Nicotto Town


✪マークは作り話でし


レゴブロック

大掃除も終わり・・、じゃなかった。
肝心のお風呂掃除が残ってた、丁寧に湯船を洗って完了。
すると、バスマットがかなり傷んでる。
ほとんど買いものはすんだのだけど、夕飯がてら物色に。
ハンズをブラブラしていると、またまた目にとまった物。
レゴブロック・アーキテクチャーである。
昔、母に買ってもらった物とは大違いである。
そのシリーズは「大人の世界の名建築」なのだ、
世界の名高い名建築をレゴブロックで再現している。
その作りが実にすばらしい。
これはもう子供のおもちゃとは言えないほどである、
写真で見るだけではわからない立体の巧みを自分で作りあげる事で体感できる。
中でも面白いものをチョットピックアップして見よう。

ロビー邸シカゴ・・1910年に完成フランクロイドライトの建築、
その中でも代表的なブレイリースタイルと呼ばれてる。

カウフマンズ邸ペンシルバニア・・1934年これもフランクの作品だ、
世界でもっとも有名な住宅のひとつ。

ブランデンブルグ門ベルリン・ロックフェラーセンターニューヨークなど、
ホワイトハウスなども面白い。
タワー物もあるスペースニードルタワーシアトルに、
ブルジェカリファドバイこれなどはトムの映画で最近バンバン流れているから、
ご存じの人も多いだろう。

そして当然値段もイイ、でも・・これは是非買いでしょ。

アバター
2012/01/18 07:04
パンさんコメントありがとう。

このシリーズは別格でし。
アバター
2012/01/17 23:04
今まさに、レゴで遊んでますw
よく、これなーんだ?って聞かれて^^b
独創的な車を作って魅せてくれますww
アバター
2011/12/31 22:13
ふうさんコメントありがとう。

びっくり箱のようでし。
アバター
2011/12/31 22:05
玩具と言うよりインテリアだね。
ますます部屋の中を覗いてみたい。
アバター
2011/12/31 19:17
みくさんコメントありがとう。

今年最後の買い物はこれだ・・・内緒。
アバター
2011/12/31 19:10
子供の頃のクリスマスプレゼントを思い出します。
今考えると凄くチャチなブロックでした。嬉しかったけど。

ブラボーさん、今年最後のお買い物!?
なんでしょうか。。。
アバター
2011/12/31 19:01
ひだまりころんさんコメントありがとう。

ご褒美は必要でし。
アバター
2011/12/31 17:42
クリスマスプレゼントに、レゴのおねだり^^されました^^
大人も遊べるレゴなんですね~^^
私もおねだりしたい~^^
ほんと、いつも却下ばかりされて寂しい人生になりそうです
ああ、選択を誤った馬鹿な私・・・

アバター
2011/12/31 08:58
olive さんコメントありがとう。

これはもう・・大人のオモチャでし。
アバター
2011/12/31 08:57
さけ美さんコメントありがとう。

私がいたら楽しいよ~~変な生き物飼う感覚でね。
アバター
2011/12/31 08:55
うらんしゃんコメントありがとう。

こればかりは治らない・・・。
アバター
2011/12/31 08:54
aki さんコメントありがとう。

遊んじゃいますから~~~。
アバター
2011/12/31 08:53
子供の頃、友達と、ブロックで遊ぶのが
とても、楽しみでした。
いろんな想像がふくらんで、いろんな物が作れるので(^^)
でも、それは、かなり本格的ですね~♫
面白そうです(^^)♪
アバター
2011/12/31 08:53
とんとんさんコメントありがとう。

リアルで付けたんですね~~窓は家の光りの出入り口。
アバター
2011/12/31 08:34
「大人の世界の名建築」, あれ 素晴らしいよねーー! またまたいい買い物報告をっ!

私が子どもの頃はレゴ社は高くてね、買って貰えなかったんよ。カワダのブロックよ。
それでもスケルトンがあって嬉しかったなぁ。従弟がレゴ社持ってて羨ましかったなぁ。
なので娘に買ってあげる時は固執したよ。ベビー向けサイズのから与えては自分で楽しんでた。
(その頃の娘は 沢山の洗濯バサミをブロックにみたて遊び,のほうに熱中してたが)

そんなレゴ好きさを知ってる末妹から、去年誕生日プレゼントに「昭和のガソリンスタンド」を
もらったの! 元売り先も同じでね!懐かしくって懐かしくって! こんなシリーズありがたい!
しまった。あの付属シールの販売店名をウチの名前に打ち直してシールを作ろう、と思ってから
もうじき1年経過しちゃう。
やってないことだらけの今年をまた見つけてしまったではないかっ!

