Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪謎の場所 完

宇宙の彼方からの手紙。
カッイは星をそう呼んでいる、遥かか彼方天体の話。
そのとてつもないスケールに気の遠くなるような距離感、
無限の時間と空間の中のまばたきほど位の僕たちの小さな命。
今まで観測が確認されたもっとも遠い天体は、128憶光年の彼方にあるという。
毎年新たな小惑星が発見されている、星の数は増えているはずなのに、
その光はむしろこの空から減っている気がしてならない。
「私が子供の頃には本当にたくさんの星があったのだ」、
「カッイに子供の頃なんてあったの?」「このPCが完成したころは私は子供だった」。
当然、夜間登校で、星座早見盤を手にキャッキャッと友達と無邪気にはしゃいでいた。
「えー!! カッイは学校にも行ったの?」「当たり前だのクラッカー――」、
「何だょそれ」「大昔のギャグじゃん」時々わけのわからん事を言うのもカッイなのだ。
夜の校庭で見上げた空に怖いくらいに星が輝き囁いているように見えた、
天の川もハッキリ見えたし理屈でなく宇宙のただ中にいるのを感じた。
「今、そういう場所はほとんどなくなってしまったような気がする」、
「ここがあるじゃん」「ここも周りにビルや工場が出来てしまったからね」。
「だから他の観測施設はみんな違う所に移動していまったんだょ」、
「それって、寂しいね」「うん、でも仕方のない事なんだ」。
「カッイも連れて行ってもらえばよかったじゃん」、
「それには無理があったんだょ、
特殊な電力システムや大掛かりな建物と特殊なガラスと問題は山積みでね。
それに私はここが好きだし、動かなくなるまで私はここにいるょ」。
それからカッイは僕達に望遠鏡を覗きながら色々な星の話を聞かせてくれた、
夜空を彩る星達。
生命誕生の謎を解くカギは火星にある事も、
2008年5月28日火星に到着したNASAの探査衛星フェニックスからの話題だろう。
調査結果で火星にも水の存在があった事を確認した、
過去にわたって1~2億年水が存在してたと考えられている。
もしそれだけの期間にわたって水が存在したとなれば微生物が発生した可能性も高く、
地球以外の天体にも生命はいるのか?という疑問は天文学者の長年のテーマだから。
もし微生物が見つかれば「地球以外の天体にも生命はいるはず」と言う、
楽観論へ傾くはずだから。
逆にまったく見つからないという事であれば、
「生命の発生は相当に条件が揃わないと起きないことではないか」と言う悲観論に傾く。
ちなみに天文学者は生命の発生に関しても楽観論を唱える人が多いとの事だ、
「ふ~ん、そうなんだ色々勉強になるね・・
そう言えはさっき言った危機が迫っているてのは何?」。
「え~そんな事言った?」「こいっ、やっぱりタヌキだょ」、
「タヌキではなーーーーーぃ、カッイちゃんでーーーーーす」。

すべての明かりを消して、星を見に行こう。
この世界が一個の星の上にある事を忘れないために。

アバター
2015/03/06 06:39

この物語は・・・摩訶不思議だったなあ〜
何度 読みないした事か・・・・

グ〜〜スカ カッイちゃん!!!!><
アバター
2013/08/06 06:40
オハ~

 ガンバルンバ (*^。^*)
アバター
2013/08/05 23:23
元気ならいいんだけど

やっぱり寂しい・・・帰ってこ〜〜い!><
アバター
2013/08/05 22:52
こちらも元気でやっちょりますケン
アバター
2013/08/05 10:34
続き探しで読み漁ってくる(笑)

色んなこと思い出しそうだよ・・・ふふふ
アバター
2013/08/05 01:39
ありがとう〜〜〜〜
少し元気でた!! えへへへへ(^^)

また明日おやすみ♡

アバター
2013/08/04 18:22
また続きをさがしてチョンマゲ(*^。^*)
アバター
2013/08/04 15:30

        暑くなって来たーーー ううううう
         94だぞ・・・次 どっする?? フフフ
アバター
2013/08/04 09:27
おはよぉー 風が冷たいせいか頭痛も今朝は少しラクです^^

あいょ・・・って 久々に聞いた♡ なんか嬉しい・・・ケド

ケド・・・調子いい返事は
どうせ口ばっかなんだよね・・・知ってるもん フンフンフン
アバター
2013/08/04 08:11
オハ~あいょ (@_@;)
アバター
2013/08/04 00:21
頭がガンガン〜〜〜ガンダム〜〜〜

おやすみなさい また明日^^
アバター
2013/08/03 21:57
気にせんといて~~~ゃ
アバター
2013/08/03 21:23
コンバンワ〜  毎日お疲れさま

迷惑になってるのかな・・・・って><
アバター
2013/08/03 07:26
オハ~お盆まで・・・休みなし~~行ってまいる
アバター
2013/08/03 00:01
風邪と軽い熱中症だって・・・ 頭が凄く痛いの><

室内でも要注意だと言われてしまった
ブラボーも車中など気をつけてね!

