Nicotto Town


✪マークは作り話でし


帰宅

久々の街並みは相変わらずだった、
人混みの中にもまれながら歩く。
玄関の前に着くと大きなヒマワリが咲いてる、
去年の残りだろう元気にのびてくれた。
風に揺れながら笑っているようだ、
ヒマワリは父の好きな花。
静かな人だけどよく笑う人だった、
私のつまらないジョークに大きな声で豪快に笑ってくれた。
そして、必ず最後にブラボ~って口癖で終わる。
私のハンドル・ネームはそんな父の口癖からとった、
私の好きな革ジャンの背中にもブラボーの大きな文字。
「人は何度でもやり直せる」
何かにつけて私に言ってた言葉。
私の大事な人たちは、
急ぎ過ぎずに人生を生き急いで行ってしまった。
この時期は手を合わせながら思い出す事が多い、
大人のようでいつまでも子供のような気持ちの持ち主。
それが私の家族だった、
また思い出して・・・笑ってしまった。

アバター
2012/02/25 16:47
パンさんコメントありがとう。

大人もほすい。
アバター
2012/02/24 14:15
子供向きでそ。
アバター
2012/02/22 07:43
パンさんコメントありがとう。

それは同じだね・・・問題はメーカーの品揃えでょ。
アバター
2012/02/21 20:35
トイザラスとか一緒そうだけど・・。
アバター
2012/02/17 00:26
パンさんコメントありがとう。

海外のは・・・知らんがな。
アバター
2012/02/16 10:23
そうなん? 海外の粘土もかな? でもチョーク食べたら虫が居る。って言われてたやろ・・?違ったかな・・。
アバター
2012/02/16 07:37
パンさんコメントありがとう。

今の粘土は小さな子が食べても問題ないもので作られてます、でも食べ過ぎたら大変・・・食うかそんなに。
アバター
2012/02/16 00:13
懐かしいといえば。。 変だけど^^; チビのために買ってきた粘土の匂いが懐かしいなぁって思ったw
アバター
2012/02/13 16:52
パンさんコメントありがとう。

何となく懐かしい・・味。
アバター
2012/02/13 12:42
うん。 あれ美味しいよね~♪
アバター
2012/02/12 22:00
パンさんコメントありがとう。

それそれ・・・それだょ。
アバター
2012/02/12 21:55
ん?冷たくて 夏によく食べるものだけど。 それじゃないの?あれ?
アバター
2012/02/12 17:48
パンさんコメントありがとう。

おーそれって・・・私の好きな・・あれでは。
アバター
2012/02/12 10:25
ちゅーちゅーちゅーぺっと はぐはぐ しゃりしゃり  また送ってもらおう~♪
アバター
2012/02/12 08:17
パンさんコメントありがとう。

特にあそこはながくしゃぶって・・・。
アバター
2012/02/12 01:56
がぶ。 二の腕触り放題^p^ 
アバター
2012/02/11 18:25
パンさんコメントありがとう。

もっとさわっていいから・・・。
アバター
2012/02/11 11:16
もにゅもにゅ・・。
アバター
2012/02/11 08:19
パンさんコメントありがとう。

エロ全開でし~~~~。
アバター
2012/02/11 01:03
やっぱしーーー。
アバター
2012/02/11 00:12
パンさんコメントありがとう。

よく御存じで~~~。
アバター
2012/02/10 20:51
ハ! もともとやね。 うん。 そかそか^^
アバター
2012/02/10 20:27
パンさんコメントありがとう。

ほっといてーーーーーーー。
アバター
2012/02/10 19:51
お茶目で優しいお父さんだったんだね。でもでもぉ~。ぶらちゃの そのへんたいっぷりは どこで育ったんだーw 
アバター
2011/08/17 18:45
亞九亞さんコメントありがとう。

キレイに輝くといいでしねーーー。
アバター
2011/08/17 18:42
世沙明さんコメントありがとう。

みんな笑ってましたょ・・・、元気だよって。
アバター
2011/08/17 17:50
ハンドルネームには、そんな由来があったんですね。
素敵なお父さんですね!きっと、「ブラボ~」って笑ってますよ^-^
ボクも今回の帰省で祖父・祖母の喉仏の骨を持って帰ることになりました。
母はダイヤモンドにしていとこのお姉ちゃんとボクにくれるそうです。
綺麗に輝くといいなぁ・・・。
アバター
2011/08/17 17:09
行っていらしたんですね~思い出の場所に。
思い出してもらえて幸せな御家族。

