Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪今なら

今なら書けるかもしれない。
ずっと手紙を書きたかった気持ちが、そぅ心の中で叫んでくれた。
思ったのは確かにわたし以外の何者でもないけれど、
その時思ったのは、わたしの中にいる「誰か」の思い。
誰か、ではなくて、何か。
いゃ、やはり、言葉をしゃべれる誰かかな。

その誰かは、わたしの中の無意識な事をすべて知っている。
わたしが不意に感じた事や、さして印象などに残らないようなささいな感動を、
その誰かはしっかりと受け止めていて、
そのひとつひとつにああでもないこうでもないとわたしの中で勝手に言う。

実はそんな人が自分の中にいるという事について、
真剣に感じる事が最近多い。
ひとり言が多くなって、何かをぼそっと言うたびに、
自分の中にいるその人の言葉だと素直に受け止める。
さして、「何 ? 」と、
まるで言葉はうまく言えないのだけれど訴えたいことがある赤ん坊のように、
優しく聞き返すお母さんのように、
自分の心の中に訊ねてみる。
そんな、わたしの中の人からくる投げかけが、
実は何かの合図のように感じるようになった。

「はぃ、今ょ、今。書いて、書けるはずだから」とか、
「今ょ、今行かないとダメょ」とか。

何を根拠にそう言うの ? と。

本当の事は訊ね返したいところだけれど、
実は違うかもしれないから、
そう言う事をしておいた方が楽しいから、
訊ね返さない。

で、ん ? なに ? 。
最近よく会うこの男に何をすればって言うの ? 。

アバター
2011/05/26 18:32
まひるさんコメントありがとう。

ジキルとハイドは存在します。
アバター
2011/05/26 18:31
こねずみさんコメントありがとう。

ボケと突っ込み。
アバター
2011/05/26 18:30
美砂さんコメントありがとう。

独り言は得意でし。
アバター
2011/05/26 18:29
めるさんコメントありがとう。

迷宮・・ララーー、迷宮。
アバター
2011/05/26 18:28
あびにゃんこさんコメントありがとう。

素直になれなくて・・。
アバター
2011/05/26 18:26
まやさんコメントありがとう。

いつでもそうなんだけどな~~~。
アバター
2011/05/26 18:25
雪子さんコメントありがとう。

趣味は読書でし・・・ってそれはわ・た・し。
アバター
2011/05/26 18:23
鄙千代さんコメントありがとう。

合図・・出してるんだけどなー。
アバター
2011/05/26 16:03
潜在意識と言うのでしょうか?
心の赴くままに。。。( *´艸`)
アバター
2011/05/26 15:38
エアー・フレンド?
ひとりでテレビを見てるときは必ず独り言(ツッコミ)を入れてます。
アバター
2011/05/26 14:04
あ~私も最近独り言多くなってきたわ~
あぶないわね♥
アバター
2011/05/26 11:14
自分探しの旅へいってらっしゃい!
迷路にはまったら、壁をすりぬけるワザ教えてあげる^^
アバター
2011/05/26 08:12
そうそう、今がそのとき!
素直になって♪
アバター
2011/05/26 08:09
思い立ったら吉日でし^^
アバター
2011/05/26 06:24
まずは、趣味から聞き出す?
アバター
2011/05/26 01:21
何かする時の原動力になってるのかな 合図・・
独り言が多くなったらヤバイけど^^;

アバター
2011/05/26 01:04
うらんしゃんコメントありがとう。

そりゃあ・・腹話術でし・・・サトー十日どー。
アバター
2011/05/26 01:03
けむけむさんコメントありがとう。

相手がいないし・・・。
アバター
2011/05/26 01:02
さけ美さんコメントありがとう。

どやさーどゃさーどやさ~~~。
アバター
2011/05/26 01:01
パンさんコメントありがとう。

独り言・・・ついつい言っちゃうんだょなー。
アバター
2011/05/26 01:00
二人静さんコメントありがとう。

そのキャラで言われると・・あなたは神を信じますか~~の世界でし。
アバター
2011/05/26 00:59
紅蓮さんコメントありがとう。

そうでしょ。
アバター
2011/05/26 00:58
シナモンさんコメントありがとう。

迷宮に誘われてふらふら~らーらー。
アバター
2011/05/26 00:57
tavasco さんコメントありがとう。

想像は夢の産物ではありましぇん。
アバター
2011/05/26 00:55
ゆかりさんコメントありがとう。

ラジャ !! 。
アバター
2011/05/26 00:36
むふふふふ

心の声と会話するようになりましたねw
何をするのかしら?? うししし
アバター
2011/05/26 00:20
告白してみる?
アバター
2011/05/25 23:55
おぅよっ!
ちゃーーんと「今行かないとダメょ」な〈本当っ〉。
大切な声を聞き漏らしていなく、そんなにも分ってる"わたし"なんじゃんじゃん。

うんっ! こーゆー時にこそ、本領発揮!! だわさっ!!
たくさんたくさん待っとるよーーん!!!
アバター
2011/05/25 23:40
もう一人の自分は常に居ます^^
朝起きて何をするのもぶつぶつとw
アバター
2011/05/25 22:57
わたしも感じています。
私でない私?が居ます。確かに 感じます。
この年になって この感じは強くなって 来た様な・・・・・・
でも いやな感じではありません。

ブラさんも そうなのですね。
心が 研ぎ澄まされて 来たから?。
私は そう思う事にしています。
アバター
2011/05/25 22:54
僕の事ですか? Σ(゚д゚;) マサカ??
アバター
2011/05/25 22:39
わたしも同じタイプかも・・・
頭と心って別だなーと日頃感じてます。
アバター
2011/05/25 22:38
うふ。
何をしちゃうのかな・・この先。。
なんか・・想像膨らむわ。
アバター
2011/05/25 22:19
素直にね^^
決して心の声に逆らわないように。
ストレートに言ってしまえばイイのよ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.