Nicotto Town


✪マークは作り話でし


雲のち晴れ

今朝の天気は小雨だったが、
午後になると薄いウルトラマリンブルーの空が顔を出した。
深く濃いブルーも好きだ、見ていると心が力強くなれる気がする。
透明な青い海を見て、グラン・ブルーの青だと思ったり。
よく晴れた青い空を見て、ナウシカの空の色だと思ったり。
ユラユラと光の中で水が揺れるのを見て、
勝手に青の洞窟なんて思ったりしてる・・・行った事なし。
色の見本帳に名前がのってなくても、心では知っている色。
絵を描く人は言葉ではなくて、それに絵で名前を付けているという。
そしてこんなふうに絵を描く人でなくても、その人の感じる好きな色がある。
毎日の中で感じる色たちに、その時のインスピレーションで名前をつけちゃおう。
好き勝手にね、本でも・映画でも・音楽でも。
恋人がいるなら、その時したキスなんかに名前を付けてもいい。

今日は優しいキスだから、洗いたてのシーツの白とか。
情熱的なキスなら、闘牛士マタドールの赤とか。
なんて言うものあったりしてね。

アバター
2011/05/26 00:52
パンさんコメントありがとう。

メルヘン読むのも好きですね~~~。
アバター
2011/05/25 23:35
なんだか歌が出来そうな♪
青の洞窟には行った事無いけど^^イタリアの空は抜けるようなトルコブルーでした^^
パンは、水紺とメルヘンブルーも好きな青だけどね^^
アバター
2011/05/25 21:40
紅蓮さんコメントありがとう。

おー!! ありがとサン~~~。
アバター
2011/05/25 21:36
FF:U(ファイナルファンタジー:アンリミテッド)はアニメなんです^^;
  ↓ こんな感じです
http://www.youtube.com/watch?v=IhONrCvbgKs&feature=related

時間があったら1~2分見てみてくださいね^^;
アバター
2011/05/25 19:11
瑠架さんコメントありがとう。

さわりたいね・・あのあかるいところ。
アバター
2011/05/25 19:09
mai さんコメントありがとう。

空・・キラキラ・サラサラ。
アバター
2011/05/25 19:09
くーやさんコメントありがとう。

空は美しい映画がかわる瞬間でし。
アバター
2011/05/25 19:07
あびにゃんこさんコメントありがとう。

空が地上のすきまをうめてくょ。
アバター
2011/05/25 18:08
色に名前かぁ・・・♥
ブラボーさん 素敵すぎる~゜・*:.。. ☆
アバター
2011/05/25 09:32
青空見ていると癒されます♪
アバター
2011/05/25 09:17
想像力、観察力、色んな思考を働かせられますね^^

青は精神的に落ち着ける色でしょうか?

緑に近い青、好きです。
ワタシの携帯、そんな色なんですが(濃い感じで)ワタシはパッと見「緑」なんだけど
家族は全員「青」って言いますw

アバター
2011/05/25 08:14
空ってどうして青いんだろうねー!
と・・・いうことで、ぐぐってみました。
なるほど、簡単にいうと、青い光が一番空気の粒で反射しやすく、
黄色や赤は反射しないで地面まで届いてしまうから。
見上げた空の青さは、地面に届く前に空気中で乱反射している青い光の層らしい。
乱反射する光のインクを眺めているのかぁ(・ω・
今日のインクは・・・・うん、ヒマラヤの青いケシの色!
アバター
2011/05/25 07:19
モモヨさんコメントありがとう。

枠の中にあてはめないで遊んでしまいましょう。
アバター
2011/05/25 02:28
どんなお天気でも楽しくなりそうですね^^

DICの番号や数値だけでは表現しきれない色が世の中にはたくさんあって
それがジレンマな今日この頃でふ。
アバター
2011/05/24 23:21
みかんさんコメントありがとう。

うんうん・・きれいな色の絵かけたあの頃。
アバター
2011/05/24 23:20
紅蓮さんコメントありがとう。

ロープレはてんでダメでし、尊敬しちゃう出来る人。
アバター
2011/05/24 23:10
24色の色鉛筆をサンタクロースにもらったときは、嬉しくてオレンジ色に

目の前が光ったけれど・・・子供の頃は、いろいろな色が見えたのになぁ~。


アバター
2011/05/24 22:29
感性豊かなブラボーさんだから思いつく事ですね!!

