Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪白い使者

その物体は私の目の前を横切って行った。
パタパタと音がする、羽根が生えている。
茶色くて大きい、天井から飛びながら下りてきた。
らせん状に部屋の中を回ってる、そして私の服の裾にパタリとひっいた。
触角が動いている、ゴキブリである。
ギャアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァッ !! 。
私は叫んだ、叫ばないと気絶しそうだった。
慌てて衣服の両裾を引っ張って床に落とした、
しかし今度は地面を走って私に向かってくる。
ギェエエエエエエエエエエエエエエエエェェェェェェェェェェェッ !! 。
緊急事態である、一刻の猶予もならない。
私は急いでゴキブリから離れて電話帳に飛びついた、
緊急事態の時はとりあえずタウンページを開け。
と言うのは祖母からの教えである。
私は「ゴ」の欄を探してタウンページをさ迷った。
ゴ、ゴ、興信所 ? 紅茶専門店 ? 公民館 ? 古紙回収 ? 個室付浴場 !? 行き過ぎたわ。
ゴ、ゴ、「ゴキブリ」はないのかしら。
あった! 、それは広告欄に載っていた。
ゴキブリ屋・Mr.コックローチ・ゴキブリ退治のプロフェッショナル、
一匹から駆除承ります。
二十四時間、いつでも電話一本ですぐに駆けつけます。
敏速・丁寧・安心のお値段、電話をかけてみた。
すると三十分後に私の部屋のチャイムが鳴った、
「夜分恐れ入ります、害虫駆除承りました」
一人の男がやって来た、年の頃は三十代前半・きわめてハンサムな目をしている。
紳士的である・マスクをつけているので口元は見えない、
特殊な白いスーツを着て長い手袋をはめ、
腰のベルトには七つ道具らしき物がぶら下がっている。
ほぼ白で統一されていて首のマフラーと胸のマークだけが赤い、
マークはわかるがマフラーは必要なのか ? そんな事はどうでもいい。
「ああよかった! 待ってたわ」
「ご安心ください、私が来たからにはもう奴らの自由にはさせなせん」
「頼もしいわ」
「敵は何匹ですか ? 」
「一匹です、まだ部屋の中にいます。
本棚の後ろにいると思います、もしかしたらベッドの下に移動したかも知れません」
「ラジャ!! これから作戦を開始します、ご安心ください。
必ず十分以内に胎児してご覧にいれます」
「頼もしいわ」
男は腕のストップオッチを作動させた。
「まず部屋の出口付近に退避してください、結界を張ります」
そう言って男はリビングから玄関へ続く廊下に特殊な両面テープを張り、
封鎖した。
部屋の真ん中にも一本のテープを張り、二分割した。
窓も閉め、こまごまとした部屋の小物をベッドの上にあげた。
そして家具と壁の隙間の出入り口に、
ゴキブリホイホイをいくつも設置しながら私に説明した。
「こうやって奴の退路を塞いでゆくのです、要するに追いつめるわけです。
ゴキブリ駆除のコツはイマジネーションすることです、
自分がゴキブリだったら何処に逃げるのかをシュミレーションしながら、
一つずつ相手の可能性をつぶしていくのです。
ちなみに、このピストル型のスプレーの中身は特殊なベンジンですのでご安心を。
ベンジンは揮発性が高いので部屋を汚すことがありません、
ですがゴキブリの奴にこれを少しでも体に付着させれば・・・・・」
「あ!! 出てきました、今テレビ台の後ろです」
「よし、発射 !! 」
「あ、入った」
私は右隣のゴキブリホイホイを指さして叫んだ。
ボックスの中からカサコソと音がする、男は腕のストップウォッチを止めた。
「四分三十秒…作戦終了、これから撤収にかかります」
男はゴキブリホイホイを回収し、密封したテープをはがし、
床を拭き、部屋を元通りにして、
すべてが整うと礼儀正しく私に挨拶した。
「消費税込で一万ちょうどになります、ポイントカードはお持ちですか? 」
「いえ・・・・でも作ってください」
「毎度ありがとうございます」
そして、男はバイクで去って行った。

