Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ススキ畑

ススキの穂が揺れていた、
その中に小さな女の子。
何処の女の子かな~、どこかで見覚えある女の子。
「だれだっけ ? 」
秋風が吹くススキ畑、みんな同じ方向に頭を下げている。
その女の子が走ると、ススキ畑はみるみる広がっていった。
どこまでもどこまでも、ススキ畑。
なんだかとても懐かしくなって、その女の子に駆け寄り声をかけた。
「ねぇ !! 」
ふりむいた女の子は姉だった、
何も言わずに小さな手を出して私にくれたドングリがひとつ。
手に取って見てたら・・・、姉の姿は消えていた。

ススキ畑の思い出。

アバター
2012/02/25 17:25
パンさんコメントありがとう。

カラータイマーが切れる~~~。
アバター
2012/02/24 13:57
ホカホカだね。
アバター
2012/02/22 17:40
パンさんコメントありがとう。

3分間待つのだぞ。
アバター
2012/02/21 19:48
熱湯かけなきゃ!
アバター
2012/02/17 17:38
パンさんコメントありがとう。

うん。
アバター
2012/02/15 23:49
菌なら いいじゃん・・。
アバター
2012/02/12 18:00
パンさんコメントありがとう。

死んじゃうじゃん・・菌が。
アバター
2012/02/10 19:00
え@@いいの?
アバター
2012/02/08 08:56
パンさんコメントありがとう。

してして・・。
アバター
2012/02/07 15:06
その前に 滅菌しなきゃ。
アバター
2012/02/06 18:14
パンさんコメントありがとう。

舌でペロペロして。
アバター
2012/02/05 23:57
あ!ごめん 血が出たかも・・。
アバター
2012/02/05 18:02
パンさんコメントありがとう。

ギャー~~。
アバター
2012/02/05 01:13
たぬき寝入りかぁー!!じゃ、アイスピックでツンツンね・・。
アバター
2012/02/04 18:14
パンさんコメントありがとう。

あそこツンツンして~~~~。
アバター
2012/02/03 15:10
ほっぺ つんつん←・・♪
アバター
2012/02/03 08:36
パンさんコメントありがとう。

グーースカ・・ピー~~。
アバター
2012/02/02 18:08
なでなで・・。
アバター
2012/02/02 14:38
パンさんコメントありがとう。

とっても。
アバター
2012/02/02 11:16
いいえ^^ かわいいこ。 
アバター
2012/02/02 08:15
パンさんコメントありがとう。

はぃ・・・・>< 。
アバター
2012/02/01 19:42
だめなこ。
アバター
2012/01/31 23:45
パンさんコメントありがとう。

私をよく叱りに来ます。
アバター
2012/01/31 23:44
そうね。 よく書いてるものね。
アバター
2012/01/31 23:12
パンさんコメントありがとう。

私の姉と妹は幼い頃に亡くなったんでし、姉の想い出は未だに強く残っていて。

よく夢枕にたちます。
アバター
2012/01/31 23:09
猫と喋るよりこっちのが不思議だわよ。
アバター
2011/09/04 17:05
めるさんコメントありがとう。

危険な二人だ~~~ジュリ~~~~~!! 。
アバター
2011/09/04 10:06
じゃあ私が乗ろうか?^^って危険な2人。
アバター
2011/09/03 12:42
めるさんコメントありがとう。

私が・・・乗れるんかい~~~。
アバター
2011/09/03 11:22
ベラボーさん、大好きだなんて(照)大好物にして^^
あ、好きな乗り物4位立候補~
アバター
2011/09/02 17:17
さけ美さんコメントありがとう。

お月様は・・笑ってる。
アバター
2011/09/02 16:56
ススキも持ち帰ったりした? 背丈が子供には長すぎて、結構おおがかり。
それに、あれ、手とか足、切るんだよね。

私も、ススキ畑は大好きだよ。
♪だれかさんとだれかさんが・・  
あ、麦畑だ、これ。

私が好きなのは チュッチュチュッチュ のほうだったワ。
アバター
2011/09/01 20:56
液体のりさんコメントありがとう。

姉は私が小学1年の時に事故でこの世を去りました・・・そして星になりたまに降りてきます。
アバター
2011/09/01 20:30
ほ…ほし!?
ってことは・・・。
アバター
2011/09/01 20:27
液体のりさんコメントありがとう。

星になりました。
アバター
2011/09/01 20:16
姉はどこへ…
アバター
2011/09/01 18:32
モカさんコメントありがとう。

トトロ・・・何回見ただろう・・・。
アバター
2011/09/01 18:32
ほるさんコメントありがとう。

あ!! 違ってました・・・へるさん・・・。

あははは・・・大好きな「める」さん!! 。
アバター
2011/09/01 18:30
ゆかりさんコメントありがとう。

姉との思い出の品なんですょ、夢でしょね~~~。
アバター
2011/09/01 18:29
mi mi さんコメントありがとう。

きっと素敵な秘密基地だったんでしょうね~~~。
アバター
2011/09/01 18:27
こねずみさんコメントありがとう。

そぅ言えば何度か手を切ったナ~~~。
アバター
2011/09/01 18:20
雪子さんコメントありがとう。

そんな姉が好きでした・・・。
アバター
2011/09/01 18:19
モモさんコメントありがとう。

心の1ページにはたくさんのありがとうの文字。
アバター
2011/09/01 18:17
あびにゃんこさんコメントありがとう。

落ち葉の季節を迎えます・・・。
アバター
2011/09/01 18:15
世沙明さんコメントありがとう。

ドングリって・・・帽子かぶって・・不思議。
アバター
2011/09/01 18:09
なんだか不思議な思い出ですね^^

ちょっととなりのト*トロを思い出したり‥笑
切ないけれど、なんだか素敵な思い出だと思いました★
アバター
2011/09/01 18:07
arisa さんコメントありがとう。

