Nicotto Town


✪マークは作り話でし


週末

生まれる時は一人、
最期もひとり。
その間の、
長い長い余白を埋めるために人は何を求めるのだろう。
思い出を拾いに、
黄昏の街へ出かける。

私だけの週末へ。

アバター
2012/03/04 00:28
u2のゴッドじゃなくて?
アバター
2012/02/25 16:19
パンさんコメントありがとう。

私のテーマ曲はゴッドファーザーでし。
アバター
2012/02/24 10:37
なんだ つまんない・・。
アバター
2012/02/23 20:44
パンさんコメントありがとう。

ちゃうやん。
アバター
2012/02/23 20:36
それぶらちゃのテーマ曲・・。
アバター
2012/02/20 07:47
パンさんコメントありがとう。

ひゅるりららららららら・・・・聞き分けのない女です~~~越冬つばめより。
アバター
2012/02/20 00:06
ひゅるるるぅ・・。
アバター
2012/02/17 00:18
パンさんコメントありがとう。

ボンボンボンボン~~~~~風がくれた贈り物。
アバター
2012/02/16 12:12
ほ~~~ぃ。
アバター
2012/02/13 22:53
パンさんコメントありがとう。

それでいいのだ~~~~~~~~~。
アバター
2012/02/13 20:11
パンはふつうぅーw
アバター
2012/02/06 18:01
パンさんコメントありがとう。

たしかに・・。
アバター
2012/02/06 01:37
みんな すごいなー^^
アバター
2011/10/18 07:16
あんずさんコメントありがとう。

おー!! いいね・いいね・・・ここに書くにはもったいない、自分のとこに載せなきゃ。
アバター
2011/10/18 06:39
僕らだけの終末へ…    明日雨なら 雨傘さして 明日晴れたら 日傘をさして 
             一緒に行こう 心落ち着くところ 二人して行こう 心弾むところ 
                        僕さえいれば 君さえいてくれれば 
                       何も変わらない 誰も変えられない
          そう思っていたんださっきまでは・・・ 叶うと思っていたんだホンの束の間 
                  夕闇が迫ると心踊りだし 朝日を浴びると人は現実に戻る
                      変わらない夢求め 終わらない夢探し
                         そしていつか ふと気付いたとき
                  振り返っても君はいない 一人きりの僕 
                 そして君に大人になってと きっと彼らに大人になったんだと 
                          涙は出ない 声も上げられない
                       だけど終わらない いつかまたまわりはじめる
                          現実という痛み 希望という夢物語
                      
アバター
2011/07/18 16:36
けむけむさんコメントありがとう。

ほとんど仕事で終わりました・・・、明日は休むぞー。
アバター
2011/07/18 16:34
週末は。。
暑すぎて動けず。。
夜更かしの週末でしたwww
アバター
2011/07/17 07:27
あびにゃんこさんコメントありがとう。

思い出作りは何と言っても恋人とか愛する人とでしょ。
アバター
2011/07/17 06:35
3連休だし!
いっぱい思い出拾えちゃうね^0^
できれば誰かと一緒の思い出がいいさね^0^
アバター
2011/07/16 23:51
エマニ―さんコメントありがとう。

一緒にいよ~~~~~。
アバター
2011/07/16 23:07
産まれるときも最期もひとりだから・・・
その間の人生、誰かと一緒にいたいのよ(人ω`*)ウフン
アバター
2011/07/16 21:33
みかんさんコメントありがとう。

その通りですね~、ひとりだけでは幸せとは言えないもんねー。
アバター
2011/07/16 21:10
幸せになりたいので、幸せを求めます。

でも、自分だけが幸せでも不幸だと感じます。

やはり、家族、友達が、幸せでいてくれないと、悲しいです。
アバター
2011/07/16 21:05
シナモンさんコメントありがとう。

人はみんな幸せになるために生まれてきたんだょ。
アバター
2011/07/16 21:04
亞九亞さんコメントありがとう。

いいなーわたすも連れてって~~~。
アバター
2011/07/16 20:44
深いですね。
夢、仲間、恋人、家族。
しあわせを捜しに人は生まれてくるのでしょうね。
アバター
2011/07/16 20:37
生まれるときは1人じゃないのかな?
死ぬときは・・・1人ではありませんように・・・。

よぉし!連休は祭りに出かけて、家族とどっかにいくぞぉ~!!!
アバター
2011/07/16 19:27
io❤io さんコメントありがとう。

暑さの負けないように、ガンバでし。
アバター
2011/07/16 19:20
いや?!
産まれるときはーままちゃんが一緒なんじゃなぁい?!

最期はどうかなぁ・・・・

楽しい連休になりますよぅに♡ばいちゃ^^
アバター
2011/07/16 17:30
とめさんコメントありがとう。

そんな~・・一人だから何でも出来るんですょ。
アバター
2011/07/16 16:33
ブラボーしゃんの週末はカッコイイね♪
思い出を拾いに黄昏の街かぁ~。
ステキな恋の思い出かな?

