Nicotto Town


✪マークは作り話でし


君と嘘

あの日君がくれた嘘を、
冷蔵庫の中で飼ってるんだ。
たまにとりだして手のひらで、
転がしてみたりして。
水槽の中に泳がして、
かざって見たりもしたけれど。
毎日眺めて過ごしたら、
馴れてつまらないから。
冷たい嘘を口に含むと、
少しラムネの味がする。
時々虫歯にしみるので、
またしばらく冷やしておこう。
綿菓子のような嘘ならば、
溶けてなくなってしまうから。
マシュマロのような嘘ならば、
君を許してしまうから。
あの日君がくれた嘘と、
僕は気楽に暮らしています。
君は寂しくないですか、
僕の嘘はもう捨てましたか。

アバター
2012/11/10 17:26

そーですか。
嘘と偽りと妄想と想像と違いってなんでしょ?


よーわからんわ。
わからんままで おしまい。

アバター
2012/11/10 17:18
嘘は・・・誰もがもっている・・・病気でし。
アバター
2012/11/10 17:12
つづき

          しかし、それは決して「嘘」ではなく本音である。
     
          少年の「不思議」を辿っていると
          見えなくていい事までみえてしまうのが不思議だ。

          きっと少年は・・・・・・・

アバター
2012/11/10 17:10

僕の嘘に気付かず・・・
2年経った。

その少年は、きっとまだ
あっちでもこっちでもと水槽に出される度に
繰り返しているだろう・・・か。






アバター
2012/03/04 00:26
粋がいいってこと?
アバター
2012/02/26 17:53
パンさんコメントありがとう。

匂いはしませんよ・・・ここは老舗ですから~~~。
アバター
2012/02/24 10:40
どじょう おいしい? くさくない??
アバター
2012/02/23 20:45
パンさんコメントありがとう。

御馳走します・・。
アバター
2012/02/23 20:31
食べた事ないし。
アバター
2012/02/23 16:40
パンさんコメントありがとう。

柳川鍋でし。
アバター
2012/02/21 18:18
鍋にして食べるのね。 グツグツグツツ・・。
アバター
2012/02/20 07:49
パンさんコメントありがとう。

ドジョウ掬い・・・あらえっさっさーーー。
アバター
2012/02/20 00:03
裸踊り・・♪ 
アバター
2012/02/17 19:50
パンさんコメントありがとう。

すっぽんぽん・・・。
アバター
2012/02/16 11:43
ブラちゃがね。
アバター
2012/02/15 22:54
パンさんコメントありがとう。

裸で。
アバター
2012/02/15 22:48
じゃ どっちか ノーで・・。
アバター
2012/02/13 22:54
パンさんコメントありがとう。

うーーーん。
アバター
2012/02/13 20:11
んにゃ。 服きたままでねw
アバター
2012/02/12 23:19
パンさんコメントありがとう。

教えるから~~~手取り・足取り・下着取り・・・ながらネ。
アバター
2012/02/10 17:37
したことない・・。
アバター
2012/02/09 18:39
パンさんコメントありがとう。

組体操・・・。
アバター
2012/02/07 13:06
体操ね・・。
アバター
2012/02/06 22:37
パンさんコメントありがとう。

あれ・・・。
アバター
2012/02/06 20:33
なにしてるのー・・。
アバター
2012/02/06 19:46
パンさんコメントありがとう。

そして・・・こそこそ・・・。
アバター
2012/02/06 01:28
あははw
アバター
2012/02/04 19:28
パンさんコメントありがとう。

ふきふき・・・。
アバター
2012/02/03 14:07
足跡ついてるぉ。
アバター
2012/01/25 22:58
パンさんコメントありがとう。

バビュ~~~ん。
アバター
2012/01/25 18:53
む。 やられた。
アバター
2012/01/25 00:20
パンさんコメントありがとう。

空砲ですから・・・おやすみなさい。
アバター
2012/01/25 00:19
痛いからもう寝ます。
アバター
2012/01/24 22:33
パンさんコメントありがとう。

