Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪運の尽き (前)

雪太郎は女たらしだった。
彼は一見呑気なおぼっちゃんの見えるので、
会う人みんなに微笑んでいい人ねとよく言われる。
そして顔立ちもスタイルも整っているから言う事が無い、
ま~頭は私と同じ大学なので普通だろう。
私は雪太郎と付き合いが長いため彼の女性遍歴をよく知っている、
女性うけをイイことによく彼女が何回も変わって来たのも知っている。
彼に泣かされた女の人をどれだけ見てきた事か、
雪太郎の口から出てくる言葉は夢のように女の人を包むのだろう。
私からすればそんな言葉はウソ以外の何物でもない、
そのくせ雪太郎は多くを語らないからウソがばれないのだろう。
いゃ、ウソは付いていないのか。
その場でそれらしき楽しい言葉ぽつりと言うものだから、
今時珍しい口数の少ない青年に見られるわけか。
そしてかえって落ち着いた方ねなんて感心されたりなんかする、
私は誰かにこの事を知ってほしくてたまらない。
もうすぐ彼、雪太郎はがやってくる。
そしてその後に女の子もやってくる、その女の子こそ、
私が以前からよく思っていた幸子なんだ。
どう言う訳か三人で会う事になったけど、きっと雪太郎のやっ、
また上手い事言って・・いゃ・・上手い事言わずに幸子の気をひくんだろうな。
あぁ、雪太郎が来た、
またキザなシャッ来て妙に似合っているのが悔しい。
「待ったかい、チョットさ幸子の事知っている?」、
当然知ってるさ、密かに思いを寄せていたんだから。
でも雪太郎には「いゃ、知らないょ」と言っておいた、
「そりゃあ、美しいお嬢さんでさ。いつものようないい加減な態度はやめてくれょ」。
雪太郎の首を絞めてあの世に送り込んでやろうかと思ったが少し我慢した、
「そっか、彼女が好きなのか?」。
「いゃ、そうではないが彼女が君に会いたいって、声をかけられてさ。
僕と君が話をしている所をよく見ていたらしいから」、
なに!、私にも少しは望みありなの?。
「きっと何か専門についての何かだろう?」、
「なんだょ、そつちかょ帰るかな?」「そう言うなよ、ランチおごるからさ」。
そんなこんなしている所に幸子嬢登場!!。
テラスに、そよ風にのって花びらが舞いおりて来たかのように思わせる人。
「お待たせしてしまったかしら?」、「いえいえ、ちょうど頃合です」。
そうかょ、一時間も前に来て打ち合わせしてたくせに。
私は幸子の目線の先には雪太郎はがいた、やっぱりそっちかょ。
「いゃあ、びっくりしましたょ幸子さんから声をかけられた時は」、
「ごめんなさいね、驚かせてしまって。でも、それしかないと思って、
雪太郎にお会いするのは」。
なんだょ、やっぱりそっちか、
「雪太郎さんに一目ぼれです」私は終わったと思った。
二人で会えょ、人の事ダシに使って。
もうここは頭に来ていたので私は幸子に言いたい放題雪太郎の悪口を言った、
ちっせい男だ、何か自分が情けない。
「雪太郎お前彼女いるじゃん、幸子さんと付き合えないだろう?」、
「別れたょ」「いっだょ昨日違う女の子と一緒だったじゃん」。
「私、それでもいいです」はぁ、もうどでもいいゃお好きにドウゾ。
これ以上私は何も言う事はなかった、
雪太郎と幸子はその後付き合い始めた。
中々幸せそうだった、雪太郎と幸子ならお似合いなのかもしれない。
そして、一年がたっただろうか。

雪太郎からいきなりの電話で私は呼び出された。

アバター
2012/02/29 20:07
えーすごい!!! 教えてー♪
アバター
2012/02/29 15:16
パンさんコメントありがとう。

出来ますよ~~~、うどんもね。
アバター
2012/02/27 19:16
ぶらちゃは そば打ちできるかな・・?
アバター
2012/02/17 17:26
パンさんコメントありがとう。

茨城も傍畑がたくさんあります。
アバター
2012/02/17 01:44
今は そば かな。 
アバター
2012/02/16 23:57
パンさんコメントありがとう。

うどん・・そば・・・どっち。
アバター
2012/02/16 18:05
んー。 ぺろ。
アバター
2012/02/13 22:52
パンさんコメントありがとう。

うん。
アバター
2012/02/13 22:35
ダシかぁ。。 いい味出たかいな・・。
アバター
2011/01/12 18:38
みくさんコメントありがとう。

