Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪一緒の時間

彼の仕事が忙しくなるにつれて、
一緒に会うという簡単な事がとても難しくなってきた。
そして、
一人の時間を「昔の事を思い出す」事に費やすのが多くなった。
まだお互いが学生だった頃、
あなたの家の近くにあるカフェとも呼べない喫茶店で、
一日中を使って、お互い気になる本を持ち寄って、
勝手に読むのがデートだった。
デートと言えば何かのイベントのようなものを想像しそうだけれど、
私も彼もそう言った類いのものは好きではなかったから。
お互いが受けた刺激や感動した事を、
たとえば感動した映画あったとしたら、
それを一緒に見に行くのではなくて、
こうしてコーヒーを飲みながら彼の感動は彼の言葉と身振りと、
少し不器用な表情で、そして、私の感動も同じように伝えあった。
それが楽しみで楽しみで、彼に会う時間が待ち遠しかった。
そんな彼と中々会えなくなった今、
私は一人でカフェとも言えぬ例の喫茶店でお茶を飲んでいる。
そして彼の言った感動の話のひとつひとつを、
一生懸命になって思い出している。
一緒にいるという意味、
とても深いけれど今までの誰もがくれなかったそんな疑問も、
あなたと一緒の時間に私は知った。
あなたの口から出てくる私の事や、
私の口から出てくるあなたの事が、
とてもとても重要なんじゃないか、と。
何かを持ってくれたり車のドアをサッと開けてくれる、
行動の思いやりを否定するつもりはないけれど、
そう言った無言の優しさは私にはどうも苦手。
こう思う。そうじゃない?。
それは違う。あそこはいい店だネ。感動したょ。
いい映画だと思う。最近、きれいじゃない。
疲れてるの?。たくさん食べるね。熱があるんじゃないの?。
カッコいいじゃん。太った?。どうしたのそんなに目を腫らして。

彼に会いたい、彼の胸で眠りたい。

アバター
2012/02/29 15:18
パンさんコメントありがとう。

遠くにいたんじゃ会えんでしょ。
アバター
2012/02/17 17:29
パンさんコメントありがとう。

そりゃ、夫婦なんだからいつも会うでしょ。
アバター
2012/02/17 00:01
パンさんコメントありがとう。

誰にょ・・・旦那でしょ・・・・・・ふん。
アバター
2011/01/17 08:16
とんとんさんコメントありがとう。

スパイスが効きすぎても困っちゃうから、適当にしとくね。
アバター
2011/01/17 06:38
ずっと一緒にいると判らないから、ときには離れてみるのもいいね。
寂しいと思えるなら、きっとまだ好き。
のびのびしちゃったら。。。。新しい出会いをほしいのかもしれない。

会いたい、会いたいと切望して、やっと会えたら想っていた彼とは違う彼になっていることもある。

離れて相手を想い涙することは、よいスパイスにもなりますね。
アバター
2011/01/16 16:53
io❤io さんコメントありがとう。

ガハハハ・・冗談でも、うれすい。
アバター
2011/01/16 16:12
本当~逢いたいなぁ。。。。
アバター
2011/01/15 21:55
とめさんコメントありがとう

ホストですか~、夢を売っちゃいますから。
アバター
2011/01/15 21:53
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

ミセスと何してしまうと不倫ですからネ、
あ!! 違うか。
アバター
2011/01/15 21:51
紅蓮さんコメントありがとう。

想い出と現実っていったところでしょうネ。
アバター
2011/01/15 20:59
好きな彼と同じ時間を過ごし、
たあいのない会話を楽しむ・・・。
それが一番幸せ。

女性の気持ち、よく分かっていますね。
ブラボーさんはホストになったら
ナンバーワンになれそうだなぁ~
アバター
2011/01/15 20:25
実に女性の気持ちに即した描写ですね!
自分も職場でミセスにモテテます。
アバター
2011/01/15 19:43
結果、カフェとも呼べぬ喫茶店よりも『彼の胸』での安らぎを求めているのね~。・゚・(ノε`)・゚・。
アバター
2011/01/15 16:29
めるさんコメントありがとう。

友だチンコ~~~。
アバター
2011/01/15 16:16
あはは^^これコメントうける~
「ブラボーさんってほんとに男の人?」に対して「チンコ見る~~~」って!あはは^^見せい!!
アバター
2011/01/15 16:00
エクリュさんコメントありがとう。

えー!! もしかして私は女・・・今夜胸もみもみしながら寝ょ~っと。
アバター
2011/01/15 15:54
ブラボーな妄想でし。

なにか、自分と重なるところがある。
どのお話もそういう部分があるから、すごいよね(*^^*)
アバター
2011/01/15 15:36
翠さんコメントありがとう。

