Nicotto Town


✪マークは作り話でし


十月の森

想い出をひろいに十月の森に行った。
ドングリを探しに行ったんだ、実は。
でも、思い出したよ。
最後に話したあなたの言葉、
「もうひとりにもどれないからって、ふたりでいるのはやめよう」
 
ごめんねもう一度旅に出たいから。
汽車に乗りたいと思った、どこか知らない街まで。
一人の季節は神様がくれたレッスン、
今度はもっと優しい恋をするために。

さよならはどこから来るのだろう。

誰も知らない、あなたの中に吹く風。
心に花を咲かせる人、
枯らしてしまう人。
どこからか飛んできた種は、
自然と芽を出し葉をひろげる。
そして花を咲かせる。

花は自然のこととして、いつも美しく咲く。

アバター
2012/02/26 17:55
パンさんコメントありがとう。

マダム・・パン・・・。
アバター
2012/02/24 12:55
期待してるおー♪
アバター
2012/02/23 16:44
パンさんコメントありがとう。

イェッサー…マダム。
アバター
2012/02/21 18:10
んじゃ 当たり外れの少ない イタリアン ・・♡
アバター
2012/02/18 20:19
パンさんコメントありがとう。

決めてくれないと・・私は好き嫌いが一切ありませんから~~何なりと。
アバター
2012/02/18 20:00
気分次第でころころ・・。
アバター
2012/02/18 19:34
パンさんコメントありがとう。

フレンチ・イタリアン・中華・和食・・・・・なんだろう・・・????????。
アバター
2012/02/18 19:30
わぁーい!! やったー!! デザートもだぉ・・♡
アバター
2012/02/18 18:29
パンさんコメントありがとう。

はぃはぃ・・・おごりますょ・・・なんでも。
アバター
2012/02/18 18:28
えー ケチケチーー。。
アバター
2012/02/18 18:14
パンさんコメントありがとう。

まったくも~私におごってもらったら・・あとで高くつくよ~~~。
アバター
2012/02/18 16:38
あやまるなら おごって~♪
アバター
2012/02/18 08:14
パンさんコメントありがとう。

すいましぇん円。
アバター
2012/02/17 12:37
いくら・・?
アバター
2012/02/15 23:06
パンさんコメントありがとう。

お金とるから。。
アバター
2012/02/15 22:40
言うのはただだもん・・。
アバター
2012/02/12 23:23
パンさんコメントありがとう

自分で言う・・・。
アバター
2012/02/10 17:18
まぁね。
アバター
2012/02/09 18:45
パンさんコメントありがとう。

あなたはモット綺麗でしょ。
アバター
2012/02/07 12:58
ブラちゃかと思った・・。
アバター
2012/02/06 22:48
パンさんコメントありがとう。

夕陽が・・・。
アバター
2012/02/06 20:15
だれが・・?
アバター
2012/02/06 19:55
パンさんコメントありがとう。

キレイだ~~~。
アバター
2012/02/06 03:29
あでも、 恋をすると 必然と キレイになるから ま いいか・・?
アバター
2012/02/04 19:51
パンさんコメントありがとう。

たしかに・・・。
アバター
2012/02/03 13:55
そのたびにキレイになっていけたらいいのに・・。
アバター
2012/01/28 21:33
パンさんコメントありがとう。

再生をくり返す・・・。
アバター
2012/01/28 13:43
何度でも。。
アバター
2012/01/24 22:40
パンさんコメントありがとう。

美しく咲いて散れ~~~。
アバター
2012/01/24 15:56
さよならも 花も 自分の中で 芽生えるんだ。
アバター
2011/10/30 22:57
ケロさんコメントありがとう。

そうですょ、私の懐はせまいから。
すぐにいっぱいになっちゃうし、新し物好きだからネ。
アバター
2011/10/30 22:54
ブラボーさんはそうなの?
アバター
2011/10/30 22:44
ケロさんコメントありがとう。

