Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ネコ車

ずいぶん会っていない友達から久々に電話があり、
車を新車にしたので見せに行くとの事。
20代ならいざ知らずいい大人が車ごときで見せに来るか~、
まぁーあいっの事だからたいした車じゃないだろう。
「何を買ったの?」の問いに「見ればわかるから」「  ・・・・  」 、
それゃあ見りゃわかるだろう、ある程度の車の知識はあるのだから。
仕事も予定よりも早く終わり、部屋でくつろいでいると・・・。
やってきましたニコニコ顔で、「そんなに嬉しいか?どんな車だょ?」。
外に出て見るとワインレッドのプジョー308が鎮座していた。
「プ~の308か・・・」「まぁね、イカス猫顔だろう?」、
彼氏は元々猫が好きで家でも3匹飼ってるくらいの猫好きである。
当然周りのグッズなどもそれにちなんだ物を集めたりもしている、
まーぁこの車のデザイン魅かれるのも解る気がする。
フランス生まれの小粋なハッチバック、プジョー。
プジョーのデザインのほとんどは、
かつてイタリアのピニン・ファリーナがほとんど手掛けていた。
98年の206から基本的に社内のデザインチームに移行している、
そして打ちだされた新しいデザイン・アィデンティティはネコ科の動物を意味する。
躍動感のあるスタイリング、猫顔車なのだ。
切れあがった「つり目」のヘッドライトに大きく口を開けたグリル、
まさにフェイスが猫顔の特徴をつかんでいる。
猫好きにはそそられる車かも知れない。
206以降、307、407、207と新しいモデルが出るたびに、
そのイメージは強調されていたがこの308ではさらに猫に似て来ている。 

猫好きに限らず、車のでデザインは好みなので好きな物に乗るのが幸せだろう。



アバター
2012/02/29 15:23
パンさんコメントありがとう。

ヴィッ・・。
アバター
2012/02/27 19:33
ブラちゃは何乗ってるの・・?
アバター
2012/02/17 00:10
パンさんコメントありがとう。

ゆっくり読んでチョンマゲ。
アバター
2012/02/16 20:15
だめ これはまた後日ゆっくり読もう。
アバター
2011/01/24 08:23
まゆねこさんコメントありがとう。

カッコいいもんねー、やっぱりお気に入りに乗りたいね。
アバター
2011/01/24 03:23
私もネコ車乗りです。
つり目とネコ足がアイデンティティ。
アバター
2011/01/23 17:57
秋美さんコメントありがとう。

ターボですか・・もしかして飛ばし屋ですか?。
アバター
2011/01/23 17:16
プジョーは205が好きだな ターボ16のほうね
あのブリフェンのラインが好き♪
アバター
2011/01/23 16:28
ぺこさんコメントありがとう。

車も顔で勝負かな?。
アバター
2011/01/23 16:27
雪子さんコメントありがとう。

この車のデザインコンセプトがそうですからね、ニャんちゃんでし。
アバター
2011/01/23 16:24
ありよしさんコメントありがとう。

私は愛車をゲタさんと呼んでます。

いつでもすぐに足をいれて、トコトコと何処にでもすぐ歩き出せるように。
アバター
2011/01/23 16:02
時々あるよね~
なんかイヌっぽい顔とか、
カマキリみたいな顔とか。。。
ネコかぁ~。。。(〃∀〃)=3
アバター
2011/01/23 12:49
車のことは、わからない。
免許は持ってるけど、ペーパーだし。
猫好きだから、それはちょっと興味あるかも。
アバター
2011/01/23 10:31
いいですね〜
なんだか、ブログ拝見して、以前本で読んだあ「イタリア車は愛人、イギリス車は良き友、ドイツ車は従僕」の言葉を思い出しました。
私は現実路線で赤のゴルフが欲しいです...いや、もっと現実見て、旧型マーチの赤を中古で...
でも車買ったら名前つけてナデナデして見せて回っちゃう!ブラボーさんのお車に愛称はありますか?
アバター
2011/01/23 08:16
まやさんコメントありがとう。

あの車って、見ようによってはネズミ系かアヒル・カモノハシみたいナ感じ。
アバター
2011/01/23 08:12
来月中旬にうちにも新車がやってくるようですが・・・何顔かなあ^^
アバター
2011/01/23 08:09
瑠架さまコメントありがとう。

ミニですかいいですねー私も好きでし、現行モデルもイイですね。
前のタイプはお隣さんが今乗っています、エンジン音も独特な響きでし。

あ!! そぅなんでし、マザコンじゃないけど年上好きなんでしネ~。
アバター
2011/01/23 01:23
私は今のミニが大好きです♪
エリザベスって名前をつけてて
リズじゃなくてエリって呼んでます♡

あ。。(☼ Д ☼) ↓↓
年上好きなんですね。。
アバター
2011/01/22 23:03
鄙千代さんコメントありがとう。

人の好みは色々ですからねー、こだわりの一台ですか~いいですね。
アバター
2011/01/22 23:00
そなんだ 年上好きw
私もコダワリの1台を探してます^^検討中
アバター
2011/01/22 22:52
とめさんコメントありがとう。

