Nicotto Town


✪マークは作り話でし


いい音

世界はいい音にで満ちている。
音は何かを生み出す力をくれる、
音楽なくして創造はない。
何てかたい話はどうでもよくて、好きな音楽を好きな時に聞く。
それが一番、ジョギングしてても散歩してても聞ける音楽。
さて・・みなさんはその音楽を静かに聞く時・・・、
もとい・・一人で聞く時ヘッドホンで聞くかイヤホンか ? 。
コンパクト・オーディオがこれだけ出回り、
私のもとにもいち早く友達の中古が手に入った。
がーーー、肝心のモニターがない。
購入にどちらを選ぶか少し迷った、以前は迷わずにヘッドホンだった。
しかしーーー、あの大きさがかさばる。
音はと言うと、イヤホン型も優れものが多い。
インナーイヤー型>耳にかける。
カナル型>耳の奥に入れる。
この二つがあるが、インナーイヤー型はほとんど作られていない。
私は今回カナル型を購入した、見本品で確かめてから購入。
中々よいよいとなーーー、
家でゆっくり聞くならヘッドホンなんだけどな~~。

アバター
2012/01/31 00:13
パンさんコメントありがとう。

そうするネ。
アバター
2012/01/30 20:15
沸いてきたら 書いたら。
アバター
2012/01/30 17:52
パンさんコメントありがとう。

お題を決められると・・難しい。
アバター
2012/01/30 01:02
得意でしょ。
アバター
2012/01/29 18:25
パンさんコメントありがとう。

その手があったか。
アバター
2012/01/29 14:03
小説で
よみがえらせて。
アバター
2012/01/28 21:41
パンさんコメントありがとう。

消滅してます・・・。
アバター
2012/01/28 13:37
読みたかったかもかも?
アバター
2012/01/27 23:20
パンさんコメントありがとう。

リア花。
アバター
2012/01/27 21:34
にゃ? リア花?
アバター
2012/01/27 18:04
パンさんコメントありがとう。

一部、愛の逃避行が書いてあったからでし。
アバター
2012/01/27 10:24
そっか。なんで消しちゃったの?
アバター
2012/01/26 23:50
パンさんコメントありがとう。

初期の作品なんでし・・・元々子供の頃書いたものを、手を加えて書き直しました。
アバター
2012/01/26 23:26
うーん。読んだ事あるかも?
アバター
2012/01/26 23:00
パンさんコメントありがとう。

クーマンの物語書いた事があった・・・消しちゃったけど。
アバター
2012/01/26 22:57
そらネ。興味津々^^b でもね。男性だと意識すると上手く話せんのw だから、クマオね^^。
アバター
2012/01/26 18:12
パンさんコメントありがとう。

私とチャットしたい・・・? 。
アバター
2012/01/26 10:11
なんかうまくはぐらかされた・・。
アバター
2012/01/25 23:07
パンさんコメントありがとう。

大丈夫・・・私は打つの遅いから・・・って違うだろ~~。
アバター
2012/01/25 18:28
うん。 でも実際に部屋で喋ってない。会ったら貝になるかもだけど。
アバター
2012/01/25 17:44
パンさんコメントありがとう。

もうすっかり友達でしょ。
アバター
2012/01/25 17:25
ねね^^ ヘンタイさん^^ ヘンタイさんと友達になるにはどうしたらいいの?
アバター
2012/01/25 15:43
パンさんコメントありがとう。

変態の称号ありがたくいただきます。
アバター
2012/01/25 01:12
知らない人が見たら、まさしくヘンタイだわさww
アバター
2012/01/24 22:56
パンさんコメントありがとう。

そのガラスに顔を押しつけて・・・面白い顔の連続攻撃。
アバター
2012/01/24 14:54
うすーい透明の窓ガラス越しw 見つめないで(/▽\*)
アバター
2012/01/23 23:12
パンさんコメントありがとう。

私かも知れない・・・密着の術・・・つんつん。
アバター
2012/01/23 23:10
暇で張り付かれてましたwww
アバター
2012/01/22 13:09
パンさんコメントありがとう。