新しい物を拾って・・古いものは捨てていく。
アバター
2011/10/30 22:32
どんぐりわたし最近見た事ないや^^;
たぶん近所には無いかな
明日の事はわからないけど
明日終わったら何かひろってるかも^^
って思えたらちょっとドキドキした明日ですよね
アバター
2011/10/30 16:18
あびにゃんこさんコメントありがとう。

森の奥深くにあると言う…伝説のドングリ。
アバター
2011/10/30 10:13
どんぐりっていいよね。
つるんとしてて、ころんとしてて。
花のあとには実が成るね。
どんぐりみたいに幸せの形で実るといいね^^
アバター
2011/10/29 23:27
io❤io さんコメントありがとう。

また来てね~~~。
アバター
2011/10/29 22:35
どんぐり~今いっぱい落ちてるよね!!
仕事で外へでるとよく落ちてるんだけど
それを持ち帰るのは保護者がうるさいのよねぇ。。。
なんでも放射能が心配らしく・・・・
なので持ち帰った場合、洗っておうちに持ち帰ることに決まったの^^;

いろいろ難しい時代になったわー>-<

おかげ様で無事PC直りましたよぅ♪
また余裕がある時には、ぶらちゃんち訪問させて頂きます~❤
アバター
2011/10/29 07:33
けむけむさんコメントありがとう。

ドングリをいっぱい拾ってきた。
アバター
2011/10/29 07:31
めるさんコメントありがとう。

解釈は自由でし。
アバター
2011/10/29 00:20
そだw
どんぐりでトトロ作ると楽しいよw
アバター
2011/10/28 23:27
あ、わかったぁー。
アバター
2011/10/28 23:19
いいな、これ。
「もうひとりに~~~~~やめよう」がよくわからないが。。。メモ取ろ^^
アバター
2011/10/28 21:38
みかんさんコメントありがとう。

あるある…シオシオのバ~~~~。
アバター
2011/10/28 21:37
エマニ~さんコメントありがとう。

私も受け入れてーーーーーー。
アバター
2011/10/28 21:35
マンダリンさんコメントありがとう。

そっか・・・そういうのもありか。
アバター
2011/10/28 21:33
そのお花に愛情のお水をあげて、いつでも、キレイに咲かせていたいけれど・・・

時々、しぼんでしまうことがあるなぁ~。
アバター
2011/10/28 19:26
いっつもいろんなとこから種が飛んできてそれを受け入れ咲かそうとしてしまうわたしw
アバター
2011/10/28 19:24
一人の季節は 神様がくれた ご褒美のような気がする^^
誰かといる方が 厳しいレッスンだったりしますw
なので レッスン放棄している私。。。
う~ん それでいいのか?!
ま いいっかw
アバター
2011/10/28 17:55
雪子さんコメントありがとう。

ちょうどいい・・・・・感じ、イイね~~~~。
アバター
2011/10/28 17:54
おぼのさんコメントありがとう。

風は冷たいね・・・確かに冬の足音を感じる。
アバター
2011/10/28 17:53
SAKURA さんコメントありがとう。

ドングリでコマを作って見ました。
アバター
2011/10/28 17:50
おおちゃんコメントありがとう。

じき進むでしょ・・・。
アバター
2011/10/28 15:13
年取ると結婚するか別れるかになってしまう。

ちょうどいいくらいの想い思われはむずかしい?
アバター
2011/10/28 15:09
木枯らしが吹いたからもう秋は終り…
とおもったら、来週の気温がまた上がるとか
異常気象?!
アバター
2011/10/28 08:06
どんぐりころころ、どんぶらこお池にはまってさあ大変
誰か助けて~~~~どじょう?誰やねんwwww
アバター
2011/10/28 07:45
 サヨナラの言葉を思い出すとは ちょい寂しいね(。・_・。)

