Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪続 夜夢

窓の外は一つとして同じ形のない雲、
病院の窓から毎日雲を探して眺めていた。
雲がもくもくと形を変えて流れて行くのを見ては楽しんでいた、
雲と言うのは色んな形に見えたりする。
たとえば大きな鳥みたいなものがあれば、
ラクダのようなものもあり、人の横顔のような物もあった。
僕が一番気に入っているのは女の人のおっぱいのような雲や、
お尻のような雲だった。
そんな雲を眺めながら囁かに僕は僕なりに、
若さを発散していたのかもしれない。
実は僕はかなり病弱で普通の子のように外で遊ぶ事が出来なかった、
だから窓の外の雲ばかり眺めては色々想像していた。
僕が入る病室は道路をへだてて向かいの高いビルのせいで、
窓から雲がヘッドに入るとよく見えなかった。
病気の方も思わしくないと寝たきりになり、
大好きな雲を見る事が出来なくなってしまった。
僕の楽しみを突然取り上げられた様な気分になり、
病気の方もますます悪くなるようで滅入ってしまった。
雲や空のなくなった生活は、
たとえば突然目が見えなくなったのと同じくらいだと僕は憤慨した。
暗闇のような何日かが過ぎて行った。
ある日暗い気持ちで向かいのビルの窓のひとつひとつを何となしに眺めていた、
ところが上の方の隅のひとつの窓に空がうつているのを見つけた。
僕はもぅ有頂天になった、嬉しくて体をのばして遠くの窓をしっかり覗いた。
その日は雲などうつらなかった、それでも楽しい一日だった。
二日目は曇りになってしまって、白い雲はまったく見かけられなかった。
三日目は土砂降りの雨、
ところが夕方雨があがってその小さな窓に白い雲がうつったのだ。
それはフワフワしてモコモコして、いい雲だった。
僕は嬉しさで胸がいっぱいになった、その雲は女性の顔の形をしていた。
やがて、髪が風になびくように雲は崩れていった。
次の日朝早くから昨日と同じように雲が、
女性の顔にハッキリとなってうつっていた。
そしてその雲の女性はじっと僕の方を覗いているようだった、
僕もその雲の女性をじっと覗き返し、一日中そうやっていた。
その一日で僕はその雲の女性に恋をしはじめた、
そのせいか僕の顔色は良くなったらしく回診に来た先生に、
「この調子なら、案外早くよくなるかも知れないね」と励ましの言葉をもらった。
次の朝、僕はまだ空が明けきらないうちに起きだして窓をいっぱいに開けた。
そして、向かいのひとつ窓に朝のはじまる空を見ていた。
空が明るくなると昨日と同じ雲が僕の期待通りにうつって、僕をそわそわさせた。
朝日を浴びた女性の形をした雲は、とても美しかった。
するとその雲が何と突然口を聞いたのだ、
「びっくりしないで、チョット話があるの、そこに行ってもイイ?」と言ったのだ。
僕はびっくりしたょ、けど 無意識の内に「うん、いいょ」と答えていた。
僕はそんな僕自身にもびっくりした、すると。
大きく開けた僕の病室の窓にその雲の形をした女性がやってきた、
僕はこんなに近くで雲を見た事がなかったので茫然としていた。
その雲の女性は僕のベッドの横に立った、雲、これが雲なのか。
いゃこれは雲じゃない、白い体の女性じゃないか。
「ねぇ、急にあなたがいなくなって私たちは淋しい思いをしていたのょ、
だっていつでも私たちを眺めてくれていたでしょ。
私たちだって眺めてくれる人がいると張り合いが出来て頑張れたもの
ところがあなたが急に病気になって私たちの前から姿を消しちゃうんだもん。
あなたの事をみんなで手分けして探したのよ、そしたらようやく、
あなたを見つける事が出来たからこうして会いに来たの。
最初はわからなかったわこんなに痩せてしまって、会いたかったわ」、
その雲の女性は熱いまなざしで僕を見つめた。
僕は小さな声で「僕だって君たちに会いたかったょ」とつぶやいた、
「相談なんだけど、みんなが待っているから、一緒に行かない?」。
僕は青い空を思い出した、また、
白い雲が色んな形をとって流れていくのを思い出した。
「そうだね、早く病気を直すからネ」と僕は言った、
雲の女性は「今すぐだょ、早く、行こう」と言った。
「いゃ、そんな事出来ないょ」「うぅん、出来るょ、行く」、
「行きたい、君となら行きたい」僕は言った。
じゃ行こう・・・僕はフワフワした気分になりとても温かい物に包まれるかのようだった、
気を失って、気がつくと僕は自分のお墓を見下ろしていた。