また明日^^ おやすみ〜
アバター
2013/08/01 20:05
コンバンワ〜
風がないから部屋が蒸して暑いわ〜〜

今一の体調かな?
アバター
2013/08/01 07:03
オハ~ 毎日梅雨の様な天気に悩まされてます
アバター
2013/08/01 03:14

         ブ================!

アバター
2013/08/01 02:16

      今夜も ひとり日記綴って眠るよ・・・ オヤスミ♡
アバター
2013/07/31 11:44
こんにちは この時間でも意外に涼しい〜

当分 長距離生活なのかな?
アバター
2013/07/30 19:54
おっかえり^^

また しばらく暑さが続くみたいだね
スタミナつけて 睡眠確保して夏バテしないようにね^^

夏休み取れそう? こなつハゲ治ったかいな?><
アバター
2013/07/30 18:14
ただいま~元気です 涼しかったり暑かったりで・・・チョツト体が変かも
アバター
2013/07/30 15:26
今日は暑い午後 西日がきついなぁ〜

元気かな? 
アバター
2013/07/29 06:45
オハヨ・・・ 今朝も早いね

ムシムシ曇りの朝です
今日も一日 安全を祈ってるよ!  いってらしゃい!!^^♡
アバター
2013/07/29 06:27
オハ~涼しい朝でし・・・・午後は・・・雨かもね
アバター
2013/07/28 20:48
おかえりなさ〜〜い^^

汗だく・・・つゆだく? 
今夜もビールが美味しい夜だね・・・冷奴に枝豆あるよ〜
夏休みで道、混んでなかった?
アバター
2013/07/28 18:58
ただいま~~暑い~~~アセダグダク・・・汁ダク~~~
アバター
2013/07/28 06:38
オハヨ^^
今朝も早いね〜   どうせなら昼間 降ってくれればいいのにね!

今日も一日 気をつけて いってらっしゃい^^
アバター
2013/07/28 06:22
オハ~昨夜のカミナリはすごかった・・・雨いっぱい
アバター
2013/07/28 00:09

凄い雷雨もおさまり
外はエアコンガンガンくらい涼しいよ(笑)
アバター
2013/07/27 16:51
こんにちは〜
身体の調子は いかがですか? 暑さでバテないでね^^
アバター
2013/07/27 07:41
オハ~いくらかゆっくりのスタートでし
アバター
2013/07/27 06:01

オハヨ〜 寝汗かいて起きちゃったよ 
お返事ない日は淋しいよ・・・

こっちも見てよねーーだ!^^v

夏休みに入ったせいか 昨日の夕方は混んでたよ
長距離が「ちょう〜〜ちょう〜」になりそうだね>< 
気をつけて
いってらっしゃーーーい^^
アバター
2013/07/26 13:29
こんにちは さすがにこの時間は暑〜い(^^;;;

腕だけ・・・焼けちゃったんじゃ?運転手さん!!
帰り道もきをつけて〜
アバター
2013/07/26 07:28
オハ~毎日長距離運転手でし~~~行ってまいる
アバター
2013/07/26 01:04

今日も一日 エアコンなしで丁度良い気温^^
当然・・・夜は自然の冷風が調節できないくらい冷えてるぞよ。

そちらは どうかな?  おやすみなさい。
アバター
2013/07/25 04:49
おはよ〜
アバター
2013/07/24 16:19

            今日も一日 お疲れちゃん

               

                  
アバター
2013/07/23 22:37
おかえりーーー  腰をお揉みしましょう^^

どっちと行ったり来たり?^^;;
アバター
2013/07/23 19:30
ただいまーーー長距離で・・・腰が腰が・・・・痛いっす
アバター
2013/07/23 06:53

         んぎゃ・・・ 奇数が私なのぉーー だからペタw寝る
アバター
2013/07/23 06:28

おはよxo~~~~~~~~~~~~~~~~~    えーんえーん

「オハ〜」見れて安心できた><
アバター
2013/07/23 06:00
オハ~・・・・今のところは行ったり来たりってとこでし
アバター
2013/07/23 00:08