美女じゃなくてもイイですょ・・年上ならね。
アバター
2011/01/22 22:50
うらんしゃんコメントありがとう。

そうでし、フェラーリかランボ・・その中でもエンッオかムルシーですねー。
でも値段があまりに高過ぎて・・ロータスなら買えますょ。
現実に一番近い車ですねー。
アバター
2011/01/22 22:45
紅蓮さんコメントありがとう。

今の車はスポーツカーでもないと、性能ってそんなに変わらないように思えるんだけど。
アバター
2011/01/22 22:45
プジョー308、本当に猫顔なんですね♪

私はとなりのトトロにでてくる
猫バスにのりたいなぁー(^^)

ロータス・エヴォーラ、
車のデザインがかっこいいですね☆

ブラボーさん、隣に年上の美女を
乗せたいでしょ~(^m^)
アバター
2011/01/22 22:26
そういえば・・・
ブラボーさんってイタ車好きだったのでは?w

アバター
2011/01/22 22:23
ブラボーしゃんの乗りたい車は
ロータス・エヴォーラなんですか〜^^

でも、あれってエリーゼをハードトップにして
私には・・ファミリカーってイメージです^^;;

に、しても・・・
昔々のエランにコルチナを見た時 
一目惚れしたのを忘れませんw
コルチナも4ドアの方がなにかと実用性ありですよね。
ツーシーターは 家に1台で十分ですものね。

ちなみに私は 10代の頃
◯産で青春を過ごしましたw
アバター
2011/01/22 22:09
308はよく見かける気がする。
(ユーザの行動範囲と僕の行動範囲が近いのかな?(いつも同じ色^^;

僕はデザインに惚れて車を買うタイプです^^;
(性能とかももちろん気にしますけどね^^;
アバター
2011/01/22 21:06
とんとんさんコメントありがとう。

ギャハハハーーオオウケでし、あれもそう呼びますもんね。
アバター
2011/01/22 20:58
ブログのタイトルを見て、
あ、あの土木作業に使う一輪手押し車のお話か?と思ったわたしww
プジョーですか。。。。すみません。
アバター
2011/01/22 20:06
さけ美さんコメントありがとう。

あさはらしょーこーですか、中にオウムが乗ってます。
アバター
2011/01/22 19:58
私 運転できないのと、亡父が国産某メーカーのみだったのもあり
車には詳しくないけど、かっちょええフォルムはありますねー。
あと、顔に見えます、前も後ろも。
夜、ライト時の後ろ、あさはらしょーこーそっくりのがあったな。
アバター
2011/01/22 19:51
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

車好きですねー、今はミニカー集めてます。

本物は買えないから。
アバター
2011/01/22 19:44
めるさんコメントありがとう。

それもすごい決め方だなニャ~、ニャンニャン。
アバター
2011/01/22 19:39
いいですね!センスよい車だと、持ち主同士で路上で挨拶し合っているようですね。
ブラボーさんも、いいセンスですよ。
文章の軽妙さ、洒脱さがなかなか。
アバター
2011/01/22 19:35
車の知識ゼロ~今、乗ってる車は、車やの社長が「おれ、これ売りたいんだよねー」
で私は「それにするわ」で買った。なんて簡単なやりとり^^その場で聞いてたどっかの
これまた社長が「ええ!商談はやいなー」と笑っていた。
男の人は、車好きだもんね。
アバター
2011/01/22 19:35
さっちょんコメントありがとう。

う~ん、やめておく・・・変態だから。
アバター
2011/01/22 19:18
執事&ニコ彼で検索!

入ってくれたら嬉しいです!
アバター
2011/01/22 19:04
みくさんコメントありがとう。

おー!! それじゃネコギャングと名付けてしまいましょう。
アバター
2011/01/22 19:02
世沙明さんコメントありがとう。

私の今一番、乗りたい車はロータス・エヴォーラでし。

でも買うとしたら国産の方がイイね。
アバター
2011/01/22 18:46
今、にこっと検索してみました。
なんだか、悪そうなネコちゃんww
アバター
2011/01/22 18:43
お友達の趣味にバッチリ合った車があったんですね^^
デザインと機能が希望に沿ったものなら最高♪
猫好きな私は羨ましく思います~

ブラボーさんが今一番欲しいのはどんな車なのでしょ?
それもちょっと気になったりしてw

アバター
2011/01/22 18:38
ももっちさんコメントありがとう。

う~ん犬顔ネ~、そんな車聞いた事ないなー~~。
アバター
2011/01/22 18:34
うんうんわかるわ~~~人は好きなものに固執する・・・
それが2つマッチングするなら、サイコ~~だろうなぁwww

車が趣味のかたって本当に大事にしますよねぇwww
私は車は単に足だとおもってるんですが・・・・・でも買うときは悩みますからねぇwwww
犬顔の車あったら買いたくなるかぁ・・・・私www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.