Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ロボット (1)

昔々、・・・・と言っても僕が小学校の頃だけど。
学校の授業でよく「未来」と言うテーマで絵を描かされた、
どんな絵を描いたか忘れたけどたぶんありきたりのものだったろう。
ビルの谷間を縫うように走るエアーカ~・クリーンな空気・体にピッタリとしたスーツ、
そして何と言っても人口知能を持っロボットだろう。
今・・・私の目の前にはひとつの大きな箱がある、
ついに念願のロボットが届いたのだ。
順番待ちをしてようやく買った、チョツトした買い物である。
僕が買ったのは割にマニアックな人気を持つ人間型ロボットで、
性別は男女あるそうだが僕は当然女の子を選んだ。
メーカーの人が午後から転送システムで部屋に送り込んできた、
何とも便利な時代になったものだ。
最初に見た印象は、・・・・・でかい。
まるで棺桶かと思うような箱である、箱は開けると自然に溶けてなくなる。
リサイクルの原理で作られている梱包システムなのだ。
付属品が山のように出て来た。
説明書は下敷きのように薄いモニターである、早速ボタンにタッチする。
映像は淡々と進んで行く、
それに従って僕はアダプターに電源を差し込みロボットのセットアップを進めていく。
軌道。
音楽が流れ出す、胸のウィンドウに映像が浮かび上がり、
メーカーからのメッセージが流れる。
「ガイダンス」が始まったのだ、
ガイダンスはロボットが同調する形で30分ほど続く。
そのガイダンスの手順通りに使用方法を学び、設定をしていくのだ。
おおまかなところはコンピューターと同じだけど、パーソナルな設定はユニークだ。
僕は「キーワードを入力」というのを試してみた。
「北極」「ハンバーグ」「椿」「はじらい」などと言う言葉を、
画面上にずらりと並んだキーワードの中から直感で選んでいく。
キーワードの並びはランダムだ。
ランダムな言葉の群れの中から、さらにランダムに選んで音声入力していく。
「空」とか「魚」とかの簡単な言葉から、
「カンダム」「グリフォンス」などと言う物まである。
「編み物」「西洋弟切草」とか言う物もある、心理テストのようで中々楽しい。
最後に「名前」を選ぶ、
キーワードから探してもいいが自分勝手につけることも出来る。
僕は「うらら」と命名した、昔の彼女の名前である。
「決定 !! 」
{決定デスネ、初期設定ニヨリ個性ノ形成ガサレマシタ。
名前ハ「うらら」最終決定サレマスカ・・・・}
僕は「決定」のボタンを押した、
すると数秒後にモーターの駆動する音がしてうららがびくりと動き出した。
回路の繫がる音があちこちからする、うららはまず首を動かした。
そして瞼を開いて目を開けた、そして僕を見てハッと飛び起きて。
いきなり壁際へ後ずさりした、ロボットとは思えない速さだった。
「は !! 」
「は ? 」
「は じめました え っ と その うらら いいます ろしみそ」
大丈夫かょ・・・このロボット ? 。
「はぃ・・・旦那様」
「旦那様はやめましょう」
「それでは何と呼べばいいのでしよう」
「うーん…テツでいいゃ」
「ハィネわかりました・・・LFJF₣₱₱₤₢₂₃ₗₗ₦₲₳⢦⢑왉왂왒왑왶옭ꑧꑳꒂꑸꒌꑽ꒛꒓꒑꒢꒟꒟墘墓増墚墲墠墡墀墀塲墂」
お~~~~も、文字化けダ ! 。
どうやら緊張のプログラムが組み込まれているらしい。
うーむ・・・・さすがだ。


アバター
2012/02/29 16:17
パンさんコメントありがとう。

介抱は任せて・・体いじくりまわすから・・・むふふふふ・・・。
アバター
2012/02/24 12:40
絶対いやーーー。
アバター
2012/02/23 16:48
パンさんコメントありがとう。

のぼせーーーろーーーー。
アバター
2012/02/21 18:03
一人でゆっくり入るー♪ のぼしたら 倒れるし・・。
アバター
2012/02/18 19:43
パンさんコメントありがとう。

そのままお風呂に一緒に入ろう、体全部洗ってあげる・・とくにあそこは念入りに。
アバター
2012/02/18 19:38
えー。。ベタベタなんちゃうぉ><
アバター
2012/02/18 18:17
パンさんコメントありがとう。

手に足に絡みついてなめたい・・・。
アバター
2012/02/18 16:45
あぁハニーディッシュね^^ 美味しいよね♪ 好き好き♡  手に絡みつくくらい甘いね・・。
アバター
2012/02/18 08:27
パンさんコメントありがとう。

パンの蜂蜜ならなめたい・・。
アバター
2012/02/17 12:27
じゃ 蜂蜜は?
アバター
2012/02/15 23:14
パンさんコメントありがとう。