ちなみにバイクも白かった。

アバター
2011/05/24 13:23
パンさんコメントありがとう。

とってくれ~~~~~。
アバター
2011/05/24 11:39

あれの話ぽかったので^^; ちょこっと拒否ってたけど^^;
なんとか読みました(^0^;
クモとか平気なのにね^^;なんでかなぁw
最近、あれに出くわしたばかりで意気消沈なパンです^^;
ちなみに、実家の猫はあれを目視した途端脱兎の如く安全な場所に逃げます^^;
もうw
アバター
2011/05/23 15:23
エマニ―さんコメントありがとう。

だって・・宇宙服着せるわけにもいかないしね。
アバター
2011/05/23 13:43
>マフラーは必要なのか?そんなことはどうでもいい。

なんだかココがつぼに入っちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ゴキブリハンター・・・その退治する姿に・・・って展開にはならないのね?(妄想しすぎましたw
アバター
2011/05/23 06:56
さけ美さんコメントありがとう。

ポイントカード、永久不滅でし。
アバター
2011/05/23 00:24
奴らってホント,こちら目がけてバサバサ来るのだわ。
こちら既に極限状態。パニック・失神寸前だっちゅーに。
ポイントカード、永久不滅でヨロシクっ!!!
アバター
2011/05/22 23:15
usagi さんコメントありがとう。

うんうん・・ホントに外でいいの ? 。
アバター
2011/05/22 22:00
その名前さえ言うのが恐ろしい 今月ハンターさんに駆除を依頼する予定です
アパート1階に住んでいますから昨年は出ませんでしたが今年は安心できない
キッチンやお風呂場の排水溝にハイターを流し 出入り口になるような場所に
薬を撒くゴンバットを死ぬほどあちこちに置く 持ち帰って全滅してしまえと
そんなことをハンターのおじしゃんに言ったら、彼がいいました
「ゴンバットを家の中に置いてはいけない 呼び寄せるから 置くならベランダや
 玄関の外がいいと」本当だろうか そうだろうけど 外でいいのか?
アバター
2011/05/22 18:58
とめさんコメントありがとう。

ゴキくんを得意とする人がいたら尊敬します。
アバター
2011/05/22 18:24
ゴキブリは苦手~(><)

あの姿を想像しただけで寒くなります。
アバター
2011/05/22 17:54
こねずみさんコメントありがとう。

そんなのがいたら捕獲して飼ってしまうでしょ。
アバター
2011/05/22 17:51
カフカの「変身」のグレゴール・ザムザのイメージ=ゴキなんですが・・・
アバター
2011/05/22 16:54
夢蘭翔愛さんコメントありがとう。

ゴキブリハンターは嫌いでは出来ましぇん。
アバター
2011/05/22 16:40
ゴキゎやっぱり誰もが嫌いなんじゃないんですかねぇ?
アバター
2011/05/22 15:58
あびにゃんこさんコメントありがとう。

あのテカテカした背中・・・何とも言えないでし。
アバター
2011/05/22 15:54
みかんさんコメントありがとう。

ラジャ !! 。
アバター
2011/05/22 15:53
世沙明さんコメントありがとう。

10点ポイントがたまったら1回はタダです・・・って勝手に言ってます。
アバター
2011/05/22 15:48
ゆかりさんコメントありがとう。

ゴキブリバスターズ・・・参上!!。
アバター
2011/05/22 14:06
私はなぜかゴキと無縁な生活なんです。
小さい頃からほぼ面識なし。
なので、皆がどうしてそこまで怖がるのかわからない。
うちのマンションでもたまーに、年に1匹とか2匹とか見かけるんだけど、
そのほとんどが玄関や窓から入ってくるぽいので、キッチンでは見かけません。
ベランダの窓側にゴキ用ホウ酸団子みたいの置いておいたらそれすら来なくなりました。
うーーーむ、ここまで嫌われるゴキって・・・ちょっぴり可愛そうだ(;w;
アバター
2011/05/22 11:15
ゴキよりハエのほうが、衛生じょう良くないのですよね~ゴキは家族で住んでいるんだって。

以前、カワイイ漫画(お兄ちゃんゴキが、人間に殺されそうになった弟ゴキをかばって

殺されてしまって、弟が号泣している)を見てから・・・退治のときは「ごめんね」と謝ってます。笑。

コンバットを置いてから出ないですよ~。ネコちゃんいる人は、注意してください。

玄関や勝手口の入り口付近に、ゴキジェットを吹きかけています。

雨が降ると効果が落ちるので、注意してくださいね~。
アバター
2011/05/22 10:53
来てもらえたらホッと出来そうw
回数券制度なんかあったらさらに利用しちゃうかも?