今の電気屋さんの店員は呼ばないと来ないから。
アバター
2012/01/22 11:28
電気屋で簡易だけどすんばらしい音響の出る部屋で聞いたときは至福の時間だたw

後ろで張り付いてる店員さんの熱烈視線がアレだったけど。
アバター
2011/11/12 22:50
エクリュさんコメントありがとう。

どこょ・・・。
アバター
2011/11/12 22:46
昔、その蘊蓄の故観ることができたとおもたんだけどなァ~どこだっけ
アバター
2011/11/10 17:10
みかんさんコメントありがとう。

それは言えますね~~~。
アバター
2011/11/10 10:06
ご近所に迷惑にならなければ・・・大音量で部屋で聴きたいです。
アバター
2011/11/10 07:47
さけ美さんコメントありがとう。

それも一人だからでしょ。
アバター
2011/11/10 03:04
自由に、ヘッドホンなしで、爆音したいな・・

結局、家族への配慮から、イヤホンiPodかヘッドホンCDプレーヤー。
たまぁの夜中に小音で♪アンビエント系、アコースティック系。
(YouTubeすら小音前提な我が家)
なんとなーく、びくびく、今もね、

ブラしゃんの、洗濯干しに好きな音楽、が、理想生活だがや。
アバター
2011/11/09 22:48
aki さんコメントありがとう。

目いっぱい・・聞いちゃえ~~~。
アバター
2011/11/09 22:19
そうね、いい音で満ちている世界を
堪能しなければ・・・・^^
アバター
2011/11/09 21:18
紅蓮さんコメントありがとう。

それいいかも~~~、ホスイ。
アバター
2011/11/09 21:16
僕もイヤホンには気を使うな〜
ヘッドホンは耳あたりがむれるからイヤホン派なのです^^
この前買った骨振動型のイヤホンに慣れたのか
そればかりで聞くようになりました^^
欲を言えば、ヘッドホンをせずに、音だけを純粋に楽しめる
『プライベート オーディオルーム』なんて場所がほしいな〜(*´Д`*)ポッ
アバター
2011/11/09 20:23
エマニ~さんコメントありがとう。

間違えた~~~~~大変。
アバター
2011/11/09 20:22
亞九亞さんコメントありがとう。

あなたの耳にダイブでし・・・。
アバター
2011/11/09 20:22
まやさんコメントありがとう。

ガンガン鳴らして聞きたい~~~~~。
アバター
2011/11/09 20:21
ゆかりさんコメントありがとう。

私のジャンルは色々でし・・・好きなもの・・いっぱい。
アバター
2011/11/09 20:20
olive さんコメントありがとう。

私も~~車の運転中はつけないーーーって当たり前。
アバター
2011/11/09 20:18
こねずみさんコメントありがとう。

ハードロックか・・・・最近聞いてないな~~~。
アバター
2011/11/09 20:17
m a i さんコメントありがとう。

リズミカルに掃除ですね~~~。
アバター
2011/11/09 20:15
雪子さんコメントありがとう。

リズムに乗って・・・・テンテケテン~♪ 。
アバター
2011/11/09 20:13
世沙明さんコメントありがとう。

眠りながら・・・聞いちゃいます。
アバター
2011/11/09 18:11
外で聴くときはカナル型かな?(一文字間違えたら大変よ~ww

家ではそのままかけちゃいます^^
たまにヘッドホンで聴くときもあるかな~そのまま聴くよりヘッドホンとかで聴いた方が音がよく聞こえたりするのよね。
アバター
2011/11/09 15:28
ボクは、カナルイヤホンもヘッドフォンもipodプレーヤーも持ってますw
でも、一番カナルイヤホンを使いますw
勉強の時もゲームの時もPCの時も・・・。
寝る前はプレーヤーですけどねww
聞かれたくないときもカナルイヤホンで・・・(妖笑)
アバター
2011/11/09 15:19
イヤホンもヘッドホンもほとんど使わない^^
それなりのボリュームでお部屋で聴いてますよ^^
アバター
2011/11/09 15:07
メガネマンなのでヘッドフォンはつらいのです;;
だけどなぜかインナーイヤー型のも耳が痛くなるんだよね(´Д` )
耳の形ヘンなのかしら?w