私は病院へ行き、診断書を会社に
渡しに行き、床屋でシャンプーという
色気のない週末です(^^;)
アバター
2011/07/16 16:04
雪子さんコメントありがとう。

アバウトに行きましよう。
アバター
2011/07/16 13:51
精一杯生きようとするとしんどいし、
かといっていい加減すぎるのも精神的にしんどくなる。
アバター
2011/07/16 06:41
さけ美さんコメントありがとう。

ウ~ン・・・深いス。
アバター
2011/07/16 06:39
めるさんコメントありがとう。

楽しい事ばかり考えて生きていけたらいいのにね。
アバター
2011/07/16 02:33
有名ななんとか上人さんの言葉は(多分)

産まれるもひとり
死するもひとり
生きて過ごすもひとり

この3つめの「ひとり」ってのが 人生の意味 らしいのだ。

仲間や家族やに、つい求めてる。いろんな感情を求めてる。
私は、3つめの「ひとり」の、勇気がもてないや。
アバター
2011/07/16 01:47
楽しい時間を共有するために、人は人を求めるのだろう。
数人の理解者と共に。。。
アバター
2011/07/16 00:04
まやさんコメントありがとう。

気の合う友達・・たくさんできるといいね。
アバター
2011/07/16 00:02
そうだね。1人でこの世に来て、たくさんの人と繋がるために来たのかな。ニコタも同じ^^1人で来たけどお友達がたくさんできた^^
アバター
2011/07/15 23:46
世沙明さんコメントありがとう。

私の前に座りんさい。
アバター
2011/07/15 23:16
最後を本当の意味で一人になれたならいいなんて・・・考えていた時期もあったな。
求めるのは存在を認めてくれる人?
その人との結びつきかしら??

今週はまた現実逃避の時間。
向き合えば生とは逆に心が向かいます。

アバター
2011/07/15 22:46
紅蓮さんコメントありがとう。

ボーっとしながら黄昏ています。
アバター
2011/07/15 22:45
液体のりさんコメントありがとう。

それがわかったところで・・生活が変わることもないでしょ。
アバター
2011/07/15 22:44
うらんしゃんコメントありがとう。

理想ですね~~~。
アバター
2011/07/15 22:31
僕もよくそのテーマを考えます。
やはり、自分の幸せがあってこその世界じゃないのかなと思ってみたり・・・
黄昏が包む僕だけの世界。
アバター
2011/07/15 22:29
人間がこの世界に生きる意味って何なんだろう?
何故人間は生まれ死ぬのか?
これが分かる日って来るのかなぁ・・・
アバター
2011/07/15 22:28
生まれ時・・・・お母さんと一緒だったでしょw
最期・・・・最愛の人に看取られたいね。


あ〜憂鬱な週末だ。
私だけの週末・・・考えてみようっと!
アバター
2011/07/15 21:49
おおちゃんコメントありがとう。

そっか・・そうだね・・よっしゃ今晩早速添い寝で・・ムフムフする。
アバター
2011/07/15 21:46
ちあさんコメントありがとう。

いいねー人生の大先輩・・・私も話が聞きたい。
アバター
2011/07/15 21:46
 生まれる時って、1人じゃないよ^^
 お母さんの お腹から一緒に頑張って生まれるじゃんっ^^
 最後は私が看取ってあげよっかっ??^^
 私のも頼むよっヽ(^。^)ノ
アバター
2011/07/15 21:44
人生に疑問を持った時、ご近所の80歳のおばあちゃんとお話します。

年をとっても幸せそうな彼女から、何か見出せるんじゃないかって。

たくさんの事を経験して、どっさり楽しい思い出を作って生きていきたいなって思います。
アバター
2011/07/15 21:43
ゆかりさんコメントありがとう。

一人じゃ生きていくのに時間が長すぎる・・。
アバター
2011/07/15 21:41
くーやさんコメントありがとう。

私はいつでも・・お気楽ですから・・アへ。
アバター
2011/07/15 21:34
人はけして一人では生きていけない。
誰かと交わることで初めて生きてるって言えるんだと思う。

週末、happyがたくさんありますように^^
アバター
2011/07/15 21:30
人間って本当はたくさんの人や物と、見えない何かで繋がってるんだと思う。
でもそれを忘れちゃってる。
「自分」ってものを意識した瞬間に、分からなくなっちゃったんだね・・・

それが理解出来れば、きっと、淋しくなんかないんだろうな。。。

アバター
2011/07/15 21:24
あずにゃんさんコメントありがとう。

私も無性に話がしたい時あるもんね~~。
アバター
2011/07/15 21:20
人は悲しみとかを

紛らわす為に人と

群れたりするんでしょうか…?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.