ビロードの絨毯を敷きつめたような夜。
アバター
2011/09/01 18:05
けむけむさんコメントありがとう。

笠松運動公園にはドングリの木がたくさんあるんですよね。
アバター
2011/09/01 18:01
アップルティさんコメントありがとう。

ミステリーサークルか・・・作ろう。
アバター
2011/09/01 16:11
ねるさんって!見逃さない私^^
アバター
2011/09/01 13:51
どんぐりが残っているなら幻じゃなくて本当の事だったんだよ。
ブラしゃんは小さかったのかなぁ。。。
アバター
2011/09/01 13:37
幼いころススキで基地を作ってみた、誰も知らない
秘密の部屋ごろんと寝転がっては空をみて
ススキの穂がゆれている
風を感じながら時間の流れていくのを楽しんだ
いつしか友達にみっかって、たまり場になったwww
アバター
2011/09/01 11:31
切ない思い出だ・・・
小さきものの思い出は切ないですね。
ススキは手や顔を切りそうで歩くときは緊張します。
スミマセン無粋で・・・
アバター
2011/09/01 10:39
いつも優しいお姉さん。
ブラちゃんのために駆けつけるヒーロー?
アバター
2011/09/01 09:57
素敵な思い出 (u_u*)ホ゜ッ
アバター
2011/09/01 09:47
秋はちょっぴり切ない気持ちにさせるねぇ。
まだ外は夏の顔だけど、少しづつそんな気持ちになるね。
アバター
2011/09/01 07:57
優しい人の思い出なのね^^


どんぐりは幼馴染のお寺の思い出。
椎の実を拾った記憶かな?
ススキは富士山麓で見る金銀の波。
日暮れ時は綺麗よ~
アバター
2011/09/01 01:52
仙石原のススキ野原を思い浮かべました。
秋のひんやりした空気と、ススキの青い香り。
そして空は闇夜。
アバター
2011/09/01 00:09
おおきなどんぐりで「トトロ」が出来るんですw

今年はそのどんぐりがある場所見つけたので
作ってみたいと思います♪
アバター
2011/08/31 23:55
せっ、切な〜〜い ヽ(´o`)
今度夢で会ったら一緒にミステリーサークル作ろう!ススキで!
アバター
2011/08/31 23:34
鄙千代さんコメントありがとう。

季節の変り目なので・・チョット・・センチ。
アバター
2011/08/31 23:31
ススキ・・暫く見てませんでしたw
でもやっぱり淋しい感じがするね
ぶらサン センチメンタルジャーニー?
アバター
2011/08/31 23:00
みかんさんコメントありがとう。

私も作りました~~~。
アバター
2011/08/31 22:59
ふと、街中で、私より先に旅立ってしまった友達を見かける。

あっ、〇〇さんだ!!よ~く見ると、知らない人だったりする。

そして、この世にはいないんだっけ・・・と思い出して寂しくなります。

子供のころ、ドングリで、やじろべい 作りました。

アバター
2011/08/31 22:29
まやさんコメントありがとう。

姉との思い出って・・・そんなにないんだ~~。
アバター
2011/08/31 22:28
opono さんコメントありがとう。

こちらは田舎なのでよく見かけます。
アバター
2011/08/31 22:26
ねるさんコメントありがとう。

芝の上ならいいけど・・・。
アバター
2011/08/31 22:19
優しいお姉ちゃんだね^^
ブラちゃんのことが可愛いんだよね^^
アバター
2011/08/31 22:07
私が子供のころにはあちこちで
ススキ畑がありましたね~
ススキの穂が飛んでる中を
走り回ったりしました。

懐かしい(*^_^*)
アバター
2011/08/31 22:00
ススキ畑で大の字になって寝たい。
あなたも寝なさい^^
アバター
2011/08/31 21:51
うらんしゃんコメントありがとう。

ススキ畑で会いましよう・・・。
アバター
2011/08/31 21:50
よかったね^^
ススキ畑で また会えて!

ドングリの次は
トゲトゲ イガイガ栗をもらえるかもよ(笑)

はい!軍手あげる。www
アバター
2011/08/31 21:49
亞九亞さんコメントありがとう。

懐かしい街角で待っているのは・・・誰。
アバター
2011/08/31 21:48
美砂さんコメントありがとう。

夢ですよ・・・夢。
アバター
2011/08/31 21:47
エマニ―さんコメントありがとう。

幼い頃の自分か~~、その頃私は病院生活だった。
アバター
2011/08/31 21:45
どこか、温かさと懐かしさを感じる話ですね~♪
アバター
2011/08/31 21:44
想い出の夢かしら 素敵ね♥
アバター
2011/08/31 21:44
おおちゃんコメントありがとう。

このふがいない弟のためにドングリを持って訪問でし。
アバター
2011/08/31 21:43
ふりむいた女の子は・・・幼い頃の自分だった・・・なんてw
アバター
2011/08/31 21:41
 ほんわかした話じゃねっ(^ー^* )フフ♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.