感じた事に色として名前を付ける。
なんか、FF:U(ファイナルファンタジー・アンリミテッド)の黒き風を思いだした。
アバター
2011/05/24 21:54
二人静さんコメントありがとう。

さみしさだけを手紙に書いて故郷に住むあなたに送る・・・。
アバター
2011/05/24 21:51
色 は 不思議です。
時々の心模様を彩ります。
プリズムを はみ出る物もある。
脳のビタミン剤かもしれません。
アバター
2011/05/24 21:44
とめさんコメントありがとう。

太陽に手のひらを透かして見て、透けて見えるかも。
アバター
2011/05/24 21:39
富山は鉛色の空から
今日はアクアマリンのように
澄みきった空でした。

久しぶりの青空は気持ちがいい♪
アバター
2011/05/24 21:21
さけ美さんコメントありがとう。

行ってラッシャー~~~ィ。
アバター
2011/05/24 21:21
こねずみさんコメントありがとう。

私は白でし・・なんにでもなる基本の色。
アバター
2011/05/24 21:20
うらんしゃんコメントありがとう。

沖縄だっていた事ないもん。
アバター
2011/05/24 21:16
うぅっ!!
かの〈ナウシカ〉単語を見るのみで、ずず〜〜んと、あちら、に行く。
そんなウチの、私と娘なりぃ〜〜。
アバター
2011/05/24 19:34
絵の具で、いちばん早く無くなる色はプルシャンブルーだな。
アバター
2011/05/24 19:32
青の洞窟・・・パスタしか浮かばんw

沖縄であったけど人が多すぎて
ゆっくり楽しめなかったな〜 
確かに きれいではあったw 本場見てみたいよねw
アバター
2011/05/24 18:15
エマニ―さんコメントありがとう。

シュワッチ !! スペシュウム光線色でし。
アバター
2011/05/24 18:13
鄙千代さんコメントありがとう。

今、キザって言う言葉も死語になりそうですよね。
アバター
2011/05/24 18:12
一瞬、ウルトラマンブルーって読めちゃったww どんな色?って首をかしげてたわたしですw

キスに色ね~ロマンティックだわ(๑◕‿◕๑)。o♡ 
喧嘩した後に泣きながらするキスはどんな色かなぁ~(・・*)。。oO(妄想中)
アバター
2011/05/24 18:10
キザ~~
今に始まったコトじゃないけどw
アバター
2011/05/24 17:53
けむけむさんコメントありがとう。

おー!! そりは頭をひねりながらのキスになりますね。
アバター
2011/05/24 17:51
まやさんコメントありがとう。

素敵な色に染め上げて・・元気100倍でし。
アバター
2011/05/24 17:50
毎回どんなKissがしたいのか
色でリクエストしてみたりして?

うは❤
アバター
2011/05/24 17:50
今の気分は、バレンシアオレンジかな^^
すっかりご無沙汰のkissは^^う~~ん、ソフトベージュ^^触れそうで触れないくらいのがいいなあ^^
きゃあ^^
アバター
2011/05/24 16:42
ゆかりさんコメントありがとう。

そりじゃ・・一緒に行くかい・・夢の中で。
アバター
2011/05/24 16:34
世の中で一番多い色って何色系の色かなって考えた。
答えは出ないけどw

青の洞窟行ってみたい~
今の気分はオパールグリーン

kissは真紅とか情熱的なのがいいな。
ベビーピンクなkissはいらない( ̄ー ̄+
アバター
2011/05/24 16:11
雪子さんコメントありがとう。

カクテルは飲みやすいので、ほどほどにネ。
アバター
2011/05/24 16:07
グランブルー、映画を思い出しました。
薄暗い雲の中から青い空が見えると元気が出る。

カクテルは色をうまく表現できてる名前が多いですよね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.