でも、メガネ外してもヘッドフォンで聞きたいCDというのもあるのですー^^
ブラしゃんはヘッドフォンで何を聞いてるのかしら~♪
アバター
2011/11/09 13:31
イヤホンも、ヘッドホンも、滅多に使わないです。
音楽を聴くときは、部屋で、
部屋中に聞こえるくらいの音で聴くか、
車の運転中に、聴くので(^^)
アバター
2011/11/09 09:54
MP3プレイヤーというのを持っているけど、
あんまり耳にダイレクトに音が入ってくると疲れてしまうのです・・・
昔はヘッドホンでハードロック聴くと実に快感だったけど、
年のせいか・・・(-_-;)
アバター
2011/11/09 08:45
ゆっくり聞きたいときはヘッドホンでしょ~

でもなかなかそんな時はないから

掃除機かけながらカナル型できいてます^^

アバター
2011/11/09 08:37
家事が面倒臭くなると必ずお世話になってます。
音楽はなくてはならないものだと思います。
アバター
2011/11/09 08:23
いい音^^
お出掛け中楽しまれる事にしたのかな?

あいぽっぽでウォーキング中楽しむくらい。
外部音もしっかり入らないと事故しそうだからw

アバター
2011/11/09 07:44
鄙千代さんコメントありがとう。

ドライバーユニットの値段の差が一番あるみたいでし。
アバター
2011/11/09 07:43
ルールーさんコメントありがとう。

アパートなものですから適度な音量よりも低めで聞かないと・・・ね。
アバター
2011/11/09 07:41
めるさんコメントありがとう。

好は色々ですからね~~~。
アバター
2011/11/09 01:20
宝の持ち腐れ状態デス^^;
カナル型 キラキラのw
でも随分 値段に差がありますよね・・
アバター
2011/11/08 23:56
ヘッドホン使うと音の振動で耳の奥が痒くなってしまうという妙な体質です^^;

耳の奥に入れるのは未体験@@
そゆのが有ることを今初めて知りましたん☆
アバター
2011/11/08 23:52
イヤホンでーす。
でも、ヘッドホンほしいなぁ。
自分の世界に入れそう♪
アバター
2011/11/08 23:20
アップルティーさんコメントありがとう。

相性もあるのかな~~、テキナ。
アバター
2011/11/08 23:19
おおちゃんコメントありがとう。

耳に入れて聞いて・・・寝てしまうーーーー。
アバター
2011/11/08 23:18
リトさんコメントありがとう。

ひと昔前の物はくらべものにならないでし。
アバター
2011/11/08 23:16
私はもっぱら耳の奥に入れるタイプ♪
ヘッドホンって、なんかめっちゃ音楽詳しい人がする!みたいなイメージがあって、
ちょっと自分がするのは・・・照れちゃうなぁ〜(´∀`=)
アバター
2011/11/08 22:47
 寝る時には耳ん中入り込むので聴きながら寝とるよッ^^

 普段は頭からかけるヤツで聴いとるねぇ(*´▽`*)

 外に漏れん程度のボリュームで私の耳には外部の音は入らんようにしてね♪

 好きな曲は何べん聴いても飽きんよねっヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
アバター
2011/11/08 22:44
ヘッドホンとかイヤホン、いろいろ進化してるんですね^^;   
音楽はやっぱり、そのまま聞くのがいいですね  

誰にも邪魔されたくないときは、ヘッドホンで^^

耳にかぶさったときに響く振動!好きです(^^♪
アバター
2011/11/08 22:18
うらんしゃんコメントありがとう。

がははは・・・アイポッド貰ったもんね~~~。
アバター
2011/11/08 22:16
どちらも NOですw

もっぱらPCつけっぱないで you tubeのお気に入りを
音量上げて聞いてばかりです^^;;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.