んで、お風呂掃除? こないだ普通の小掃除したのでいいことにしてる。
・・しかし、ブラしゃんが居てくれたなら ウチはすっきりこーんと片付くんだろうがなぁ。
お嫁においでね!!

アバター
2011/12/31 00:30
カッコいいですね〜〜
面白そうだし!欲しいけど
・・・いいお値段だわ^^;;

ブラボーしゃん あまりぶらぶらしない方がいいんじゃない?
掃除したそばから オモチャだらけになっていそうだもん(笑)



アバター
2011/12/30 23:46
欲しくなる気持わかるよ^^

お正月は、それで十分過ごせるね(*^。^*)


アバター
2011/12/30 23:22
そうなのよ~~><
ほしいけどお値段が><

小さい時からレゴが好きで、ダブルハングの窓の入った家を作って遊んでました。
当然、今のリアの家を建てるときに、ダブルハングの窓を入れたよ♪
アバター
2011/12/30 22:19
リトさんコメントありがとう。

わかりました・・私が手取り足取り服取り教えてあげます。
アバター
2011/12/30 22:16
ステキ物を探す名人ですね^^  ブラボーさんて♪
そして色んなことに詳しくて・・・

レゴブロック作ってみたいと思った事あったけど、なにせ自分不器用なもので・・・WW
アバター
2011/12/30 21:43
しずさんコメントありがとう。

遊んでいる時はいつでも子供でし。
アバター
2011/12/30 21:41
プログ広場から失礼します
レゴブロックって子供達結構
良く遊びますよね
大人も何だかんだ言いながら
一緒になって遊んじゃったり
しますよ
アバター
2011/12/30 21:16
世沙明さんコメントありがとう。

ジグソーパズルほどじゃないから。
アバター
2011/12/30 21:15
miccon さんコメントありがとう。

帆船や飛行機などもあるんですね~~。
アバター
2011/12/30 20:43
レゴは子供の玩具に非ずと思っています。
だいぶ買いましたけど使わなくなってからも行先はすぐ決まる・・・
大人になっても作る人身近にいますしね^^

精巧な作りを見るとため息が出ちゃいます。
時間と根気があったら作りたいなぁ・・・
アバター
2011/12/30 20:43
レゴブロックか~
なかなか見本どおりに出来なかったわ^^;
でも,ほんと,飛びつくよね~
可愛いしステキだし…
アバター
2011/12/30 19:59
とめさんコメントありがとう。

色々あって楽しいでし。
アバター
2011/12/30 19:53
お久しぶりで~す(^^;)

レゴブロックのシリーズで
ナノブロックも可愛いね❤

ドラムやギターなど小さくても
おしゃれだったりする。。。
アバター
2011/12/30 19:48
モモさんコメントありがとう。

周り回って~~~。
アバター
2011/12/30 19:46
年末 たくさん買い物をしましたね〜
お金は 天下の周りものですよねww
アバター
2011/12/30 19:43
こねずみさんコメントありがとう。

それは高度なテクニックが必要でし、これは誰でも出来る物だから。
アバター
2011/12/30 19:40
割り箸で城を作る、みたいな・・・?
アバター
2011/12/30 18:53
sakura さんコメントありがとう。

これが私の活力源だからね~~~。
アバター
2011/12/30 18:50
 レゴは凄いよねっ(゜ロ゜*;)

 ウチのバカ息子らも小っちゃい時ハマっとったけど

 私の子供の時より出来上がるモンが凄いンよぉw(゚ロ゚;)w

 その分 お値段も張るけど、夢を買うってことでよしとするかっ!!
アバター
2011/12/30 18:38
ふふすきやね~~~~ほんまに止まらんわな^@^
来年も引き継き継続やねwww
アバター
2011/12/30 18:30
まやさんコメントありがとう。

がははは・・・。
アバター
2011/12/30 18:25
昨日言った通りやん^^また買ってるし^^
でも、レゴはわかるかも~  うちの息子が大好きで、バケツに始まり、CITYシリーズからほとんど買わされました・・・
アバター
2011/12/30 18:15
風さんコメントありがとう。

ひとつだけネ・・。
アバター
2011/12/30 17:54
またブラボーさんのコレクションが増えちゃったんですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.