Nicotto Town


✪マークは作り話でし


年上の女性

私は子供の頃、
いかにこの地上から月が遠いのか夜空を見上げて考えていた。
幼い頃よく、
空に手を伸ばして片目を閉じて指先で月をかくして見た。
その小さなひとさし指に月はすっかりかくれてしまった、
今この指の裏側に月がいる。
そう思うとその指先に何故かすがすがしい物を感じた、
指を動かすともしかしたら月が消えているかも知れない。
そう思ってそっとずらして見たが、
相変わらず細い三日月が浮いていた。
今度は指先を少しずつ動かして、
指の上から月のはしの頭の細い先が見えるようにして見た。
指を右や左に動かして同じようにして見た、
次にひとさし指と親指でわっかを作ってその中に入れた。
ビルの谷間から見える月は妙に幻想的で、
魔法使いでも飛んいるかのようで時々ふりむいては月を見た。
アニスの匂いが漂っている雨上がりだからネ、
そんな時決まって途中で好きな年上の女性とすれ違う。
たぶんこの頃からだろう私が年上の女性を気にするようになったのは。
日頃から妙に気になる大人の女性だった。
無意識の内に気になり
意識してからは時々後をつけたいと思う衝動にかられた。
だから帰り道などでは何気にその女性の事を探した、
会えるはずもないのに。
想い出は雨の日、急な雨にお店の前で雨宿りしていると。
あの年上の女性が通りかかり急にしゃがみ込んだ、
またすぐに立ち上がって紫陽花の花壇の所に行った。
そこで何か花を見つめるような仕草で帰って行った、
私は不思議に思いその紫陽花の花壇に近寄って同じ場所を覗いて見た。
そこには小さなカタツムリがいた、ああ、これだったのかと思った。
それからずっといっそうその女性を注意して探して見たけど、
二度と会う事はなかった。

一度ぐらい言葉を交わして見たかった、そんな私の初恋。

アバター
2012/08/09 15:56
ならいいかも・・。
アバター
2012/08/08 20:29
見た目は若いんだけどなぁw
アバター
2012/08/06 07:51
パンさんコメントありがとう。

見た目。。。
アバター
2012/08/06 00:29
その根拠は?
アバター
2012/02/29 15:15
パンさんコメントありがとう。

絶対・・。
アバター
2012/02/17 17:24
パンさんコメントありがとう。

たぶん私より年上でしょ・・・。
アバター
2012/02/17 01:42
じゃ パンは恋愛対象外やね・・・ホッ・・。
アバター
2012/02/16 23:56
パンさんコメントありがとう。

今でも年上の女性が好きでし、私の初体験も10歳上の女性でした。

アバター
2012/02/16 18:06
てもー。 早熟だぁね・・。
アバター
2012/02/13 22:50
パンさんコメントありがとう。

そうだね。
アバター
2012/02/13 22:27
いいじゃない・・。 恋が出来るのって 想うだけでも。 
アバター
2011/01/12 18:05
みくさんコメントありがとう。

私はネ。
アバター
2011/01/12 14:47
ん?男の子って
そういうものなんですか?
アバター
2011/01/11 08:17
さけ美さんコメントありがとう。

カッコイイー普通TVドラマだと、そこで結ばれちゃうんだけどネ。
アバター
2011/01/11 01:29
数年前・・18才年下の新人担当さんを意識した。お互いだったです。
二人の言葉の感性にお互い感応しあっちゃうのね。
本当の恋愛かは分らなかったが、そうと確認ができた瞬間もあった。
プラトニックのぎりぎりの感じが、却って酔いしれ要素だったのでしょうか。

2年くらい経ち彼が転勤で急遽移動とtel。初めての転勤のせいなのか声が
震えていたので「少ししたら行くよっ!」と、思わず出てしまった。
「待ってる」と応えた。
3週間後、新幹線でその駅に降り立ったとき、私のほうがピークだったの
だと思う。レンタカーを用意し迎えにきてくれてた。
共通の、小さな神社探しをした。夜になり雨が降ってきても。彼はいつも
二人分のお詣りをする人だった。その理由まではきけなかったけど。
でもね、彼のほうは初めての転勤で新地での心機一転、仕事一本!の
タイミングだったのね。
私が、今までの彼とのよい関係に、焦ってしまったのね。失恋、と言える。

そうそう、その翌日がいつだったかコメントした松島巡りよ。
18才は、余りにも〈差〉すぎたよ。
・・はっ!? そういえば、出会った頃の彼は今の娘くらいの年齢だ!
こりゃ、犯罪かいな?

p.s.
いつもリアなうざいだろう話題に応じてくれているブラボーさんに、
お返しの気持ちとして、〈月〉の話題に関連し大好きな詩の一節を送るね。

月の引力が
こんな大きな海をひっぱるほどなら
月夜には わたしたち
すこしづつ かるいのかもしれない

(ひき潮 より/吉原幸子)

遠くにいってしまった彼にも伝えた、一節なんだわ・・。
アバター
2011/01/11 00:51
かいれんさんコメントありがとう。

月だからネ~、遠い存在なんだ。
アバター
2011/01/11 00:01

都会の三日月のような年上の女性。

小さなカタツムリに心を止める姿を見て
ふと身近な存在に感じたけど、
やっぱり手が届きそうで届かなかった…

届かなかったからきれいな三日月なのかな…
アバター
2011/01/10 22:15
紅蓮さんコメントありがとう。

年上の女性を知ってしまったら、もう、ジャンキーのようでしょ。
あんなことも・こんなことも・そんなことも・してくれちゃってさー~~。
アバター
2011/01/10 21:35
僕にはそんな度胸ないなヾ(´ε`*)ゝポッ
(僕も年上好きですよ(/ー\)キャッ
((でも、付き合うなら年下がいい^^;

