Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪夢の住人

私は夢の中で懐かしい人に会った。
そう、見覚えのある・・その人と。
「あなたは私とどこかで会った事あるょね ? 」
「ないょ、私は基本的に俗世から離れている夢の中の住人だからね」
「そぅかな~確かに見覚えがあるんだけど」
「それはね・・君がそういう風に私を見ているだけなんだょ。
何故なら私は、あなたの記憶の投影だからだょ」
「記憶の投影・・・ ? 」
「君の記憶に元ずく正当なる認識だょ、
人は僕と言う存在を通して自分の記憶を覗くという事になるのさ。
僕は居ながらにしてこの世に存在していない」
「よくわからん ? 」
「そぅだね~~~、私はあなたにとって鏡みたいな物ってとこかな」
「鏡 ? 」
「そぅ、真実を映し出す魔法の鏡ってとこかな。
そぅ、君はこんな外国の童話を知っているかな」
「どんな ? 」
「とあるところに女王様がいて、その女王様が鏡に対して聞くわけだょ。
鏡ょ鏡ょ鏡さん・・この世で1番美しいのはだーれっと?、
女王様としてはここで自分だと答えてほしいんだけど、
鏡は女王様が1番嫌いな人物の名前を答えるんだ。
けどさ、どう思う鏡がこんな事答えると思うかい」
「だって・・お伽話なんでしょ・・・、違うの ? 、そしたら喋らないじゃん」
「その通り、答えたのは鏡じゃない。
女王様の自信の心根が自信の虚栄心に対して言ったに過ぎないんだ」
「あなたの話だと・・全部見る側の都合みたいだね」
「そんなことはないょ、私はあなた達に対して何もできない。
何かをしでかすとしたら、それはあなた自身なんだょ。
自分を覗くって事は自分の苦手意識を覗くって事なんだょ、
自分の記憶って都合よく改変されているからね。
しかし・・この僕を通してしまえばそうはいかない、
僕といるといやおうなしに自分の嫌な記憶と向き合うことになるのさ」
「そんなの・・いゃじゃん」
「そんな事はないょ、あなたは私の苦手意識とここらで向き合う事が必要なんだ」
「ひとっ気になってるんだけど」
「なんだぃ」
「あなたの姿や記憶は、見る側の記憶の投影だって言ってたょネ」
「その通り」
「じゃ、これが私の・・・そんなはずないョ」
「苦手を・・思い出したくない記憶を持たないものなんて人はいないョ、
人は大切な事さえ忘れてしまうんだょ」
「嫌な事だからだろう・・」
「違うよ・・人間の証だょ、精一杯生きた人間の証だょ」
そこで目が覚めた・・・ものすごく頭が重かった、
答えが出なかったようにも思える。
いゃ、答えは出ているのか。

私はこの世に生きているって、答えが・・・。

アバター
2012/02/25 17:29
パンさんコメントありがとう。

食べたい・・。
アバター
2012/02/24 13:55
来週それ作る予定。 今週はココアケーキ上場だた♪
アバター
2012/02/22 22:20
パンさんコメントありがとう。

ベイクド・・。
アバター
2012/02/21 19:42
チーズケーキって2種類あるじゃん おおまかに よりどっち好きなん?
アバター
2012/02/17 17:39
パンさんコメントありがとう。

チーズケーキが好き。
アバター
2012/02/15 23:45
ブランデーケーキ好き。
アバター
2012/02/12 18:03
パンさんコメントありがとう。

パンさんコメントありがとう。

洋菓子も好き。
アバター
2012/02/10 18:51
もちろん・・♡
アバター
2012/02/08 08:59
パンさんコメントありがとう。

豆大福もネ。
アバター
2012/02/07 14:53
老舗と言えば。。塩大福 好き・・。
アバター
2012/02/06 18:43
パンさんコメントありがとう。

今日、老舗の大福買ってきました。
アバター
2012/02/05 23:53
それはパンだってw
アバター
2012/02/05 18:04
パンさんコメントありがとう。

美味しいものには目がありましぇん。
アバター
2012/02/05 01:24
うんうん。美味しいね♪ んで、ブラちゃの好物が随所にちりばめられてるね。
アバター
2012/02/04 18:23
パンさんコメントありがとう。

私は玄米茶などでいきます。
アバター
2012/02/03 15:05
それって凄く甘いんじゃ・・? どんなお茶に合うんだろ??
アバター
2012/02/03 09:13
パンさんコメントありがとう。

和菓子は黒糖羊羹がすきでし。
アバター
2012/02/02 18:03
むー。 最近なんだょ。 私が甘い和菓子食べれるようになったの。
アバター
2012/02/02 16:19
パンさんコメントありがとう。

もーーわがままなんだから。
アバター
2012/02/02 16:11
やだ。   栗羊羹がいい。
アバター
2012/02/02 15:33
パンさんコメントありがとう。

お茶菓子は甘――ぃお汁粉でいいょ。
アバター
2012/02/02 12:03
お茶が沸いた!
アバター
2012/02/02 08:17
パンさんコメントありがとう。

なるへそ。
アバター
2012/02/01 19:39
時差が違うからね。
アバター
2012/01/30 23:13
パンさんコメントありがとう。

起きてたんかい。
アバター
2012/01/30 23:12
まだ寝れないけどね。
アバター
2012/01/30 22:58
パンさんコメントありがとう。

おやすみ・・・・。
アバター
2012/01/30 21:41
春樹くんにみたいに難解で寝そう。 ぐーぐーZzz
アバター
2011/09/06 18:14
エマニ―さんコメントありがとう。

落ちないように・・・。
アバター
2011/09/06 16:17
深いなぁ~
アバター
2011/09/06 07:31
さけ美さんコメントありがとう。

独り言だと思って・・・サラッと見てくださいまし。
アバター
2011/09/06 00:16
夢は大切だっ!!
懐かしいと感じれる登場人物も大切!
夢の中での出来事を、こうやって深く考えられる、その心が大切!