オヤスミ^^  また明日!
アバター
2013/07/22 22:16
     ブログみたよ・・・ ううっ行くのね><

           おいてかないでよ〜〜〜〜 びえーーーん大泣
アバター
2013/07/22 22:14

おかえり〜^^   移してあげようか?(笑)
アバター
2013/07/22 21:40
ただいまーーー・・・・むむむむ風邪かい
アバター
2013/07/22 19:33

      今日も一日 ご苦労様です^^ ←鼻声だす
アバター
2013/07/22 08:13
おはよ  半端でない湿気だわ

時間の問題か・・・・ んーん。
アバター
2013/07/22 07:25
オハ~・・・・・・その話は時間の問題なんだけどね
アバター
2013/07/21 22:13

明日のジョーーー      ヒヒヒヒッ。



保留・・・に持って行けたんなら ブーすごいじゃん!
いい流れに乗ってけ! 乗ってけ〜〜〜♪

  それこそ! 流星のぉ〜〜 だわよ!^^v
アバター
2013/07/21 21:52
今のところ保留って感じ
アバター
2013/07/21 18:25
    んで?    そっち どうなったんん??><
アバター
2013/07/21 17:00

          辛い・・・キツイ・・・ん? 
          次は何だ?  で、もって三拍子ーーーぐはーー><
アバター
2013/07/21 14:16
ガラガラ声・・・   ゲバゲバ><
アバター
2013/07/21 07:31

今朝も早いね・・・

運がいいから当たるかもよ♥ そしたら・・・ ふふふ
アバター
2013/07/21 06:37
買ってみるか・・・・当たるかも (●^o^●)
アバター
2013/07/21 01:52
買わなければ 当たらん・・

買っても当たらんか?^^;;
アバター
2013/07/20 17:51
宝くじ・・・・当たればいいな~~~・・・・・って買ってないしサマージャンボ
アバター
2013/07/20 12:40

                   顎・・・・外れた。
アバター
2013/07/20 12:32

フム。 確かに 
「タヌキではなーーーーーぃ、カッイちゃんでーーーーーす」


じゃなくて・・・ 『やっカッイちゃーーん』!!と改名してくれ!




なんなら・・・
難解ちゃーーんも あるでよっwww











あ???

↓  あーーーーーーーん。 マネしてみた・・・







          ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン してみーーーー!オリャ!






アバター
2012/02/29 15:23
パンさんコメントありがとう。

ア~~ンしてみ~~~。
アバター
2012/02/27 19:34
食べたい~・・。
アバター
2012/02/25 11:53
パンさんコメントありがとう。

食べる~~~。
アバター
2012/02/24 10:15
もらって来て~♪
アバター
2012/02/23 20:59
パンさんコメントありがとう。

探してもらわんとナ~~~。
アバター
2012/02/23 20:55
そうよ~♪
アバター
2012/02/20 07:40
パンさんコメントありがとう。

えーーーーそんなんだ。
アバター
2012/02/19 23:54
そういや 豚さんは 黒トリフ探しの名人でもある。。あ!メスだけだったorz..
アバター
2012/02/17 17:33
パンさんコメントありがとう。

ブヒ~~~~~~~~~~~~。
アバター
2012/02/17 01:02
きぐるみ 羊さんから豚さんに変更やねw
アバター
2012/02/17 00:09
パンさんコメントありがとう。

世界のへそで愛をさけぶ゛゛゛゛゛゛゛゛ひーーーーー。
アバター
2012/02/16 20:14
オーストラリアで見た星が忘れられない。しかも蛍まで飛んでて・・♡ アボリジニの魂かも。
アバター
2011/01/22 20:03
さけ美さんコメントありがとう。

たぶん遭遇する人は入るはずですよね。

遠くのしか見た事ないでし。
アバター
2011/01/22 19:51
>ホントに遠くに光る物体を一度だけ見た事があります。

私も小学校のころだったか、初めて見たのがそれです!
三姉妹全員で確認したです。(次妹はがんがん見る人)
アバター
2011/01/22 17:15
ぺこさんコメントありがとう。

私もそう思います、ハッキリとUFO見て見たいものでし。
アバター
2011/01/22 17:14
めるさんコメントありがとう。

本当の闇の中で見る星はキレイですょ。
アバター
2011/01/22 17:13
ラムさんコメントありがとう。

そう言う時こそ星座早見盤が活躍します。
アバター
2011/01/22 17:11
雪子さんコメントありがとう。

地球に大きな彗星でも激突しないかぎりネ。
アバター
2011/01/22 15:18
宇宙はどこまでもつづいてる。。。
絶対何かある!!

