Nicotto Town


✪マークは作り話でし


サイフ

皮のアイテムの中で、
最も身近な存在のひとつがサイフだろう。
使うたびに手に触れるものだけに、
ここはひとつ間違いのない物を選びたい。
しかし、私はまたサイフコレクターでもある。
でもサイフは使ってナンボの物だけに、
使ってからコレクションしている。
人によってはお金を呼び込む場所だから、
こだわっている人は毎年サイフを違うものに変える人もいると言う。
サイフはお金以外にもかなり色々入れるものがある、
カードはもちろん免許証や保険書なんて入れてる人もいると言う。
まー別に入れておく方が安心感はあるね。
あらためてカード何かを見て見ると、
かなり色んなカードがあることに気付く。
メンバーズカードやショップカードと、
あまりの多さにたまに驚く。
私が思うにサイフ選びは、
入れるものを整理するところから決めて買う。
たまにデカいサイフにした時もあるけど、
最終的にはやっぱりポピュラーなものだろう。
今年ももうすぐ終わる、
来年のサイフ選びにショップに出かけよう。

アバター
2012/01/19 23:40
パンさんコメントありがとう。

それは何とも・・・。
アバター
2012/01/19 22:24
お財布はね^^; 豚財布って言われるくらい、カード類を詰め込んでたけど^^;
今はカードはカード、お金はお金って分けてる^^
学生時代にね^^ 大事なカードに学生証なんか沢山入ったお財布落としてw
奇跡的にも、彼氏が見つけてくれて^bb 事なきを得たけど。。
用心深くなったのもあるwww
アバター
2011/12/03 09:20
さけ美さんコメントありがとう。

ブラ・ブラ・ブラボ~~~。
アバター
2011/12/03 08:01
私がチェーンにつながってブラしゃんにぶらさがったら、重いアルヨ。
アバター
2011/12/02 15:43
みかんさんコメントありがとう。

間違えると・・・・大変。
アバター
2011/12/02 03:25
通帳、カード、免許書、保険証は、大きいお財布。

スーパーとか買い物へ行くときの小さいお財布は、ポイントカード、診察券が入ってる。

外出先によって、この二つを使いわけてます。

アバター
2011/12/01 22:59
さけ美さんコメントありがとう。

私がしっかり守ってあげます。
アバター
2011/12/01 00:13
酔っぱらって失くすこと過去数回。
なのでウォレットチェーンタイプなウォレット紐が元々付いてるお財布でがんばってゴー!
んで、ケータイも酔っぱらって失くしたので、そっちはウォレットチェーン(皮で覆い)に
つなげ、やっと安心で飲みにゴー!

アバター
2011/11/30 23:09
とんとんさんコメントありがとう。

え~それは大変ジャン、なんてことをするんだ。

パトリオット・・・発射でし。
アバター
2011/11/30 23:06
若かりし頃、とても気に入っていた札入れを持っていました。
スッキリしていて、大好きだった。
が、渋谷の駅ですられた><
変なおじさんが身体をくっつけるようにぶつかったな~と思ったら
ポケットの中の札入れが消えていました(。>0<。)ビェェン

小銭いれの中のお金でどうにか家に帰れて、良かった~~~


と、ついつい、昔のことを思い出しちゃったよ^^;
アバター
2011/11/30 23:03
エマニ~さんコメントありがとう。

男はそのまま持つから、なるべくひとつだね。
アバター
2011/11/30 23:02
aki さんコメントありがとう。

それは心の金庫に入れて置きましよう。
アバター
2011/11/30 23:00
風水では毎年お財布替えるのがいいと言われてるけど・・・
気に入ったお財布は毎年で替えたくないわ。

カードは溢れるくらい増えるよね~^^;;
財布とカード入れは別にして持ってます^^
アバター
2011/11/30 22:38
秘密をしまえるお財布って...

あるかしら^^
アバター
2011/11/30 22:25
ジョニコさんコメントありがとう。

お買いもの~♪ お買いもの~♪ 。
アバター
2011/11/30 22:21
わ~ 私もそろそろお財布変え時かな~~なんて思ってたんですよね~^^
買い物は出会いの場所ですからね~☆一度気に入って買ったものはずっと使い続けますw
さ~~なにかおっかなー☆
アバター
2011/11/30 22:09
亞我夢さんコメントありがとう。

グッジョブーーーー。
アバター
2011/11/30 22:04
グッチの財布が好きです。個人的に・・
アバター
2011/11/30 20:50
めるさんコメントありがとう。