それにしても絶滅しないですよね・・・この生き物。
見ない生活したいのに(>_<)

アバター
2011/05/22 09:39
出たら呼びたい><!!!!
電話番号教えて!w
でもここ3年くらいGの姿みかけてないなぁなんて言ってるとキケンかしら
アバター
2011/05/22 07:15
けむけむさんコメントありがとう。

なんか探してみます。
アバター
2011/05/22 07:14
モモヨさんコメントありがとう。

夜中に呼び出されたら・・それぐらいの料金になっちゃう。
アバター
2011/05/22 07:12
鄙千代さんコメントありがとう。

日本のゴキブリはニュータイプなのかも。
アバター
2011/05/22 00:43
ゴキ話し。。
持ってますよw

今思い出してもゾォ~~っとします。(;;)
アバター
2011/05/22 00:40
一万円か〜;
いや・・・それでもお願いしたいです・・・
何故Gはあんなに怖いんだろう;
アバター
2011/05/22 00:01
なんであんなにビックリするんだろうね;;
そしてなんで日本のゴキは速いのだろぅ・・^^;
アバター
2011/05/21 21:38
二人静さんコメントありがとう。

ニャンコか~~~私の部屋にもこの間フレブルが泊まりに来て暴れて帰りました。
アバター
2011/05/21 21:35
ゴキで これだけ書ける 
いやっ。 もっと書けそうなぁ・・・・・?。ねぇー。

さしづめ 我が家では ニャン子2匹が ゴキハンター を してくれてます。
アバター
2011/05/21 20:59
雪子さんコメントありがとう。

テーマ曲も考えないとね・・・・。
アバター
2011/05/21 20:58
紅蓮さんコメントありがとう。

白いマントはつけていないんでし・・・なんのこっちゃ。
アバター
2011/05/21 20:03
ゴースト・バスターズ並みだね。
ごきは玄関から入ってくることがある。
心底悲鳴をあげる。
アバター
2011/05/21 19:51
是非我が家にも( TДT)
イニシャルGは怖すぎる;;
アバター
2011/05/21 19:27
まやさんコメントありがとう。

スゴイっす。
アバター
2011/05/21 19:26
おおちゃんコメントありがとう。

焦らないことでし、私もその頃は使い物になりましぇんでした・・・今もか~~~~。
アバター
2011/05/21 19:01
ゴキちゃん、かなんなあ>< わーーーって叫んでるうちにどこかいっちゃうし。
うちの息子、ハエとらせたら、100発100中なんよ。
アバター
2011/05/21 18:22
 ウチには、地球防衛軍所属のバカ息子がいますが、
 使いもんになりません…
 弟子入りさせたい!!
アバター
2011/05/21 18:17
くーやさんコメントありがとう。

今度送ってあげます・・・・ギャー。
アバター
2011/05/21 18:15
北海道在住のワタシは、未だかつて生ゴキちゃんを見た事がありませんw

そんなに気持ち悪いですか?
セミやカブトムシ、とかとは違うのかな~~?(。-`ω´-)ンー
アバター
2011/05/21 18:05
こなたちゃんコメントありがとう。

私のとこで息抜きして、今から頑張ろう。
アバター
2011/05/21 17:57
中間テスト、あるんですけど…
勉強してないですぅ(@_@;)
アバター
2011/05/21 17:53
こなたちゃんコメントありがとう。

勉強は進んでるかな~~~。
アバター
2011/05/21 17:51
なんか、すごいですね(*^_^*)

ゴキブリって気持ち悪すぎですよね(>_<)
でてきたら、いやだなぁ(@_@;)
アバター
2011/05/21 17:51
美砂さんコメントありがとう。

何と思ったのょ・・・。
アバター
2011/05/21 17:50
うらんしゃんコメントありがとう。

そんなにうけた・・・。
アバター
2011/05/21 17:50
やだ~何かと思っちゃったwww
アバター
2011/05/21 17:47
ぶっははっはははは〜〜

ダメだー ツボ入ったーーーー爆 爆

ゴキブリ退治で こんなに笑えるとは〜〜
だめだーー よじれちゃってます、お腹がーー>。<



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.