マシンガン攻撃。
アバター
2012/01/24 16:50
嘘の応酬かぁ?
アバター
2011/11/02 07:36
うらんしゃんコメントありがとう。

そうしませう。
アバター
2011/11/02 02:57


む、
もう やめるからいいよーーだ。

アバター
2011/11/01 07:43
うらんしゃんコメントありがとう。

ガメラ・・・口から火を発射~~~~~。
アバター
2011/11/01 03:11

ムカムカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

そんなことばっかしてると
お尻に火つうぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!フンだw

わさびにしてくれ^^;;


アバター
2011/10/31 17:01
うらんしゃんコメントありがとう。

舌・・・・に・からし塗ってやる・・・・。
アバター
2011/10/31 06:28


あっかんべーーーーーーーーろべろだ!w

アバター
2011/10/26 21:23
うらんしゃんコメントありがとう。

まったく・・子供なんだから~~~。
アバター
2011/10/26 21:15


ベロベロバーーーーーン だ!
アバター
2011/10/26 07:35
うらんしゃんコメントありがとう。

バラベロビーーーン !! 。
アバター
2011/10/26 00:46

むむむっ。
それって べーーってことでしょ?!
ネコのクセして・・・生意気な!

じゃやめませんにゃ〜〜www うしししし
アバター
2011/10/25 20:19
うらんしゃんコメントありがとう。

ビロンビロンー~~。
アバター
2011/10/25 09:07


 そっだよーーー 朝ですよ〜〜w

 勘弁してあげるよ・・・
 降参すればね(笑)

アバター
2011/10/25 06:57
うらんしゃんコメントありがとう。

朝だょ~~~~。
アバター
2011/10/25 04:25
お〜〜〜っほほほほ(爆)

ムンギュって 口を結んだの?w

しめたろか!むんぎゅってwwwww


あーストレス発散した寝るw
アバター
2011/10/24 07:23
うらんしゃんコメントありがとう。

ムンギュ >< 。
アバター
2011/10/23 23:38
やれるもんなら

やってみ〜〜〜  うしししし

べえーだ。
アバター
2011/10/23 13:28
うらんしゃんコメントありがとう。

がはははは・・・・しめたろか。
アバター
2011/10/23 12:27

 そーでしょうね・・・

 そう思います(笑)

アバター
2011/10/22 07:23
うらんしゃんコメントありがとう。

私は・・・重症でし。
アバター
2011/10/22 07:22
arisa さんコメントありがとう。

カラリンコ~♪ スリリンパン~♪ 。
アバター
2011/10/22 07:20
aki さんコメントありがとう。

秋祭り…綿菓子・・イカ焼き・・りんご飴。
アバター
2011/10/22 00:38

なら・・・キミは病気なのかい??(笑)

いつ夢から覚めるのだろうか? ふふふふ

アバター
2011/10/21 23:23
誰か曲をつけてほしいです(*^_^*)
アバター
2011/10/21 23:12
綿菓子のような嘘なら・・・

ついてみようかな^^
アバター
2011/10/21 21:02
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

人って悲しいし・楽しい。
アバター
2011/10/21 20:41
嘘。素敵な嘘、見え透いた嘘、卑屈な嘘。
薔薇の花びらのように形も色も臭いも様々。
でも、嘘が必要なときもあり、絶滅されても困ることがあります。
ある意味、必要悪なのかも。

捨てて欲しい嘘もありますけどね。
アバター
2011/10/21 20:33
めるさんコメントありがとう。

アハハハ・・・・変態でしから。
アバター
2011/10/21 20:30
なんか、このわけわからん感じがいいなぁ。
こうゆうのを書けるところがすごいんだよ。
アバター
2011/10/21 20:15
エマニ―さんコメントありがとう。