永遠あれ・・・。
アバター
2011/11/30 20:49
olive さんコメントありがとう。

私はあまり気なしましぇん。
アバター
2011/11/30 20:48
ルールーさんコメントありがとう。

軽くしたいから・・・・少しにします、入れるの。
アバター
2011/11/30 20:47
紅蓮さんコメントありがとう。

ネコが寄ってきそう。
アバター
2011/11/30 20:47
あびにゃんこさんコメントありがとう。

どでかい家にひとり暮らし、何でもおけますよ。
アバター
2011/11/30 20:45
世沙明さんコメントありがとう。

この前まではポールスミスだったんですけど・・・。
アバター
2011/11/30 20:44
まやさんコメントありがとう。

コレクションなので毎年買います。
アバター
2011/11/30 20:44
由加利さんコメントありがとう。

決断でし。
アバター
2011/11/30 20:43
紫さんコメントありがとう。

見つかりましたよーーーん。
アバター
2011/11/30 20:42
うらんしゃんコメントありがとう。

パートナーですから。。。サイフも。
アバター
2011/11/30 20:41
けむけむさんコメントありがとう。

禁断の惑星。
アバター
2011/11/30 20:41
m a i さんコメントありがとう。

私はカードは少ないな~~。
アバター
2011/11/30 20:40
おおちゃんコメントありがとう。

物の使い方はその人なりでし、大事にネ。
アバター
2011/11/30 20:28
財布は、10年位使います。
前は黒の長財布、今は赤の長財布で、次は白の長財布です。もう買ってあります^^
お金のある時もない時も、共に過ごす長財布。。。長い間、ありがとう!
アバター
2011/11/30 14:21
免許証も入れてますし、カード、
メンバーズカードも、いっぱいです。
お金より、カードで、膨らんでます。
なので、いっぱいカードが入る財布を使ってます(^^)

ところで、秋に買う財布は、空き財布tっていって
お金が入ってこない、って、ほんとうでしょうか~!?
アバター
2011/11/30 13:02
収納力で選んだ財布。
気がつくともう何年も使ったことの無いメンバーズカードが出てきたり^^;
いろいろ詰め込まず、スマートな財布を持ち歩くのってなかなか難しいです。
アバター
2011/11/30 12:41
財布は外国のお土産でいただいた皮の財布を使ってます^^
もらった頃は財布から魚の臭いがしていやだったんですが、
数年でなんとか気にならなくなりました^^
アバター
2011/11/30 10:54
私は某ブランド品を長らく愛用してます。
お札入れは実はそんなに好きなデザインじゃない。
まぁシンプルで使い勝手がいいから文句言わないけど、ブランドカラーのワインレッドがイマイチ・・・。
でも小銭入れは黒で使い勝手もよくてすっごい気にいってる^^

しかしいろんなものコレクションしてるねー!
おく場所に困っちゃいそう!
アバター
2011/11/30 08:44
お金の出入りにこだわって変える方多いようですね。
お気に入りブランドだと変えないという方も多そうだけど。

文庫屋大関というところのお財布ですがちょっと変わった作りなのが気に入ってます。
http://bunkoya.ocnk.net/product-list/14
デザインは渋過ぎなんだけどw
アバター
2011/11/30 08:43
毎年は買い替えないなあ。主婦の財布は、なぜかパンパンなのです^^って整理がわるいんだけどね^^;
色は、黒か茶色が多いなあ~。カードもなるべくならたくさん入るのがいいなあ^^
アバター
2011/11/30 08:22
財布って買い替え時が難しくないですか?
愛着あって中々買い換えられないの。
少しぐらいぼろでもね。
アバター
2011/11/30 08:16
一年に一度買い変えるといいって言うよね。
といいつつ3年くらいは使っちゃうんだけど^^;
今のはカードもいっぱい入るし気に入ってるからもっと長く使うかも^^♪

お気にのお財布みつかるといいね^^b
アバター
2011/11/30 02:29
そうそう↓ 赤い財布は 赤字になるから駄目って!言われたけど

 財布も相性ね・・・
 毎年は買い替えません。
 
 しかし使い人によるけど満足いく財布って少ないね。
 
アバター
2011/11/30 01:53
私は。禁断の赤いサイフを使ってますw
気に入れば。。色なんて関係ないのさっ><

・・・実はお店でオレンジだと思って買ったら。
赤だったというオチなんですけどねぇ~w
アバター
2011/11/30 00:26
ほんとにカードの多さにはまいっちゃいますw

まず、カードがたくさん入ることが

選ぶ基準になっていますね~
アバター
2011/11/29 23:42
 私は いっつも長財布にしとるよっヾ(´▽`;)ゝ

 色は、そん時の気分じゃけど、黒になるんが多いねぇ♬

 ちょっとだけ高い(自分にとってね^^)のんを選んで大切に使うようにしとるよぉ(*´∀`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.