今年も軟禁状態(?)でお盆終了。
生き急ぐ人達・・・代わってあげたい。


アバター
2011/08/16 07:28
けむけむさんコメントありがとう。

今・・部屋の中で笑ってます。
アバター
2011/08/16 01:20
ブラしゃん。

お帰りなさいwww
って玄関のヒマワリも嬉しかったと思います^^
アバター
2011/08/15 13:44
さけ美さんコメントありがとう。

そんなおちゃめな大人は大好きでし。
アバター
2011/08/15 10:18
「ボ」だったら、こっそり忍び込んで「ジャ」に付け替えようと思ってたのにぃ。
アバター
2011/08/14 22:59
エマニ―さんコメントありがとう。

笑顔はいいよネ。
アバター
2011/08/14 22:58
ジョニコさんコメントありがとう。

時々雑になるんだけどね・・・やり投げで飛ばそう。
アバター
2011/08/14 22:51
素敵なお父様ね^^名前にそんな由来があったんだね。

思い出して笑えるって素敵なことよ(◡‿◡✿)
アバター
2011/08/14 22:47
この期間は 自分のルーツを振り返れる大切な時期ですね。。
大切に・・ていねいに・・ 過ごしていきたいですね^^
アバター
2011/08/14 17:33
あびにゃんこさんコメントありがとう。

おかえりー、楽しんでこれてイイなー。
私もチョツトの休日楽しんできましたよ~ん。
アバター
2011/08/14 16:30
こんにちはー^^ 長いお休みからもどってきましたぁ^^
休んでいた間のブラボーさんの日記、まとめ読みが楽しみだ♪

信州の家では、お盆の仕度をお手伝いしてきました。
お団子やまっさおなバナナをお供えしたり、灯篭みたいな提灯組み立てたり、
迎え火に門の前で白樺の木の皮を燃やしました。
それぞれ意味はあるんだろうけど、なんだかおままごとみたいで面白かったw

毎年、先祖が家に帰ってくるという考えはなんだかいいなと思ったです^^
ブラボーさんのお父さん、とても素敵だねぇ^^
きっとお父さんも笑ってるね!
アバター
2011/08/14 14:36
みかんさんコメントありがとう。

花畑・・・夢の中・・・思い出・・・大切な人。
アバター
2011/08/14 14:34
こねずみさんコメントありがとう。

楽しい思い出ばかりでし。
アバター
2011/08/14 14:33
さけ美さんコメントありがとう。

モチロン・・BRAVOでし。
アバター
2011/08/14 14:31
雪子さんコメントありがとう。

今日の夕方から仕事でし・・トンボでし。
アバター
2011/08/14 14:29
ひだまりころんさんコメントありがとう。

いつまでもいい思い出としてネ。
アバター
2011/08/14 13:09
向日葵でいっぱいにしたお庭・・・早く帰れるといいね。
アバター
2011/08/14 11:33
ブラボーさんの名前はお父様の口癖から、だったのですね。
思い出すと笑みがこぼれる・・・そんな思い出は宝物ですね。
アバター
2011/08/14 08:55
お父さんもおちゃめな方なんだね。DNAだねー。
ステキな口癖だわ、ほんと。。

>「人は何度でもやり直せる」

(ここのところで 私,涙 止まらなくなった ス)

この心強い言葉を、ブラしゃん、受継いでいるんだね。

私も、手を合わせること、忘れないでいます。

p.s.
革ジャン背面の文字
[BRAVO]?
[ブラボー]?
アバター
2011/08/14 08:35
里帰りしたんだね。

ひまわりはブラさんが植えたの?
大きくて明るい笑顔の方だったんでしょうね。
アバター
2011/08/14 08:31
素敵なお話でした。
私の父も、今は亡くなってしまいましたが、
私たちがこの世に存在してるのって、親がいてくれたから・・・。その1点だけは、はき違えてはいけませんよね!
ブラボー!明るい光景が思い浮かびます。どうか、周りの人を癒して癒されて・・・。
さあ、それぞれのできるところから・・・。
^^
アバター
2011/08/14 07:38
ゆかりさんコメントありがとう。