人生相談でし。
アバター
2011/01/12 18:37
みかんさんコメントありがとう。

私もしなければ。
アバター
2011/01/12 18:36
鄙千代さんコメントありがとう。

長編は苦手でし。
アバター
2011/01/12 18:35
かいれんさんコメントありがとう。

ふふ・・ビバキャンパスライフ。
アバター
2011/01/12 18:34
秋美さんコメントありがとう。

これって・・面白かった?。
アバター
2011/01/12 18:33
まやさんコメントありがとう。

マジックは見破れないんでしょ。
アバター
2011/01/12 18:31
うらんしゃんコメントありがとう。

リアに近い設定でし、モチロン私はもてましぇん。
アバター
2011/01/12 18:29
雪子さんコメントありがとう。

そう、もてるんでし。
アバター
2011/01/12 18:26
ぺこさんコメントありがとう。

高い物を払う事になります。
アバター
2011/01/12 18:25
翠さんコメントありがとう。

もてない人生街道まっしぐら。
アバター
2011/01/12 18:21
さくら小町さんコメントありがとう。

名前の知らない実がなるでしょう。
アバター
2011/01/12 18:19
紅蓮さんコメントありがとう。

ぽっと・・・消臭ポット・・でし。
アバター
2011/01/12 18:17
とめさんコメントありがとう。

どうしても見た目が最初ですもんね。
アバター
2011/01/12 18:16
さけ美さんコメントありがとう。

その四年間は長くないですか?。
アバター
2011/01/12 18:11
めるさんコメントありがとう。

ダシはやっぱり、一番ダシでしよう。
アバター
2011/01/12 18:10
ももっちさんコメントありがとう。

男なんて、こんなもん。
アバター
2011/01/12 15:02
どんな電話だったのーー?
アバター
2011/01/12 14:45
雪太郎のような男性を恋人にすると・・・

幸子さん、修行ができます。
アバター
2011/01/12 01:03
違う角度でまた面白いですね^^
長編でヨロシクw
アバター
2011/01/12 00:54
学生時代の軽くてほろ切ない感じが漂ってくるねぇ♪

私も大学時代はいろいろあったなぁ…(*^-^*)❤
アバター
2011/01/12 00:13
うまいなぁ
続きが気になってしょうがないじゃん
アバター
2011/01/11 22:38
 その後の私・・・気になるなあ。若いときは雪太郎みたいのがよかったかもしれないけど、今なら
 見る目ができてきた?かな。ひかからんで!おばちゃんは。
アバター
2011/01/11 22:27
ちなみに・・
「雪太郎」がブラボーしゃん???w
それとも「私が」がブラボーしゃん?w

と〜〜っても気になるわぁ〜〜 シシシッシ
アバター
2011/01/11 22:24
雪太郎さんから電話で呼び出され
どうなったのかしら???w

どきどき・わくわく♬
眠れない夜だわ〜〜w
アバター
2011/01/11 22:10
今度は、お笑い系なの?
女の子を遊びと本気できっちり分ける男、むかつく。
でもなぜか、もてるんだよね。
アバター
2011/01/11 21:58
女たらしの雪太郎、次はどうした?
しかし、一年ずっとだまくらかしてたのか~
どうなるの~~??(≧▽≦)
アバター
2011/01/11 21:41
僕は 人がいいのね。00が付くかもネ。
雪・・・と幸・・・・より
僕が 気になるヨ。

意地悪な翠さんはね!。 
今年も 意地悪コメで行きまーーーーーーーす。
ちゃんと 受け止めてくださいね。
コメ楽しみにしてます。(^-^)
アバター
2011/01/11 21:13
だしに使われるのってホント嫌やね
悪口をその場で言えるブラボーさんってすご~い
それだけ雪太郎さんに対しても爆発っだったんでしょうか?
イヤオヤ幸子さんに対する想い....複雑.....でも青春って感じ!
一年も続いたの?その二人?
続きが気になる
この気、何の木、木になる気♪
アバター
2011/01/11 21:07
気になる!!!!!!!

毎回凄いね~☆
いろんなジャンルで長文書けるって素敵だな~ヾ(´ε`*)ゝポッ
アバター
2011/01/11 20:23
若かりし頃、モデルのように背が高くて美人な友達を
連れてグループで遊んでいたら、
「あの彼女、また会えるようにセッティングしてよ」
と数人にお願いされたことがあります・・・。

中には気になっている男の人にまで頼まれ(^^;)
私は嫉妬をぐっとこらえ彼女に伝えていたなぁ~

彼女は全て眼中になくて断っていたけどね。
うらやましかったぁ~。

やっぱ男女にかかわらず、多くを語らない異性の方が
モテるような気がする。
私はその場の雰囲気を盛り上げようと話するから
単なるお友達にしか見えなかったらしいね・・・。
アバター
2011/01/11 20:10
男子ってけっこうそんな話してたみたいだね。
女子もか。私はそうおおっぴらにはしなかったけど。
浪人時代に、仲間内の彼から、他に変更したことで
かんけーねーよーな女子にまでやんや言われた。
中高女子校だったので、そんなの初めてでね。
変更先はその後数年間真剣に付き合った彼なのよ。
大学は別々だったけど。
なので、悔しくって、自分に
「この大学では誰にも手をだしません!」
と、決めたっすよ。守ったっすよ。4年間。
幸子さん、気をつけてね。
アバター
2011/01/11 19:22
私もよくダシに使われましたよ^^デートは3人で。
でも、ダシのくせに1番しゃべるわ1番楽しんでいるわで
とうとう私抜きでは成り立たない関係、そんなカップルが2組いました。
すぐ別れた様です。ってか、私を呼ぶなよ^^

男友達が同じ人を好きになった時の、男友達の関係って謎だー。
アバター
2011/01/11 19:17
うん・・うん先が全く読めない・・・・
早く~~~~
男友達ってこんなもんなんだwwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.