そして僕の隣には雲の女性が寄り添っていた。

アバター
2013/07/13 22:26
真紅でしょ・・・・・おやすみ ☆ 
アバター
2013/07/13 22:24
赤が・・・お好みでしたかいな。
アバター
2013/07/13 22:01
それじゃ・・・赤
アバター
2013/07/13 21:34
否定したまえ・・・・^^;;;;

ねね! 青以外・・・何色がいい?
出来るかわからないけど足元のハイビスカス
うらんは白!あと1個でできる〜^^
アバター
2013/07/13 21:25
それもあるかも・・・・
アバター
2013/07/13 20:58
あははは 全色あるのね! ミツ子って呼んで〜〜〜www


ムシムシもあるけど・・・飲み過ぎで調子悪いんじゃないの?(笑)
アバター
2013/07/13 18:05
おつかれちゃーーーん・・・曇ってても暑いわーーー

ハイビスですか・・赤・白・黄・青でし・・・もちろんうらんからのプレゼント (*^_^*)
アバター
2013/07/13 16:28
曇りの一日だけど・・・湿度が高くてジメ〜〜〜ジメ

ハイビスカス 何色持ってたっけ?
アバター
2013/07/13 07:26
オハ~サバンナですか・・・わからん・・ブラジルのみなさ~~~~に聞いてみよう
アバター
2013/07/13 01:37
ねーね
サバンナで青いハイビスカスって咲くのかな・・・。 おやすみ。
アバター
2013/07/13 01:03
おひ! ここ・・・忘れてるジョーーーがぅー

一日お疲れさん^^  
また明日ねー
アバター
2013/07/12 21:44

プハァ〜〜〜〜! 乾杯!
アバター
2013/07/12 20:05
あらっ飲み会ですかいな・・・ ヘロヘロ ヨレヨレでお帰りですね

お風呂でサッパリしてきます^^
アバター
2013/07/12 17:22
やっぱり暑かった~~今から飲み会でし
アバター
2013/07/12 14:51
カーエアコンが効かないわーー><

アバター
2013/07/12 07:05
オハ~珍しく風が冷たい・・・・このままではいかないだろうな~~~
アバター
2013/07/12 03:19

                 ウトウトしつつ
                 目が覚める・・・んーなんだかな。
アバター
2013/07/11 23:21
ほんとは・・・忘れてたでしょ! がるるるるぅぅぅ!

ツンツンじゃなくて プンプンなら
よーーーーーく知ってるわ フフフフ

腹巻きして寝ろ!!(笑) おやすみ^^
アバター
2013/07/11 23:13
おぼえてるけど・・・疲れてるし頭が回らん・・・ねる・・・・おやすみ (--〆)
アバター
2013/07/11 22:12
キレイキレイ なった?!

