Nicotto Town


✪マークは作り話でし


一面の波また波、
私は打ち上げられた人魚のように。
飛び地った波が、
蒸発して光の速さで太陽を目指し、
ガラスになって、
溶けてバラバラに降っていきます。
顔に当たるのだけれど、
面倒なので指一本動かしません。
何処からか伝わってくる緩やかなリズムに、
安心して体を預けているのです。
ここには、いつだったか遠い昔に、
一度いた事のあるような気がして仕方ありません。
そう、確かにそう、私はここにいたのです。
同じように漂って、
同じようにめんどうで、
同じように安心して、
緩やかなリズムに身をゆだねて。
ずっと昔、私がサカナだった頃。

まだ生まれる前に。

アバター
2011/03/03 07:49
さけ美さんコメントありがとう。

ホラーは夜トイレに行けなくなるのでほとんど見ましぇン。
アバター
2011/03/03 01:25
ゆきえ??
伊藤淳二の〈冨江〉だったら、めちゃくちゃコワすぎるぅぅ〜〜!
アバター
2011/03/03 00:04
紅蓮さんコメントありがとう。

その泡が消える前に願い事をひとつだけ言いなさい・・・。
アバター
2011/03/02 23:57
白波。
泡の数はまるで人の夢のよう。
アバター
2011/03/02 20:09
け~こさんコメントありがとう。

マンボウですよ・・・私は。
アバター
2011/03/02 20:08
ゆかりさんコメントありがとう。

泣きながらちぎった写真を~・・あの日に帰りたい。
アバター
2011/03/02 20:04
雪子さんコメントありがとう。

あの一定のリズムを聞くとユックリ眠れます。
アバター
2011/03/02 20:03
ぺこさんコメントありがとう。

ヒレが進化した魚でし。
アバター
2011/03/02 20:01
瑠架さまコメントありがとう。

波になって包んでください・・・優しさいっぱいの波に。
アバター
2011/03/02 19:59
さけ美さんコメントありがとう。

仲間だ仲間・・ゆきえじゃないですよ・・・知ってるか~~~~。
アバター
2011/03/02 19:56
うらんしゃんコメントありがとう。

安心出来る場所なんて本当はないのかもね。
アバター
2011/03/02 19:55
めるさんコメントありがとう。

初めての場所でも何か見覚えがあったりする事ない。
アバター
2011/03/02 19:52
二人静さんコメントありがとう。

海に帰る日が来るのかな? 。
アバター
2011/03/02 19:49
まやさんコメントありがとう。

だから今でもハンモックが好きなんだ。
アバター
2011/03/02 19:48
鄙千代さんコメントありがとう。

水の中から外を見たら、光がきれいに見える。
アバター
2011/03/02 19:46
とめさんコメントありがとう。

でも心はおだやかじゃないですか。
アバター
2011/03/02 19:45
とんとんさんコメントありがとう。

ロバって何か不思議生き物ですよね。
アバター
2011/03/02 19:43
ラムさんコメントありがとう。

水の上に浮かんだ小舟の様ですね。
アバター
2011/03/02 09:41
ブラボーさん・・・サカナ?

シーランカスとかw
[壁]・m・) プププ
アバター
2011/03/02 09:17
胎児にカエリタイ
アバター
2011/03/02 08:19
心臓の音を聞いていたのかな?
メルモちゃんの赤いキャンディ?青いキャンディ?
古いな。
アバター
2011/03/02 05:42
ずっとず――っと広いから?
穏やかの時もあれば、荒れる時もあるから?
お日様がキラキラしてキレイだから?

海って見てるだけでココロがス――っとなるね。。。
そっか。。サカナだったんだ(≧▽≦)
アバター
2011/03/02 02:59
ブラボーさんがお魚だったら
私はその波になりまぁす゜・*:.。. ☆
アバター
2011/03/02 01:29
うんうん。私も、爬虫類の時と鳥類の時よりももっともっと昔はサカナでしたよ。
アバター
2011/03/02 00:45
安心できる場所
「安心」を知っていないと
「安心」なのかさえ、分かりません。

きっと・・・理屈でなく本能が察知するのかな?

「安心」出来る場所 私も欲しいな。
アバター
2011/03/01 23:37
この安心感・・ふと思うときがあります。
記憶をたどってもなく、この感覚は記憶じゃなく魂なのです。
サカナのころの魂を持って生まれた人間達。
「ここにいたころ」に気づくのは一握りのサカナ達。
想像ですがネ^^
アバター
2011/03/01 23:18
母なる海の 温もりを
人は まだ 忘れてはいません。
いつの日にか また 海に 戻る事でしょう。
アバター
2011/03/01 23:04
羊水につかった赤ちゃん・・・?子宮内の記憶は残るらしいよ^^
アバター
2011/03/01 22:51
サカナの気持ちだったのか・・
キレイな波打ち際が見えた気がします^^
アバター
2011/03/01 22:46
穏やかな海の波はいいですね♪
日本海は冬の間荒れまくりますよ~★
アバター
2011/03/01 22:44
ブラボーさんはお魚だったのか。。。。
わたしは昔、ロバだった!と思います^^
アバター
2011/03/01 22:43
波の音と胎内の音って、似てるらしいですね☆
あたしも、お風呂とかで顔だけ出してボーっとしてる時ありますよwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.