月と指先の文章がとても素敵でした(*´Д`*)ポッ
アバター
2011/01/10 21:15
めるさんコメントありがとう。

大当たり賞は何もありましぇン。
アバター
2011/01/10 20:06
やったー当たった^^
感度抜群♪
アバター
2011/01/10 18:39
ノアティさんコメントありがとう。

して見たいね!!。
アバター
2011/01/10 18:35
素敵な恋??
アバター
2011/01/10 18:13
くうさんコメントありがとう。

子供のって、ただの憧れのような気がします。
アバター
2011/01/10 17:40
初恋か~
大人になるとあれこれ要求が出てきちゃうけど、
子供の恋って何なんでしょうね?
同じなのかな?
アバター
2011/01/10 17:19
ぺこさんコメントありがとう。

ぺこさんの誕生日は私の一日前・・・偶然では片付けられましぇン。
アバター
2011/01/10 17:17
雪子さんコメントありがとう。

上はないでし、内緒!! 。
アバター
2011/01/10 17:15
翠さんコメントありがとう。

満ち欠けしていく月に願いをかけます。
アバター
2011/01/10 17:07
io❤io さんコメントありがとう。

女子高校生ですね・・それじゃ、
あのおパンティが見えそうなぐらい短いスカートはいているんでしネ。
アバター
2011/01/10 17:01
さくら小町さんコメントありがとう。

こたつに入ってニャンニャン~♪ 。
アバター
2011/01/10 17:01
年上の女性がお好み?
自分より上の方って、とても興味アリ❤
年上スキってわかる~(≧▽≦)
アバター
2011/01/10 16:59
子供のころは、大人の異性が気になりますよね。
年上でカタツムリを見つめる女性。綺麗で素敵な方だったんでしょうね。
ブラボーさんは一体いくつくらいの方なんだろう。
まさか私より年上ってことはないと思うけど、う^む。ひょっとしたら?
アバター
2011/01/10 16:59
とめさんコメントありがとう。

年上好みは、今も変わりませんねー。
アバター
2011/01/10 16:58
めるさんコメントありがとう。

そうざんす。
アバター
2011/01/10 16:07
私はま高校生なので~ぶらちゃんよか年下かなww嘘爆

アニスの花言葉は、活力 だそうですよ~^^

今の時期は水仙がイイ匂いですよね~!!


水仙に春待つ心定まりぬ・・・・高浜虚子
アバター
2011/01/10 12:12
想い出は 月の 満ち欠けに 似て・・・・・
ですね。
アバター
2011/01/10 12:00
私は高い所に行けば月には手が届くとおもってたわ~
諦めて帰っても、ついてくるんで、又チャレンジしようなんてね
いつか月に行けると思ってわ
今は三日月は杯や差し伸べる手のひらの様にみえるわ^^

アジサイの花ことばって知ってる?.....移り気だって
そうやってその方は他の人の気も引いていたのかも?
夢を壊す様な事を行ってごめんちゃい
だって年上ってあるから...なんとなくね

年上の異性って引かれるもんありますよね
精神的には若い人もOKでも....
冬は寒いからコタツムリになって.....かも(^。^)
アバター
2011/01/10 11:44
アニスの甘くてセクシーな香りを
身にまとった成熟した女性。
カタツムリを見る少女のかわいらしさ・・・。
大人と少女を持ち合わせた、年上の女性。
三日月の夜、またいつか会えるといいね^^
ブラボーさんは年上の女性がお好みなのかしら?
アバター
2011/01/10 11:09
男の人は、年上の人に憧れを持っている。
でも、ある年齢を超えると、容姿はもちろんの事
自分が追える女性を好きになる。
その女性が自分のものにならなくても。
男は、追う生き物だと私は思う^^違うか?
アバター
2011/01/10 08:01
うらんしゃんコメントありがとう。

頑張るぞ~~~~!!。
アバター
2011/01/10 08:00
まゆねこさんコメントありがとう。

それじゃお相手してネ。
アバター
2011/01/10 07:57
秋美さんコメントありがとう。

15ぐらいまでは問題ないでし。
アバター
2011/01/10 07:55
まやさんコメントありがとう。

おー!! やっぱりそうでした、やっと会えましたネ。
アバター
2011/01/10 07:53
鄙千代さんコメントありがとう。

異性として見始めたのは、成熟した女性でした。
アバター
2011/01/10 05:23
うふふ♥がんばってね、ブラボーしゃん。

なが〜〜い恋成就致しますように・・ふふ。

ブラボーしゃんファン◯号より。^^ニヤリ
アバター
2011/01/10 02:17
あら可愛らしい。
年下の男の子が好きです。
アバター
2011/01/10 01:26
年上って
どれくらい年上なんだろう?
アバター
2011/01/10 01:09
あ~それ私です。あのときの男の子がこんなに大きくなったのね^^っていってみたい。年上には違いないけど^^  今日はなかなか寝れなくて、コメント早すぎかな。ごめんね。
アバター
2011/01/10 00:54
初恋って最初の恋ですよ
ブラボーサンは イッパイ初恋があるでしょ 間違いなくw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.