そだ! 宿題ちゃんと憶えてる?
アバター
2013/07/11 21:19
風呂で汗を流してきます
アバター
2013/07/11 21:12
お腹は冷やさないようにね!^^

湯上がりで 汗が止まらない〜〜!! あじぃー
アバター
2013/07/11 20:46
冷えた部屋で・・・寝ちゃいました
アバター
2013/07/11 19:28
がはは・・・ お疲れさま^^

つまみも用意した! お風呂入ってからビールだ!!
アバター
2013/07/11 19:15
こちらは・・・さらに暑い・・・・・(;一_一)
アバター
2013/07/11 14:47
こんにちは 一番暑い時間ですが

今日は風もあるから少しだけラクだよ!
アバター
2013/07/11 07:01
オハ~・・・・もぅ30ドアリマス・・・・ドドドドドーーーー
アバター
2013/07/10 23:34
ン、キャキャーー

じゃなくてーーー キャベジンしようね。 






あっ!リベンジだったww
おやすみなさいまーーし 


アバター
2013/07/10 23:29
サルは可愛いね~~おやすみ (@_@;)
アバター
2013/07/10 22:59
ん?

チンパンジーがホイホイとヨサコイ・・・踊ったのかいな? がははは
アバター
2013/07/10 22:33
バンバンジーにホイコロ~でしたーーー
アバター
2013/07/10 21:12
って・・・なに食べたのよ!w

美味しいパラパラチャーハンたべたいなぁ
チャーシューは つまみで追加するくらい美味しいヤツ!! 
アバター
2013/07/10 21:05
今夜は中華でしたーー
アバター
2013/07/10 20:22
今日も お疲れさん!!!><

昨夜 結局3時間しか眠れなくて睡魔君が遊びに来てるぅ!!!

麺類ばかりじゃだめよ!!! がぉーー

アバター
2013/07/10 19:38
ただいま~バテバテで帰ってきました~~(@_@;)
アバター
2013/07/10 07:39
おはよ  汗だくつゆだく・・・・・がはは

いってらっしゃい!
アバター
2013/07/10 06:38
オハ~今日も暑くなりそうでし
アバター
2013/07/10 02:09
暑くて起きた^^;;

ブログ読んで エアコン入れてw寝ます おやすみぃ
アバター
2013/07/09 23:47
ブログを書いて・・ねまし
アバター
2013/07/09 23:39
焼肉定食でスタミナ補給したいにゃーーー!

あとは・・・睡眠補給ね(笑)
アバター
2013/07/09 23:34
簡単なものにした・・・たべたょーーー
アバター
2013/07/09 23:07
ちゃんと ごはん食べたかいな?
アバター
2013/07/09 20:09
お疲れさま^^

うなぎ買って来たぞぉ〜!!
スタミナつけないと ばてちゃうぞぉ〜><
アバター
2013/07/09 19:45
食欲がなくなる暑さでし・・・冷たい水ばかり飲んでしまう
アバター
2013/07/09 18:39

  うだるような暑さだねーー><
  車の中 サウナ状態!! エアコン効きやしない!! とほ
アバター
2013/07/09 07:23
おはよ
二度寝しちゃったよ

つけ麺たべたいなー 暑いと麺続きになっちゃうね
アバター
2013/07/08 22:16
ラーメン・イケメン・僕つけ麺でした~~~
アバター
2013/07/08 20:50
うこん効き目あったのかいな??

食欲も失せるけど しっかり食べなはれよ!@@
アバター
2013/07/08 19:55
今日はこの暑さで倒れそうになりましたーーーポカリ飲んでガンバ
アバター
2013/07/08 19:39
辛っ・・・じゃなかった カラッとサラサラ欲しいなぁ

湿度85% ジメジメだ!! うう・・・睡魔君が少し寄って来た
アバター
2013/07/08 19:20
夏が来ましたね~~暑い夏が
アバター
2013/07/08 19:15
お疲れさぁ〜〜〜ん^^

風がもう少し吹いてくれると涼しんだけどな・・・
アバター
2013/07/08 19:06
一気に来ましたね~~この暑さ
アバター
2013/07/08 15:45
さすがに エアコン使う暑さですぅーー

ふぅ><
アバター
2013/07/08 07:01
だだの雷雨でしょ
アバター
2013/07/08 03:57
夕立だったのかな?

