがとう。

どうてし結婚しゃったんですか~~~私を捨ててーーーー、ナンテネ。

リクエストに応えってもらっちゃた~、嬉しいな~~♪。
アバター
2011/01/03 21:46
中学の時、好きな人のクラスの前を
休み時間のたびにウロウロしてたのを思い出しました。
若干ストーカーっぽいよね…(^_^;
少しの間でも見ていたいのと
相手にも自分を視野に入れてほしいのと…。
いつもさりげなく行っているつもりだったけど
今思えば、私ってどんだけわかりやすかったんだろうなー…(^▽^;
アバター
2011/01/03 21:41
ブラボーさん、どこかで私のこと見てませんでしたか?
ほとんど秘密があてはまっちゃってます(^^;)

失恋したばかりのころって、街を歩いてる恋人たちを
みていると辛かったな~、楽しかった自分の姿を重ねたりして。
おセンチになっておりました。。。
アバター
2011/01/03 21:10
モモさんコメントありがとう。

心理テストですか~、私は乙女心を言葉では書けますケド。
実はな~んにもわかっちゃいないんでし。
アバター
2011/01/03 20:58
ブラボーさん、また、お邪魔いたします。
何かの心理テストのように読ませて頂き、
ほぼ全ての回答が
「yes」
でした(*μ_μ*)
アバター
2011/01/03 20:51
ラムさんコメントありがとう。

おー!! これはもう男女の垣根を越えてますよねー、
私も秘密ノートは一冊で終わりましたけどネ~。
アバター
2011/01/03 20:48
雪子さんコメントありがとう。

それは聞いた話でし、女心わかっていれば今頃彼女もいるでしょうに。

寂し~。
アバター
2011/01/03 20:45
あたしも小中学校の頃は、
日記に好きな男の子と話せたこととか書いてたなぁ~(∩∀`*)キャッ

実家出るときに読み返してみて、
あまりにも恥ずかしくて、全部捨てたけどwww
あれはまさに、秘密ノートでした☆


アバター
2011/01/03 20:20
ブラボーさんは、乙女心がわかる男の人?
覚えがあるな。すべて。
お風呂で泣いた夜はあります。
大好きだった男の子が、せつない視線を女の子に送っていたときとか。
あの子何が違うんだと、すねたり・・。
アバター
2011/01/03 20:02
みかんさんコメントありがとう。

私の場合家に帰ると一人だったものですか、誰かに話を聞いてもらいたかったんです。
アバター
2011/01/03 20:00
めるさんコメントありがとう。

そうですかー、それじゃめるヘン街道をひた走るのでし。
アバター
2011/01/03 19:54
恋人がいなかったころ、なんであんな美人に隣にいる男性は・・・とか思ったけれど

性格で好きになったのだな~と、今ならわかります。

とてもいい人が、モテナイないなんて聞くと、みんな人を見る目がないんだな~と思います。


そう、そう。失恋したときは、家に帰りたくないのよね~。


アバター
2011/01/03 19:07
そんな・・・お断りされてる身でありながら、とてもとても。
メルリンの壁が崩れたばかりだったの。
アバター
2011/01/03 17:34
めるさんコメントありがとう。

だめじゃん、最後まで踊るんば。
アバター
2011/01/03 17:31
ももっちさんコメントありがとう。

暗い過去だったんですか~、でも今明るきゃいいですよねー。
アバター
2011/01/03 17:27
ディーバさんコメントありがとう。

えー!! 当たりです、何かちょうだい。
アバター
2011/01/03 14:21
女の子らしいなぁ~。
私は男の子だったな~としみじみ思う。
はずかしいと思ったのは、キョンキョンの真似して(なんてったってアイドル)踊っていたのを
遠くのほうから、冷めーーーた目で好きな人が見ていた事。すぐやめました^^。
アバター
2011/01/03 13:57
私も言ったことあるなぁ・・・・
「なんであの子なん・・・私じゃだめなん・」暗い過去おもいだしてもた~~シュン

続き楽しみにしてます
アバター
2011/01/03 12:23
女心がよくわかりますね∑(゚Д゚;).。o○ 

十代の頃 一番目と二番目はよくありましたね。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.