Nicotto Town


✪マークは作り話でし


昔のオモチャ

仕事のインターバル、部屋に戻ってしまうと出るのが辛くなる。
ならばその時間を使ってお買いものでもするか、サボリちゃうで。
CDショップ・・山達のアルバムが6年ぶりに出た、モチロン買いでしょ。
本屋を物色して立ち読みしてから、懐かし屋なるお店に鎮座する。
この店はかなりのマニアックだ、古い物から新しい物まで色々取り揃えてある。
中でもショーウィンドにはMr.コンタックの人形にトッポジージョ、
このネズミ・・・ご存知の方はかなりのマニアかそれなりの人だろう。
どら猫大将にクマ五郎、そしてサンダーバードとまさに夢のラインナップだ。
この手の物はかなりの値段のため、よほど好きな人でもない限り買わないと言う(店員談)。
見ているだけでも楽しめるのはこのオモチャの魅力だろう、
物は違うけど私も結構その手の物は色々持っている。
するとその隣に・・なななんとG I ジョーがいるではないか、
実は友達から譲ってもらったものが一体あるのだ。
穴が開くように眺めていると、私の隣にも何やら得体の知らない影が・・・。
「これ・・、いいょネ」
誰だょお前・・・と横を見ると何ときっちゃ店のマスターでした。
「エー!! 何、今日休みなん」
「ホィな」
私があんまり真剣に見ている物で声をかけなかったと言うのでし、
眉間にシワを寄せて難しい顔をしてひとりでブッブッ言いなら・・・。
それって危ない人じゃん、ブッブッ独り言いってないし。
「あははは・・・少し大げさに言ってみました」
ってこいっ・・・首絞めたろカ。
「どうょそれ」
「いいね、これ物が高いからナ~~」
「ホラ・・隣」
「おーーーーーーーーーー!!」
何と着せ替え服が70%OFFではないか、早速購入・・・。
買い物も終わりお茶でもすることに、
でもその辺で飲むなら家に来なょって・・結局うちの近くまで帰って来てしまった。

わざわざ店を開けて、私のためだけにいれるコーヒー・・・なんて贅沢なんだ。

アバター
2012/02/25 16:46
パンさんコメントありがとう。

マルミヤ・・。
アバター
2012/02/24 14:17
コケコッコー。
アバター
2012/02/22 07:41
パンさんコメントありがとう。

魔法の呪文でし。
アバター
2012/02/21 20:36
ドレッシングみたい・・。
アバター
2012/02/17 00:25
パンさんコメントありがとう。

アンドレカンドレ・・サンタリアラホレ~~~~。
アバター
2012/02/16 10:21
ナーニソレ・・。
アバター
2012/02/16 07:35
パンさんコメントありがとう。

サーラドレ・・・。
アバター
2012/02/16 00:14
そっかぁ。じゃぁ ブラちゃは社会人してたのかな・・?
アバター
2012/02/13 16:51
パンさんコメントありがとう。

録画でし。
アバター
2012/02/13 12:41
深夜まで起きてるんだw 
アバター
2012/02/12 21:57
パンさんコメントありがとう。

見たことあるもん。
アバター
2012/02/12 21:56
なんだ 知ってるじゃん・・。
アバター
2012/02/12 17:44
パンさんコメントありがとう。

エド・サリバンショーね。
アバター
2012/02/12 10:22
司会者の名前 エド・サリバン だったはず。 
アバター
2012/02/12 08:16
パンさんコメントありがとう。

さすがに出てないか~~~。

アバター
2012/02/12 01:57
うーん。なんか名前微妙w NHKでしてたの たぶん。。
アバター
2012/02/11 18:25
パンさんコメントありがとう。

得意のネットしてみる~~~。
アバター
2012/02/11 11:14
エリバンショー かもかも? もぅ忘れた~~。
アバター
2012/02/11 08:18
パンさんコメントありがとう。

だからどんな内容だかサッパリぱりぱり・・・。
アバター
2012/02/11 01:06
うん。パンの生まれる前何だけろ^^ 好きな音楽番組でこれが出てたの。 
アバター
2012/02/10 23:25
パンさんコメントありがとう。

トッポジージョは私の生まれる前でし。
アバター
2012/02/10 20:49
トッポジージョの世代 ちゃうけろ。 パンの趣味のおかげで 知ってるのw
アバター
2012/02/10 20:26
パンさんコメントありがとう。

これも・・一種の至福の時。
アバター
2012/02/10 19:56
わぁー。分かる。。 オタク連中に混ざって。。買った。。買ってしまったものあるし。。w
アバター
2011/08/14 07:30
めるさんコメントありがとう。

いつまでたっても止められましぇん。
アバター
2011/08/14 04:12
あはは^^マニアだね。
でも、おもちゃ。。。わかる気がするわ。
アバター
2011/08/13 15:09
ひなたさんコメントありがとう。

私の周りには、変態・奇人が寄ってきます。
アバター
2011/08/13 15:08
さけ美さんコメントありがとう。

それはお宝ですね~~~~。
アバター
2011/08/13 15:06
こねずみさんコメントありがとう。

変身ベルト・・・実物大の物・・持ってます。
アバター
2011/08/13 15:05
ひだまりころんさんコメントありがとう。

ロイヤルミルクティと玄米茶はよく飲みます。
アバター
2011/08/13 14:58
ゆかりさんコメントありがとう。

ジョーはコレクションケースの中でアクションポーズをとっています。
アバター
2011/08/13 13:13
喫茶店のマスターさん面白い人ですね^^
ブラボーさんの周りには、楽しい人がいっぱいですね^^
アバター
2011/08/13 11:51
きっちゃ店マスターの登場には大声出して笑った! さすが同類はアンテナはれるンだ。