 次のステップに なったんならいいけど…^^
アバター
2011/10/28 06:36
さけ美さんコメントありがとう。

おー!! 徹夜ですかいナ~~~、お疲れ様でし。

体に注意して、ガンバでし。
アバター
2011/10/28 06:33
けむけむさんコメントありがとう。

大丈夫でし。
アバター
2011/10/28 06:33
うらんしゃんコメントありがとう。

そしたら・・・一人でも同じ・・人って難しい。
アバター
2011/10/28 06:32
(ほいきた! 気分転換ばっちしにthanksだがや!)
ねぇねぇ「私さん」。
・・ちゃぅ「ブラしゃん」やん。
ドングリ探しに行きたいよ。ウチの近所でも探せるけど、ずっと遠くの初めての森にね。
(一応 戻れる森ね)
誰だって行きたいし、行けるさ。

でも、なんで、何かに、わざわざ、さよならを休符止にするねん?
いつか、やっぱり戻ってきたくなるだろし、戻れる居心地がないと、知らない所まで
行く、単なる距離でなく、次元の距離の意味がない、さ。
ブラしゃんは「さよなら」に、深くつかまっちまって..
いいんだよ、元おっとその2と末妹家族が一緒に夏休み過ごすとか、娘's 父が
アホなメール(H)をよこして来ようが。私。つながりあるんだもんなぁ。
いたしかた無し。。
そうゆう風に踏み切れるまでは、もんもんあったが、なる流れがあるものなのかな、と。

ブラしゃんも、逆らっちゃうのはいけませぬ。
通常に進むだろう、進み方の、もしかしたらひとつの必需エネルギーかもしれないョ、
これも、、と、私は、最近、そう受止めていますでし。
(ハイ,徹夜仕事に 即 戻るざんすョ! でも腹ヘリ・・カレーの残りが・・
 ピロリ菌退治中だというに・・)
アバター
2011/10/28 06:31
とめさんコメントありがとう。

運命の出会いに・・・乾杯 !! 。
アバター
2011/10/28 06:30
ジョニコさんコメントありがとう。

水や肥料を忘れると大変でし・・・。
アバター
2011/10/28 01:46
何か辛いことあった?
アバター
2011/10/28 00:33
ふたりでいる淋しさ・・

ひとりでいるより寂しいね。


アバター
2011/10/27 23:55
一人の季節は神様がくれたレッスン・・・

結婚してみてつくづく思う。

結婚願望が人一倍強かった自分。。。

なかなか運命の相手に出会えず焦った日々。

「ひとりで生きる人生もいいかもしれない」
そんなことを思うようになり、
人生の楽しみを知り始めたころ・・・
運命の相手は現れた♡
アバター
2011/10/27 23:46
恋っていつのまにかそこにあるんですよね。。そして美しいです、恋を花に例えたのはとてもわかりやすいです^^育てるのも枯らしてしまうのも自分次第。。
アバター
2011/10/27 23:17
mimi さんコメントありがとう。

人は一生で何度恋をするんだろう・・・。
アバター
2011/10/27 23:16
キライで別れるのも大変だけど好きで別れるのは死ぬほど
つらいって、それでも時間がたつとまた恋をする
なんだろうね*
アバター
2011/10/27 23:11
アップルティーさんコメントありがとう。

確かに言えるね~、そうじゃなくても私はわがままだから。
アバター
2011/10/27 23:10
ずっと一緒に居たら、ひとりになりたくなって、
ひとりになったら、また一緒に居たくなった。
人間って、何てわがままな生き物なんだろう〜(;´Д`A
アバター
2011/10/27 23:06
ゆかりさんコメントありがとう。

レッスン・・・ワン・・ニャン・・コケコッコ~~~。
アバター
2011/10/27 23:05
olive さんコメントありがとう。

ひとり遊びは得意でし。
アバター
2011/10/27 23:04
若い時は付き合うのも別れるのも機敏だったけどw
年齢あがってくると付き合うのも別れるのも難しくなるんだよね^^;

一人になって
恋も人生もレッスンし直せたらいいのにと思う事あるわー
アバター
2011/10/27 23:01
ひとりでいる時間を、これからの肥やしとして
過ごせたら、いいな~、って思ってました。。。
今は、ひとりの時間が欲しい~。。。けど(^^)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.