朝だと? 昼だと? なんて言うんだろか?
アバター
2013/07/07 17:45
雨・・ザーーザー~でし
アバター
2013/07/07 08:42
あーーーーーーー おのオチ思い出した!
お墓を見下ろしてるって・・・・最初 読んだ時 衝撃的だったなぁー


今日の 雲は どんな姿だった?





















アバター
2012/02/29 15:19
パンさんコメントありがとう。

パトリオット攻撃。
アバター
2012/02/17 17:30
パンさんコメントありがとう。

言ってみ~~~。
アバター
2012/02/17 01:39
あはw ブラちゃは○○ね・・。
アバター
2012/02/17 00:02
パンさんコメントありがとう。

はぃ・・・・軍曹・・・・。
アバター
2012/02/16 18:20
あれ。 ボスに格上げされとるww
アバター
2012/02/06 17:39
パンさんコメントありがとう。

イエッサー~~ボス。
アバター
2012/02/06 00:39
書かないで。 苦手なんだもの・・。
アバター
2012/02/05 08:19
パンさんコメントありがとう。

あんまり書いてないもんね~~~。
アバター
2012/02/04 23:22
パンさんコメントありがとう。

これはチョツト霊的なタッチで書きました。
アバター
2012/02/04 21:19
続?っていうか。。ゾクゾク>< こわいぉ・・。
アバター
2011/01/17 08:19
さけ美さんコメントありがとう。

ガハハ・・そう言う事にしておきましょう、一般的に見て並ぐらいかな~。
アバター
2011/01/17 01:36
文化面のみでなく、風俗・・(いや子供には知らせちゃいけない言葉か)
性的にも、早熟だったんだね。(今に続く、、ワケか!納得)
性は生を、そんなに小さい頃から描けてたんだね。(ふぅ〜参る)

でもさ、こうして運動神経がよくってアウトドアで、よい肉体になれて
よかったじゃん!
(あ、皆さん、もちろん、ブラボーさんの生肉体なんて知りませんよ!!)
アバター
2011/01/16 18:11
みかんさんコメントありがとう。

本当にありがとう。
アバター
2011/01/16 18:03
私も子供の頃は体が弱くて、両親に随分と心配をかけて来ました。

兄弟と比べると体が一番小さく、今でも妹のほうがお姉さんに見えられてしまいます。

病弱だと、同級生についていくのも頑張らなくちゃいけなくて、子供の頃は幼いゆえなのですが、

命の尊さなどあまり深くは考えないで、簡単に死を思うことがありました。

でも、もし私が死んだらと空想すると、両親の泣き顔が浮かび、そういう空想はいけないことだと

思ったものです。

物語の「僕」に思い留まらせる人がいたら、違ったのかもしれないと思いましたが

雲の女性は神様のもとへ案内する天使さんだったのかなぁ~とも思いました。

ブラボーさんが病室から出られて良かった!!と、本気で思いました。

アバター
2011/01/16 17:00
io❤io さんコメントありがとう。

空気が澄んでいる時は遠くの山まで綺麗に見える。
アバター
2011/01/16 16:58
翠さんコメントありがとう。

悲しい時は空を見て深呼吸をしよう。
アバター
2011/01/16 16:56
ぺこさんコメントありがとう。

どなぃでっしゃろ~~~~。
アバター
2011/01/16 16:15
最近空気が澄んで

飛行機雲が綺麗にみえるよねぇ~~~^^
アバター
2011/01/16 16:06
そういう体験をして来たのですね。
だから 人を ニコッとさせる事が出来るのですね。
私も小さい頃 田畑の上に広がる空が 大好きでした。
今も 時間のある時は 空を眺めています。
冬の明け方も 夕暮れも ステキです。大いに今は寒いけれど。 
アバター
2011/01/16 15:44
夜の夢か…