それをお話仕立てにできてるブラしゃん、ブラおしとしても、大切よん!
アバター
2011/09/05 23:14
亞九亞さんコメントありがとう。

それを考え出すと・・・眠れなくなっちゃうょ~~~。
アバター
2011/09/05 23:10
ボクも自分と向き合わなくちゃなぁ~
う~ん。そういえば、ボクが生きてる意味ってなんなんだろう?
いつか、答えがでるのかな?www
アバター
2011/09/05 19:17
ジョニコさんコメントありがとう。

うーーん証って言うか足跡だょね・・。
アバター
2011/09/05 19:15
あびにゃんこさんコメントありがとう。

えーーーっと・・えーーーっと私は誰・・・>???>>。
アバター
2011/09/05 19:13
雪子さんコメントありがとう。

得意・不得意は誰にでもあるからね~~~~~。
アバター
2011/09/05 19:11
ゆかりさんコメントありがとう。

生き方なんて人それぞれだから・・・。
アバター
2011/09/05 19:10
けむけむさんコメントありがとう。

現実は。。。厳しい~~~!! 。
アバター
2011/09/05 19:09
めるさんコメントありがとう。

書いてるだけで・・・実際は深く考えてないんでし。
アバター
2011/09/05 19:08
うらんしゃんコメントありがとう。

答えはいつでも隣にあるんだょ・・・気がつかないだけで。
アバター
2011/09/05 19:07
鄙千代さんコメントありがとう。

私なんて・・・迷ってばかりだもん・・。
アバター
2011/09/05 14:52
生きた人間の証は、自分ではわからないものでは?
自分以外の生き物に、精一杯生きた人間の証がのこるのではないでしょうか?
アバター
2011/09/05 12:00
そうそう忘れるって素晴らしい!
人間の美徳のひとつだよねぇ!

えっと・・・・・ブラバーさんでしたっけ? ブラビー・・・・ブラブー・・・・・
そうそうブラボーさんでしたね^^ 思わず忘れるとこだったよ!
アバター
2011/09/05 10:59
最近の私のことみたい。
逃げてばかりじゃ駄目だよね。
いい加減、嫌いな部分を認めてあげなきゃね。
アバター
2011/09/05 05:22
こんな夢見たら起きれなくなりそう><
クサイ物には蓋してポイしちゃうタイプだからなぁw
でも逃げ続けてたらダメかしらね^^;
アバター
2011/09/05 02:29
現実逃避は得意だけど。

現実も見なくちゃ。。

あぁ~見たくないなw
アバター
2011/09/05 02:01
人は自分を映す鏡で、その鏡を持ちつつ三面鏡の前に立つって意識。
色んなものが見えて♪迷い迷わされてカーニバル夢ね夢よだから~今夜はぁ~♪
この世に生きてる答えは自分だね^^

アバター
2011/09/05 01:49
鏡を覗き込んで
ちょっと耳も目もふさぎたいけど
聞いてみたいな・・・

う〜〜ん 答えが出てくるのかな?
もう 出てるの?
アバター
2011/09/05 00:10
難しいコト考えてるね^^
答えはいつになっても不透明な気がする・・
合わせ鏡みたいな迷路 ブラさんスキでしょw
アバター
2011/09/04 23:39
アップルティーさんコメントありがとう。

私もいっぱいあります・・・。
アバター
2011/09/04 23:26
忘れてしまいたい事、いっぱいあるな〜。
忘れたくないのに、よく思い出せないこともいっぱいあるし。
アバター
2011/09/04 22:46
美砂さんコメントありがとう。

こんなメンドクサイ夢見るのは私ぐらいでしょ。
アバター
2011/09/04 22:45
この夢はみたくないな♥
アバター
2011/09/04 22:44
つくしさんコメントありがとう。

ファファファ・・・そうなんでし。
アバター
2011/09/04 22:22
たまにすっごいまじめな夢見るよね!
アバター
2011/09/04 21:04
こねずみさんコメントありがとう。

それじゃ私はヒーローで悪党かな。
アバター
2011/09/04 21:00
鏡、というか、物事って良きにしろ悪しきにしろ、
自分が見たいように見えるものなんじゃないか、
と思う・・・
アバター
2011/09/04 20:57
紅蓮さんコメントありがとう。

こんなアホブログ・・よくぞほめてくれます。
アバター
2011/09/04 20:55
大変素晴らしブログを拝見いたしました!!

「だって・・お伽話なんでしょ・・・、違うの ? 、そしたら喋らないじゃん」
「その通り、答えたのは鏡じゃない。
女王様の自信の心根が自信の虚栄心に対して言ったに過ぎないんだ」

この描写がとてもとても素晴らしいです!!!
アバター
2011/09/04 20:45
世沙明さんコメントありがとう。

受け入れましよう・・・。
アバター
2011/09/04 20:42
夢で見たモノも否定せず生きられる強くて清い心ならいいのに。
弱いワタシには難しい事です。

アバター
2011/09/04 20:00
おおちゃんコメントありがとう。

私はしょっちゅう見てます・・・変。
アバター
2011/09/04 19:51
 う~~んっ(;゚Д゚)
 
 人間生きるって簡単な事でも難しいよねぇ…

 答えもすぐ出せない状況ってよくあるしねぇ(>へ<)

 変な夢は見たくないよねぇ(ノД`)・゜・。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.