私のとっといてあるものは、クマ五郎のボーリングセットのピン(が クマ五郎)3本のみ。
従弟がくれた、かなりに精密な造り(15cm位)のサンダーバードのピンクのオープンカー。
オープンの部分が動いて、ちゃんとあのペネロープの運転手さんハンドルに手をかけ鎮座。
裏面見たら、DINKY TOYSってところのだ。
この2種は大切にしてる。

G I ジョーは、女の子なのでよく分らず。着せ替えもあるのか。

♪トッポジージョのハミガキでたよ・・
アバター
2011/08/13 09:01
トッポジージョ、子どものころ見てました。
携帯ストラップもってるじょー。
最近になって、イタリアの人形劇だということを知りました。
GIヂョー。
うちにはいなかった。
弟は仮面ライダーが好きだったんで・・・
アバター
2011/08/13 09:00
わ~、おいしそうですねぇ~!
コーヒー専門店の、水出しコーヒーがおいしいからって一度飲んだらものすごいおいしかった^^
自分の為に入れてくれるコーヒーは、さぞ、おいしいでしょうね!^^

でも、紅茶、お茶派の私・・・。まだ大人には、なりきれていないのでしょうかねぇ・・・。
アバター
2011/08/13 08:46
ジョーは今どこに鎮座してるのかしら^^
いいねぇ、プロが自分の為だけに淹れてくれるコーヒー❤
わっちもあやかりた~い(^v^)
アバター
2011/08/12 22:26
鄙千代さんコメントありがとう。

鄙千代なら入れてあげる。
アバター
2011/08/12 22:25
雪子さんコメントありがとう。

ぎゃははははは・・・・・。
アバター
2011/08/12 22:25
みかんさんコメントありがとう。

スペシャルブレンドでしから。
アバター
2011/08/12 22:24
エマニ―さんコメントありがとう。

今でも・・かなり好きでし。
アバター
2011/08/12 22:24
けむけむさんコメントありがとう。

パンツもはきかえさせて・・ってか。
アバター
2011/08/12 22:23
とんとんさんコメントありがとう。

えー!! そうなん。
アバター
2011/08/12 22:22
opone さんコメントありがとう。

当時の値段も高かったらしい。
アバター
2011/08/12 22:21
液体のりさんコメントありがとう。

お子ちゃま・・・ね~~~ん。
アバター
2011/08/12 22:20
まやさんコメントありがとう。

趣味が同じなので行くとこが一緒でし。
アバター
2011/08/12 22:19
ジョニコさんコメントありがとう。

どんな声してたんだ。
アバター
2011/08/12 22:17
美砂さんコメントありがとう。

う~~~すいましぇん。
アバター
2011/08/12 22:17
おおちゃんコメントありがとう。

かなり高値がついてます・・・。
アバター
2011/08/12 22:16
うらんしゃんコメントありがとう。

最終回ですか~~知らない。
アバター
2011/08/12 22:15
エクリュさんコメントありがとう。

名場面があります・・。
アバター
2011/08/12 21:27
楽しそうだね~ 毎度毎度w

仲間には入れなさそうだけど
隣で聴き耳をたててみたいよ^^

アバター
2011/08/12 21:21
トッポジ―ジョーって・・声真似してた。

着せ替えするブラちゃんを想像し・・・
アバター
2011/08/12 21:10
わぁ~いいなぁ~わざわざお店を開けて、コーヒーを入れてくれるなんて・・・

贅沢で優雅なコーヒータイムでしたね。
アバター
2011/08/12 20:31
オトコって・・・・オモチャ・・好きねww
アバター
2011/08/12 19:03
着せ替えをしているブラボーさんを想像して。。
(○´艸`) ププププ。

暑い中お仕事お疲れちゃんですwww
アバター
2011/08/12 18:55
GIジョーって、結局男の子の着せ替え人形だよね^^

ああ・・・・トッポジージョ、なんとなく知っている><記憶の片隅にいる~
友達は「あれは、アルマジロだ」って言い張るんだけど、ちがうよね?
アバター
2011/08/12 18:22
GIジョー懐かし(>_<)昔欲しくて探し回ったことアリ。。。
結局お値段が…手が届かなかったでするぅぅぅ
アバター
2011/08/12 16:27
ブラさんの事だからサボりに決まってる~(΄◉◞౪◟◉`)
懐かしいものとかマニアックなものは値段が高いんだよね~、うん。

コーヒーは牛乳入りかアイスコーヒーでお願いしやす
アバター
2011/08/12 16:19
トッポジージョ^^懐かしいなあ。
いい人に偶然会いましたね^^
おいしいコーヒーが飲めてよかったね^^
アバター
2011/08/12 15:50
♪トッポジ~~ジョ♪ってなつかしいw
当時は、かわいい顔してるのになんでこんな声なんだ??って思いながらみてましたw味のある声~~^^
アバター
2011/08/12 15:43
やっぱりサボリよね♥
アバター
2011/08/12 15:39
 わ~っ!!^^
 なんちゅう贅沢なコーヒーが飲めたんっ!!^^
 いいなぁ~(゜o゜)

 トッポジージョはカワイイよねっ♫
 何十年ぶりに思い出したことかっ!!^^
 
アバター
2011/08/12 15:27
ネズミと云ったら・・・トム&「ジェリー」でしょ(笑)
最終回しってる???(涙出るよ〜)

あの・・・その着せ替え服 やっぱり着替えさせたの?@@
アバター
2011/08/12 15:00
毎日がドラマだねぇ~(*^^*)♫♬



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.