一度だけ、それはそれはものすごい発光で、長細く流れていく
物体をみたことがあります(^^ゞ
あれは絶対!!
未確認飛行物体だ~~~( ゚∀゚)
アバター
2011/01/22 14:34
宇宙は無限だなー。
明かりを消して星を見たら、本物の輝きに見とれるでしょう。
アバター
2011/01/22 13:14
最近、あんまり星がキラキラしてないように感じます。。。

自分の子どもが生まれたら、
プラネタリウムとかじゃなくて、
夜空の星で、ちゃんと星座とか教えてあげたいな☆彡
アバター
2011/01/22 09:07
タヌキのカッイ、かわいい。
彼が動かなくなっても世界はこのままならいいな。
危機?そんなことあった?てな感じで。
アバター
2011/01/22 07:34
うらんしゃんコメントありがとう。

えー!! 、私がなめてしまいましか?。

綺麗なお顔なので・・・・つい。
アバター
2011/01/22 07:32
さけ美さんコメントありがとう。

私は遠くに・・ホントに遠くに光る物体を一度だけ見た事があります。

絶対にあれはUFOに間違いない。
アバター
2011/01/22 02:58
なめたら なめたら いかんぜよ!
って、ちょっと叫びたくなった深夜。

なめるのは ねこだけね。ニャ〜〜ゴ

あっ、たぬきだったけ、出来てたのは失礼しました〜。
アバター
2011/01/22 01:19
メッッセージは絶対に伝えにきてくれてる。です、
地球以外の天体にも生命体の方々。
飛行機窓越しに見たきのこ型のハデな発光グリーンも
流星群探してた海岸で見たイカの群れみたいな連体も(等)。

タヌキのカッイちゃん、私はメッセージキャッチ力が弱い??
アバター
2011/01/22 00:39
鄙千代さんコメントありがとう。

そうです、宇宙は無限ですから。

でも、行き止まりがあったらどうでしよう。
アバター
2011/01/22 00:21
星の数だけ可能性はありますよね
太陽系の外にだって果てしなく^^
アバター
2011/01/22 00:10
うらんしゃんコメントありがとう。

まかしときって・・こんなでいいかなー、

今はいいけどそのうち飽きちゃわないでねー。
アバター
2011/01/22 00:07
宇宙の話は見えないけど・・・

ブラボーしゃんのように 楽しめるブログがなくなるって
一番 哀しいことです。
垣間みれる「言葉」を知らずに楽しめた頃が
もっともっと楽しかったけど 苦笑

これからも純粋なファンです。
楽しませてくださいね・・・ブラボーワールド。
アバター
2011/01/21 23:03
かいれんさんコメントありがとう。

その頃にはもっともっと、住みやすくなって欲しいものでし。

私達の子供や孫のためにも、いないけど・・いるつもりでね。
アバター
2011/01/21 23:01
みかんさんコメントありがとう。

こう言う物語って、癒されるでしょ。

私は癒されるもんねー。
アバター
2011/01/21 22:40
ずっとずっと時間がたって、カッイが動かなくなってしまう頃、
カッイの周りの環境はどうなってるんだろう…
なんて、思ってみたり。

この世界も、星の存在も、人間の楽観的な空想でしかないのかも…
なんて、思ってみたり。
アバター
2011/01/21 21:38
僕とおじいちゃんと魔法の塔 この本が目に飛び込んで来たのは

ブラボーさんの物語の影響だなぁ~と思います。




アバター
2011/01/21 21:14
とめさんコメントありがとう。

実は私、星座早見盤今も新しいヤツ持っているんでし。
アバター
2011/01/21 21:12
うらんしゃんコメントありがとう。

ベックリワールドにようこそ、ここにキッキッキッーキ。
アバター
2011/01/21 20:43
星座早見盤、懐かしいなぁ~
ミニチュアサイズの小宇宙って感じで好きだった♪

地球以外の天体にも生命はいるはずって
思っていた方が楽しいよね。

楽観論を唱える天文学者が多いのは
天体にあこがれて学者になったことの
表れなのかも☆
アバター
2011/01/21 20:41
流石 流石・・・・と云えばいいのか?苦笑

ブラボーワールド サイコーですね♥


頭が痛くなるけどね。
あれこれ考えて・・・w



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.