Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪勝手なメール

「ずいぶん勝手なタイミングにメールしてくるんだな」
そうひとり、男の口調で言葉に出して見た。

深夜残業でくたびれていた時に、
昔の彼からメールが届く。
しかも、つき合っていた時なんて何にも言ってくれなかったくせに、
そのメールには、{お帰り。そして、お疲れ} だって。

過去は振り返りたくないけれど、
考えてみると、あんまりいい恋愛ではなかった。
楽しかった事の記憶も少ないし、
どこかに旅行に行く事もなかった。

なんだか、会うとやって、やるだけやって、
それだけの付き合いのようにも考えた事があるほどだった。
そのたびに、変な考えが頭をよぎった。
「男だったらいいのに、わたしが」 と。

もちろんわたしが男だったら、あの恋愛は始まる事などない。
彼は、わたしと言う女というより、
わたしと言う女の体と付き合っていたような気がして、
男の体だったら、どうしてくれただろうかと、
変な想像をしたりして見る。
メールが届くたびに男口調でしゃべってみる。
そうする事で、男の気持ちが少しわかるかも知れないかと、
これまた、変な事をして見る。

「バカだなぁ、あいつ」、
「何しているんだょ、やめろょ」、
「いいだろ、そんな事、それより何か食うもん、ないのかょ」、
「あっちいけょ、うざってぇなぁ」、
「何だょ、だったらあっちいってろょ」。

別にわたしの事を、特別嫌っている訳でもなかったし、
彼にそうした口癖のような決まり文句も、
わたしが憎くて言っている様子でもなかった。
にやけながら、はにかみながらだったし。
真っ暗な部屋の中で彼のそれを思い出して見る。

また、メールが届いた。
「うざってぇなぁ」。

アバター
2011/03/05 21:25
雪子さんコメントありがとう。

はぃ!! 少なくとも男はそんやヤッばかりじゃありましぇんから。
アバター
2011/03/05 20:50
そうなの?
だったら少し嬉しいな。
アバター
2011/03/05 19:18
瑠架さまコメントありがとう。

まったく普通の気持ちでし、瑠架さまが嬉しい気持ちにさせてょ~~~ん。
アバター
2011/03/05 17:21
嬉しい気持ちをごまかしてるのかな。。
アバター
2011/03/05 14:46
めるさんコメントありがとう。

ブラエモンに聞いてあげるね・・・・ブラエモン~~~~~、・・・・・・・・ 。
アバター
2011/03/05 14:42
紅蓮さんコメントありがとう。

でも男って、絶対体欲しいんですよね・・・・。
アバター
2011/03/05 14:41
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

ほーーー、そうなんすか、知りましぇンでした。
アバター
2011/03/05 14:40
ゆかりさんコメントありがとう。

私的には好きでし。
アバター
2011/03/05 14:40
雪子さんコメントありがとう。

そんな事はないと思うんだけどなー、こればかりは当人の問題ですからネ。
アバター
2011/03/05 14:38
シャンテさんコメントありがとう。

✪マークは小話ですので、ヨロピク!! 。
アバター
2011/03/05 14:37
さけ美さんコメントありがとう。

確かに言葉は暴力になるよね。
アバター
2011/03/05 14:34
鄙千代さんコメントありがとう。

卒業します。
アバター
2011/03/05 14:30
うらんしゃんコメントありがとう。

だって、好きでもない人からメールもら嬉しくないでしょ。
アバター
2011/03/05 14:12
みぃさんコメントありがとう。

メールって相手の表情が見えないので、何でも書けちゃうんですよね。
アバター
2011/03/05 12:48
これ、おんな友達に多いなぁ~
「断るのも、礼儀の1つ」嫌なら断る態度を見せることだね。
まて・・・それで苦しんでいる私^^じゃあ、どうすりゃいいの~~~。
アバター
2011/03/05 12:27
体だけのお付き合いか~。
どんな気持ちなんだろうね~。

女性じゃないからこの気持ちはわかんないな~・・・
「あなたが好き。」それだけで許されるものなの?

その先の何か見てるのかな~
アバター
2011/03/05 11:36
 今はメールがあるので、発した言葉(コミュニケーションの約7%)のみ先行してしまうようですね。
 手紙の間合い、固定電話の制約などの距離感を埋める心配り(非言語的メッセージ)が、不足している世の中です。
 恋愛は、もっとも寄り添いあいが必要だからこそ、もっと言葉や行動で示さないとならないでしょうが、メールでウザイはちょっと哀しいです。
 ちなみに、ウザイは東京・多摩地方の方言だったのですが、出身ヤンキー系芸能人が広めてくれまして、市民権というか世間的認知度がアップしたようです。はい。
アバター
2011/03/05 08:49
男的には男っぽい女子ってどうなんだろう・・・
アバター
2011/03/05 08:00
最初の恋愛がこんな感じでした。
私だけがのぼせていたから恋愛とは言えなかったかも。
逢いたいときだけやってきて、私からはなにも言えなくて。
半年くらいでくたくたになってしまい、さよならしました。
彼にとってはうざいだけだったのかも。
アバター
2011/03/05 06:40
面白いですっっ\(^o^)/
はまりそうっっ
短編ですか??
アバター
2011/03/05 02:10
最近、アルコールが入ると、この主人公的傾向の一部が・・。暴言で。
気が大きくなるってゆーか。
彼とせっかく飲んでる時は、発散の場にしすぎちゃうのよくないね。
なんだかんだで受け入れててくれるだろ〜〜、に図にのってはもっと
いけないね。
言葉は完全に暴力になる。反省しきり。後の祭りにならないよう自粛だ。

てか、からだのみ関係なら、そんなに悩まないので、なんとでもお言い!
アバター
2011/03/05 01:02
彼の事をよく理解できないケースってあるなぁ
彼女はもう卒業したみたいねw
アバター
2011/03/05 00:40
うざったいほどmailもらってみたいわぁ〜w

ヘンな想像しながら・・・おやすみんちゃい
って、まだ眠れないな(ぼそっ)w
アバター
2011/03/04 23:33
こんばんわ。

現実世界も好感度あげて、あげたらほったらかしになってしまったりする場合ありますよね。
で、自分から離れて行ったらまた優しい言葉をかけてきたりね。

本当に「うざってぇなぁ」ですが、逆もまた然りかもです
アバター
2011/03/04 23:33
まやさんコメントありがとう。

そりゃそうでしょ、餌はあげないとね。

似てるんですか~~なんか悲しいでしょ。
アバター
2011/03/04 23:12
あ~なんかわかるわ。私の恋愛に似ているかも。悲しいね~
釣られた魚だってさ、ずーーっとおいしい餌が欲しいわよ^^
アバター
2011/03/04 22:45
めるさんコメントありがとう。

カモンベィビ~~~カモ鍋ベべべ~~~。
アバター
2011/03/04 22:44
とめさんコメントありがとう。

釣った魚に餌をやらないから死んでしまったんでし。
アバター
2011/03/04 22:35
私は言うから、こうゆう恋愛はないなぁ。
楽しい恋愛しかしたことがないのカモンベイビー。




アバター
2011/03/04 22:31
何なんでしょうね・・・
付き合っているときに優しい言葉を
かけてくれなかったのに
別れた後に優しくしたりするのは・・・

あ!架空のお話だった(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.