いつも決まって見ていた夢ってない?
こんなかんじであったのよねぇ…
狭い狭い、ブロック塀みたいなところにいて、挟まれそうになるの。

三途の川を彷徨うときって、こんなかんじなの?
気持ちいいのかな~(^^ゞ

アバター
2011/01/16 12:41
雪子さんコメントありがとう。

人は追いつめられると、我を忘れますからネ。
アバター
2011/01/16 12:34
子供時代の恋にしては、ませてるね。
発散する場所が、限られ過ぎて狂気に走りそうな日もあったのかな。
でも、今はこんなに完成豊かなブラボーさんがいる。
アバター
2011/01/16 12:03
まやさんコメントありがとう。

少し、ずれていたんですょ、子供の時から。
アバター
2011/01/16 12:00
めるさんコメントありがとう。

あまりにも考える時間がありすぎたからだと思う。
アバター
2011/01/16 11:48
小さいときから感性がずば抜けててるというか。子供のときから大人なの?
アバター
2011/01/16 10:32
大人っぽい子やねー。深く考えてないとは思うが心理の発達がずばぬけてる!!
アバター
2011/01/16 08:20
まゆねこさんコメントありがとう。

空の青さに、戸惑い色の白い雲。
アバター
2011/01/16 02:02
雲になって今度はかわいい女の子を励ましに行って
そして連れてきちゃうのかな。
アバター
2011/01/16 00:34
鄙千代さんコメントありがとう

そしたらここにはいないでし。
アバター
2011/01/16 00:33
とめさんコメントありがとう

チョット最後を変えました、悲しくね。
アバター
2011/01/15 22:33
うん なるほど
本当に際にいる体験をした方はこんなフシギな話をしてました
ブラボーさん 危なかったのか~ ^^;
アバター
2011/01/15 22:30
空に雲がふわふわ浮かんでいて女性のようだった。
その女性に恋をして・・・というところまでは
美しい話だったけど、最後はちょっとぞっとしました(^^川)
アバター
2011/01/15 22:09
しのさんコメントありがとう

でも、死んでしまったら何も残らないからネ。
アバター
2011/01/15 22:08
めるさんコメントありがとう

これを私は子供の頃考えていました、今・・思うと・・怖い。
アバター
2011/01/15 22:06
かいれんさんコメントありがとう

そんな体験してるんですか~~、すご。
アバター
2011/01/15 22:05
紅蓮さんコメントありがとう

そんな気持ちを昔もっていましたネ~。
アバター
2011/01/15 22:03
うらんしゃんコメントありがとう

これは前に書いた夜夢の、私が思っていた本当の気持ちなんでし。
入院が長引いて、同じ部屋にいた人たちがどんどん退院してなか、
中々退院出来ない私は焦りみたいなもがあり、
自分はこのまま直らないんじゃないかとさえ思いました。
子供心は揺れ動くゆりかごなのでし。
アバター
2011/01/15 21:42
生を捨てさせても一緒にいたかったんですね^^

純愛のような、狂気のような…境目が微妙なんですね。
アバター
2011/01/15 21:41
ん?続?だから会えないのかー。
雲の色んな表情が、まるで人間みたいだね。
この物語の中の想いがキュンキュンでし。
アバター
2011/01/15 21:40
そんなふうにふわふわと安らかにいけたらいいでしょうねー。

夢のような、寂しいお話。おもしろいですね♪(^-^)

でも、わたしも、雲の上から
私の家族であろう人たちが私の話をしているのを見下ろしてた記憶があるんです。
前世のことなんだろうなぁ…って思ってるんですけど…。
アバター
2011/01/15 21:28
微妙に怖い気もするけど、
ハッピーエンドでいいのかな?

読み切り、珍しいね^^
アバター
2011/01/15 21:08
よかったね、うんうん。
帰れる場所に帰れた・・・
求める場所に 求められる場所に戻れたんだもの。

仲間が居るって・・・頼もしいね。
良かったね。ブラボーしゃん^^v



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.