いつもタイトル癒されています・・・る。
アバター
2011/10/21 20:08
わたしの嘘を飼いながら気楽に暮らしてるなら・・・心が少し解されます。
アバター
2011/10/21 18:48
みずもさんコメントありがとう。

失礼・・飛ばしちゃったょ、そう思っているのが一番かも。
アバター
2011/10/21 18:30
鄙千代さんコメントありがとう。

絶対零度・・・・光線でし~~~。
アバター
2011/10/21 18:28
嘘じゃないのに
信じてもらえないホントも一緒に
凍らせてほしいな∼
アバター
2011/10/21 16:42
olive さんコメントありがとう。

私は虫歯が一本もありません・・・ウソ・ホント。
アバター
2011/10/21 16:41
リンゴさんコメントありがとう。

きっとリンゴと蜂蜜がとろーり・・・って・・・チガウカー。
アバター
2011/10/21 16:40
ふうさんコメントありがとう。

私は単純だから・・・ね。
アバター
2011/10/21 16:40
こねずみさんコメントありがとう。

私も貰ったょ。
アバター
2011/10/21 16:39
あびにゃんこさんコメントありがとう。

きっとその正体は黒い塊のようなものでしょ。
アバター
2011/10/21 16:38
モモさんコメントありがとう。

嘘をつく方はつかれるほうより、悲しいね。
アバター
2011/10/21 16:34
おおちゃんコメントありがとう。

そぅだね・・・嫌だね。
アバター
2011/10/21 16:33
まやさんコメントありがとう。

すてよう・・・ポィって。
アバター
2011/10/21 16:31
さけ美さんコメントありがとう。

この世の中・・色々あるもんね、だと思うょ。
アバター
2011/10/21 16:29
ゆかりさんコメントありがとう。

ふふふ・・・すでにもう・・・あなたの手の中でし。
アバター
2011/10/21 16:28
うらんしゃんコメントありがとう。

うそって・・・病気の一種らしいって・・・ホントかな~~~。
アバター
2011/10/21 13:15
虫歯を治さないと、いけないですね・・・(^^)
アバター
2011/10/21 12:56
この嘘は「甘い嘘」なのかな~♪
アバター
2011/10/21 10:20
私は嘘つきです。
その嘘に付き合ってる人はきっともっと嘘つきなのでしょう。
騙し合って見えた真実は瓶詰にしています。
アバター
2011/10/21 09:52
私の嘘は表にでない。
そう思ってるのは私だけかな。
アバター
2011/10/21 09:22
ついていい嘘、悪い嘘。
両方もらったね。
アバター
2011/10/21 09:02
うわぁうわぁうわぁ!
その「嘘」の正体って・・・・・・・。
気がつかないよって自分に嘘ついちゃいなよw
アバター
2011/10/21 07:38
うわぁ〜
嘘をつかなくては いけない関係なんて
少し 寂しいような かなしいような ですね
アバター
2011/10/21 07:11
 一つウソをつくと、またウソをつかんといけんくなるよね…

 その繰り返しで小さなウソが大きく収まりがつかんようになる(´・艸・`;)

 でもウソは必要な時もあるしねっ^^

 優しいウソもある…
アバター
2011/10/21 05:55
つかれた嘘は、捨ててしまいます。嘘は優しく^^つきます。
アバター
2011/10/21 02:24
嘘つきになると、嘘のよさがわからなくなる。

さんざ、正直バカやって、やっと気付いたんだ。
よい嘘しかつかないよ、もう、私。

ブラしゃんは、正直と嘘、両方舐めてる??
アバター
2011/10/21 00:26
嘘はつき通してほしいな。
見破られる嘘はついたらだめよね。

私?嘘うまいよ^^
アバター
2011/10/20 23:56
「嘘」が こんな風になるなんて
なんて素敵なんでしょ。


冷蔵庫で飼ってしまうほどの
嘘って・・・
いったい どんな嘘だったのかしら?
彼女も飼ったままかも・・・




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.