残念!!、これは完全妄想でし。
アバター
2011/01/15 15:35
うらんしゃんコメントありがとう。

最初の出会いは友達だもんね。
アバター
2011/01/15 15:34
雪子さんコメントありがとう。

自分が女なら、どうだっただろう。
アバター
2011/01/15 15:32
めるさんコメントありがとう。

そうですね、ただ寄り添ってられればいいのかも。
アバター
2011/01/15 15:31
ぺこさんコメントありがとう。

赤い糸の先は、いまだ見えず。
アバター
2011/01/15 15:29
ももっちさんコメントありがとう。

そうかも知れないし、じゃないのかも知れない。

どっちだょ。
アバター
2011/01/15 15:26
いっちーさんコメントありがとう。

・・・・・・・・・・・~。
アバター
2011/01/15 15:24
さけ美さんコメントありがとう。

所が、何にもないんですね~~。
アバター
2011/01/15 15:23
鄙千代さんコメントありがとう。

羊を数えましょう~~。
アバター
2011/01/15 15:22
まゆねこさんコメントありがとう。

長く続く事が一番でし。
アバター
2011/01/15 15:21
かいれんさんコメントありがとう。

釣った魚はエサが無くともたくましく育つんですねー。
アバター
2011/01/15 15:16
みかんさんコメントありがとう。

離れてその人の存在の大きさに気づく時もあるんですよねー。
アバター
2011/01/15 15:14
秋美さんコメントありがとう。

チンコ見る~~。
アバター
2011/01/15 15:13
まやさんコメントありがとう。

ボーっと思いにふけって書いてました、取りとめのない事。
アバター
2011/01/15 15:12
ラムさんコメントありがとう。

彼氏いるんだ、いいなーぺろり。
アバター
2011/01/15 14:41
二人の立場を逆にしてみたの。
若い頃のブラボーさんなのでは・・・・・・・?。
アバター
2011/01/15 14:27
友達から恋人になって
やっと愛だってことに気づいたのでは??

・・・なんて思ってしまったな。
アバター
2011/01/15 13:46
お互いを静かに尊重しあって、他愛のないことを話す。
けんかもするし、泣いたり笑ったり。
自分も知らなかった一面を感じてくれたり。

またしてもブラボーさん、女の人疑惑です。
アバター
2011/01/15 12:32
お互いがお互いを認め合っていて、自由を尊重してる。
私はこの距離が好きだな~。つかず離れず・・・。
ただ、こうゆう関係は悲しい事に、相手を想うあまり思った事が言えずに・・・
ただそばに、そっとずっといられればいいね^^
アバター
2011/01/15 11:16
なんか女性的な物カキで、とてもしっとりした感じがする。。。
…ってホントは女の人~~?www

こんな風に会話できる異性って、
赤い糸で結ばれてるっていうのかも(≧▽≦)
アバター
2011/01/15 09:58
これは~~~~ww
ブラボ~しゃんの願望なのねぇwww女性にこう思っててもらいたいんだぁwww
アバター
2011/01/15 07:01
…。
アバター
2011/01/15 03:37
そういえば、初めてブログ広場経由でブラボーさんを知った頃、
しばらくは、女性の方だと思い込んでコメントしてたでした、な。
(エロいんで発覚!)
こんなに"人と一緒"なることに周知している人。
それが、第一印象でした。
私は、一緒にはなれずの理由にたえてるけど、ブラボーさんは
もう、なにかのきっかけ、がそこにあるんではないの??
アバター
2011/01/15 01:49
リンクしちゃいました
今の私の気持ちに・・ 眠れないな
アバター
2011/01/15 01:28
そうそう!
こういう会話が続く相手がいちばん長続きするね。
アバター
2011/01/15 00:34
ステキな彼♪(*^-^*)
相手の心に映っている自分を感じてみたい♪
そんな彼氏と付き合ってみたかったなぁ…
いや、付き合ってたけど、なんか違ったんだったわ…

私が最後に選んでしまったのは、
言葉もなければ無言の優しさもない人ですよ…

無言の優しさがあるのかと思ったけど、
だまされちゃったのかなぁ…
それとも、釣った魚には餌をやらないってやつかなぁ…寂しいものです。(-_-;)
アバター
2011/01/15 00:23
学生の頃のデートは、こんな感じでした。

あの頃は、いつでも毎日一緒にいたかったな。

けれども、勤め始めたら自分も仕事が忙しかったから、こんな風な時間が持てなかったというのが

本当のところかな~。けれど遠距離恋愛になって、相手がもっと大事に感じました。
アバター
2011/01/15 00:21
ブラボーさんって
ほんとに男の人?
アバター
2011/01/15 00:18
うわーっ、全部ブラボーさんの作品読んでないんだけど(ごめんなさい)、これが一番好きかも^^
アバター
2011/01/14 23:34
あたしも10年ほぼ毎日一緒にいた彼氏と、
去年の10月から週末だけしか会えなくなってしまったので、
メッチャ共感しました(>_<)✿




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.