入れない・・・お酒はお酒のままで飲む。
アバター
2012/02/15 22:36
ブランデー入れないの? 
アバター
2012/02/12 23:25
パンさんコメントありがとう。

レモン・・か・・ミルク。
アバター
2012/02/10 17:01
紅茶に何入れる?
アバター
2012/02/09 21:13
パンさんコメントありがとう。

私のも入れてょ。
アバター
2012/02/07 12:51
お茶が沸いた♪ 紅茶に何入れよう~♪
アバター
2012/02/06 22:51
パンさんコメントありがとう。

なるへそ。
アバター
2012/02/06 03:16
再放送してるじゃん♪ 映画もネ!
アバター
2012/02/04 23:23
パンさんコメントありがとう。

ヤッタ~マンって知ってた ? 。
アバター
2012/02/03 13:50
見てきた。 いいね。 欲しいかも・・。
アバター
2012/02/02 16:38
パンさんコメントありがとう。

検索してみるべし・・・。
アバター
2012/02/02 16:36
それは、セクシーなんだろうか?
アバター
2012/02/02 16:08
パンさんコメントありがとう。

最近だとブライスドールのドロンジョ様を入手。
アバター
2012/02/01 18:32
じゃ 見てる。
アバター
2012/01/31 23:44
パンさんコメントありがとう。

そんなもんでし。
アバター
2012/01/31 21:42
めんどぃ。
アバター
2012/01/31 00:08
パンさんコメントありがとう。

コレクターって好きでもないものを集めるんですょ、価値が出るものを探すから。
アバター
2012/01/30 20:20
当たり前だー。
アバター
2012/01/30 17:48
パンさんコメントありがとう。

コレクションも好きなものだけ集めてます。
アバター
2012/01/30 00:19
なるへそ。
アバター
2012/01/29 18:07
パンさんコメントありがとう。

スライムシリーズだと、キングスライムが入っている。
アバター
2012/01/29 15:01
たとえばdんなかたち?
アバター
2012/01/28 21:35
パンさんコメントありがとう。

そのシリーズによって違います。
アバター
2012/01/28 12:28
どんな形だろ?
アバター
2012/01/27 23:17
パンさんコメントありがとう。

特別な形とか。
アバター
2012/01/27 21:42
ふむふむ。
アバター
2012/01/27 18:00
パンさんコメントありがとう。

特殊な色の物とかでし。
アバター
2012/01/27 10:19
ほぇー。 どんなの?
アバター
2012/01/26 23:45
パンさんコメントありがとう。

限定ものがあるんでし。
アバター
2012/01/26 23:36
当たり?
アバター
2012/01/26 22:55
パンさんコメントありがとう。

箱買いだと、当たりも入ってる。
アバター
2012/01/26 22:22
にゃるほど。
アバター
2012/01/26 18:07
パンさんコメントありがとう。

売り切れてない味もあるから・・・まとめ買い。
アバター
2012/01/26 10:17
そんなにすきなんだ^^。
アバター
2012/01/25 23:03
パンさんコメントありがとう。

この間得意の大人買いしました。
アバター
2012/01/25 18:22
そういや メロン味は知らないけど、、スイカ味あるよ^^
アバター
2012/01/25 17:42
パンさんコメントありがとう。

チュッバチャプスだもんね~~~。
アバター
2012/01/25 17:33
ぺろぺろって、パンのメロン取らないでww
アバター
2012/01/25 15:34
パンさんコメントありがとう。

ペロペロしてあげる。
アバター
2012/01/25 01:08
うーーn この文にめろめろんbb 楽しいから 終わらないぞ。
アバター
2012/01/24 22:49
パンさんコメントありがとう。

えーー好きになっちゃダメダメょ、チガウカ~。
アバター
2012/01/24 15:07
うーむさすがだ!ってブラちゃって面白い^^bb 
アバター
2011/11/04 22:59
紅蓮さんコメントありがとう。

がははは・・・・・・。
アバター
2011/11/04 22:57
うん
描写が詳細で感情移入しやすいですね!
(しかし、「うらら」はいろんなところに登場しますよね。
アバター
2011/11/04 18:00
ケロさんコメントありがとう。

うら男・・・・行マー~~す。
アバター
2011/11/04 08:59
うららちゃんが欲しいです^^
アバター
2011/11/02 21:47
鄙千代さんコメントありがとう。

ふふふ・・・・わかります。
アバター
2011/11/02 21:44
ルンバから広がったナw
アバター
2011/11/02 16:25
みかんさんコメントありがとう。

いつも小言が飛んできそう。
アバター
2011/11/02 16:25
さけ美さんコメントありがとう。

そりはオオバーでしょ。
アバター
2011/11/02 08:54
説法ロボット、あるといいのになぁ~。笑。
アバター
2011/11/02 08:32
もしかしてっ! [うらら 未来編]!? 