笑顔が好きな家族のために、いっぱいの笑顔を届けてきます。
アバター
2011/08/14 07:36
めるさんコメントありがとう。

あまり多くは語らなかった人でした。
アバター
2011/08/14 07:35
とんとんさんコメントありがとう。

何か・・ふっとするたびに思い出しますね~~。
アバター
2011/08/14 05:58
いつかHNの由来聞きたいなと思ってた。
素敵な由来^^

わっちももうどっちも生きてないの。
今時期、お盆だからというよりは母の誕生日だったからあれこれ思い出すな。
そんな母の誕生日に親戚とお墓参り行ってくる。
ブラボーさんもお墓でたくさん思い出に浸ってきてね♪
アバター
2011/08/14 04:02
「人は何度でもやり直せる」
きっとブラ父は、色んな失敗を乗り越えられた人なのですね。
思い出の中で生き続ける存在と言葉。大事なものですね^^

アバター
2011/08/14 01:12
思い出して、笑えるって素晴らしいと思うの。
ブラボーさんの心の中で、生き生きと生きていらっしゃるのね^^

憶えていてくれる人、思い出してくれる人がいるかぎり、
その人の存在はなくならない・・・・そう信じています。
アバター
2011/08/14 00:37
鄙千代さんコメントありがとう。

埋まらないものは無理しても仕方ないでし、穴の大きさ何て問題じゃないョ。
 
前に進もうとする気持ちが大切だと思う・後は考え方次第でしょ。
アバター
2011/08/13 23:58
そぅか そんな意味があったんだ^^
私もいないよ
どうしてもこの穴は埋まらないものですネ
アバター
2011/08/13 23:02
液体のりさんコメントありがとう。

やった~~~~マン !! 。
アバター
2011/08/13 23:01
ミッキさんコメントありがとう。

そっか・・・いい思い出にしてヒマワリ飾ってあげてネ。
明日は私もこのヒマワリを持って行く、父のとこに。
アバター
2011/08/13 22:59
ブラボーさんも、ブラボーさんの父も、「ブラボー」ですよん(΄◉◞౪◟◉`)

素敵❤
アバター
2011/08/13 22:59
おおちゃんコメントありがとう。

ろくでもない私だったけど、父には一度しか怒られたことがないんでし。
アバター
2011/08/13 22:52
私もひまわり大好きなの。
これはね。亡くなった恋人が「ミッキは何時も笑って、ひまわりみたいだね」
彼を想い出す花です。
アバター
2011/08/13 22:52
 ブラちゃんのブラボーって何かなと思ってたけど、
 そうゆう意味があったんじゃね^^
 素敵なお父様じゃったんじゃねっ♪
 今年も【ブラボー!!】って帰ってきてくれるんじゃろうねっ☆彡
アバター
2011/08/13 22:49
風さんコメントありがとう。

みんな父親は偉大でし。
アバター
2011/08/13 22:47
素敵なお父様だったのですね^^
アバター
2011/08/13 22:38
エクリュさんコメントありがとう。

このヒマワリ持って帰ります。
アバター
2011/08/13 22:37
美砂さんコメントありがとう。

懐かしい街角に人々・・飲みに行っちゃうかな~~~。
アバター
2011/08/13 22:36
まやさんコメントありがとう。

み~~~~ンな、愛してる。
アバター
2011/08/13 22:35
うらんしゃんコメントありがとう。

もちろん・・元気ですって言ってあげたょ。
アバター
2011/08/13 22:34
いい記事に、巡り会えた^^
アバター
2011/08/13 22:32
この時期は懐かしい人達の想い出に浸る時ですよね♥
アバター
2011/08/13 22:21
お帰りなさい^^
ブラボーさんていうのは、お父さんの口癖からとったんですね^^
ブラボーさんが、家族を大事に思うように、きっとお父さんもお母さんもお姉さんも妹さんもみーーんな
愛してくれてますよ^^
アバター
2011/08/13 22:17
お盆 大事な人に会えましたか?

「ブラボ〜〜」
って声かけてもらえたかな?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.