うーん、壮大だぁ。『火の鳥』のごとし。
あぁ、、弱いのよね。ロボット系。。
ムーピーとかさ。号泣で。。

どうぞ[うらら]に幸あれ!!と、願望ス!
アバター
2011/11/02 07:43
まやさんコメントありがとう。

ガハハハ・・・・いいかも~~~~。
アバター
2011/11/02 00:02
ロボット、家事全般やってくれないかな~
私は、若いイケメンロボットが欲しいなあ^^
アバター
2011/11/01 23:34
ふうさんコメントありがとう。

それはそれでさびしいかも・・・・。
アバター
2011/11/01 23:11
介護ロボットが出来たから人間型ロボットの時代も近いのかな。
主婦はもっと暇になるね。
それより、結婚する必要が無くなるかも^^;
アバター
2011/11/01 22:09
リトさんコメントありがとう。

便利でもあるからね。
アバター
2011/11/01 22:08
けむけむさんコメントありがとう。

今の時代で携帯がこんなになるなんて思ってましたか? 。
アバター
2011/11/01 22:07
こねずみさんコメントありがとう。

おーーーーいいかも。
アバター
2011/11/01 22:06
雪子さんコメントありがとう。

ふふふ・・・そうでし。
アバター
2011/11/01 22:06
エマニ~さんコメントありがとう。

ホンワカパッパッパ~。
アバター
2011/11/01 21:01
どこまで[人]に近づいていくのかな~。

感情のあるロボット。。恐いよ~な^^;
アバター
2011/11/01 19:56
どこまで人間らしく出来ているんでしょうねぇ~w
(○´艸`) プププ
アバター
2011/11/01 19:49
マツコみたいなオカマちゃんロボットはどうですか?
アバター
2011/11/01 19:41
久しぶりのうららとテツ。
まさかと思ったけど、テツの名前が・・・
アバター
2011/11/01 18:42
↓ちょww ブラえもんに吹き出しちゃったw

アバター
2011/11/01 15:19
olive さんコメントありがとう。

ドラえもん・・・・ぼくブラエもん・・・。
アバター
2011/11/01 15:18
とめさんコメントありがとう。

今度は人とロボットですから~~~。
アバター
2011/11/01 15:18
めるさんコメントありがとう。

溶けてなくなるって・・・私が子供の頃考えてたんですよ~~~。
アバター
2011/11/01 15:16
ゆかりさんコメントありがとう。

このお話は笑いを考えてます。
アバター
2011/11/01 15:15
おおちゃんコメントありがとう。

昔の漫画でも感情があるロボットあったもんね~~~。
アバター
2011/11/01 14:39
すご~い!
ロボットだったら、ドラえもんが欲しいですぅ~。
アバター
2011/11/01 14:27
ひさしぶりのうららとテツ♪

ノスタルジックから一気に未来へ・・・
新たな引き出しが開いたね❤
アバター
2011/11/01 12:25
これ、楽しいわぁ☆
まさか^^うららとテツがでてくるとは思わなかった。
箱を開けると溶けてなくなる。
そのうち、そんな時代になるかもよ^^
アバター
2011/11/01 09:04
うららちゃんとテツさんのこれからどうなるどうなる♪^^
テツさんが襲われたりしてね?≧ω≦プププ
アバター
2011/11/01 08:20
 うららってロボコンに出てた女の子の名前っ??^^

 そのうち ロボットが人間を世話するとゆうか、相棒になるとゆうか

 そんな世界が来るかもしれんねぇ(´・艸・`;)

 感情があるとゆう事は恋愛に発展するのかっ(*/∀\*)
アバター
2011/11/01 07:56
m a i さんコメントありがとう。

ふふふ・・・って、そう言う話にする・・・。
アバター
2011/11/01 07:49
うらんしゃんコメントありがとう。

ロボットは複雑なのでし・・・。
アバター
2011/11/01 06:13
うららちゃん。。。

襲われないように~w
アバター
2011/11/01 02:59
それ・・・設定し直した方がいいよ。
色んな好み入力し過ぎで
すぐ壊れると思うわ〜〜〜 がははははっは

ロボット 甘くみすぎでしwww
アバター
2011/11/01 02:53
あははははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
コメ消してよかったのにwww

どうりで へんな終わり方してると思ったよ がはははは
また みちゃったwwww
アバター
2011/11/01 01:23
うらんしゃんコメントありがとう。

書き終わってないんだょ・・・間違って押しちゃったょ。
アバター
2011/11/01 00:34
マニアックな人形????



へんなもの想像しちゃったよwwwww
なに?なに??
教えてよ〜〜〜@@



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.