Nicotto Town


✪マークは作り話でし


洋館

今日の仕事は、はじめて行く街。
仕事はさほど時間がかからないで終わった、
帰るにはまだ早いし街をぶらぶらしながら時間をつぶすことにした。
どちらかと言うと田舎と言う言葉があてはまる、
街外れにさしかかると古い洋館らしき建物が目についた。
変わった一軒家である、
他の家から離れていてその家も何となく寂しそう。
そぅ思って眺めていると、
たまたま前の方から歳をとった男の人が歩いてきた。
手には買い物袋、
どう見ても近所に住んでいるって雰囲気だったので。
チョツト声をかけて聞いてみた「あの家は誰か住んでいるんですか ? 」
「あの家は・・・魔法使いの家だょ」とかすれた声で言った。
まさかとは思ったけど、
見るからに不思議なつくりの家なのでそう呼ばれているらしい。
そう聞いて私はふらっとその家に行ってみたくなった、
そして、そこに住んでいる魔法使いに会ってお願いをするんだ。
「私にも魔法の家をちょうだいな」ってね、
魔法を教えてはくれないだろうから。
えっ、家だってくれないよってか。
あははは、だね~~。
帰り道でその洋館からキレイな魔法使いが出てきて、
私に魔法をかけてくれるって言う妄想をしながら家路についた。
どんな魔法をかけてくれたのって ? 。
それは、内緒。

アバター
2012/01/18 07:16
パンさんコメントありがとう。

御茶目さん。
アバター
2012/01/17 21:57
魔法使いの家なんだよって言えちゃうおじさんが素敵だったり^^

そう思えちゃう洋館が素敵だったり^^

キレイな魔法使いさんだとなお素敵ね^^♪

アバター
2012/01/17 20:15
あびにゃんこさんコメントありがとう。

そそそ・・・妄想ですので~~~~~。
アバター
2012/01/17 16:26
洋館ふえましたよねー。
黄色い外壁のall二階建てのアメリカンなのもあれば、
煉瓦造りのなんとも重々しいイギリス風のも。
魔法使いが住んでいるなんて、どんな家なんだろう^^
でもブラボーさん、魔法使いが「キレイ」かどうかは・・・・w
まぁ妄想だからいいかw
アバター
2012/01/17 08:15
さけ美さんコメントありがとう。

いれば逢ってみたいね。
アバター
2012/01/17 00:31
「魔法使いの家だょ」と呼ばれる家のある街発見かぁ。そういうの いいなぁー。
魔法までは望まない。キビシすぎる現実だと、そんなゆとりさえなくなってくるもんだ。
せめて 魔法使いと友だちになりたいなぁ。本当になりたいっ!

アバター
2012/01/16 16:46
olive さんコメントありがとう。

無限の願いはありましぇん。
アバター
2012/01/16 13:38
何でも、願いがかなう魔法をかけてもらったら
家でも、何でも手に入る~。
アバター
2012/01/15 21:51
sae さんコメントありがとう。

願い事はひとつだけですょ。
アバター
2012/01/15 20:14
光景が浮かぶような
すてきなお話ですね~。
私も魔法の家に行って
魔法をかけて欲しいな~。
願い事、たくさんありすぎます♫
アバター
2012/01/15 15:22
紅蓮さんコメントありがとう。

とっても素敵な家でした。
アバター
2012/01/15 15:21
あきほさんコメントありがとう。

あたりーーーーん。
アバター
2012/01/15 15:20
まやさんコメントありがとう。

今や魔法使いはボンテージ姿のおネイさんなのでし。
アバター
2012/01/15 14:45
きっと、ここでは書けない内容に違いない!!
僕もその洋館へでかけていって「同じ魔法をかけてほしい!」とお願いしたいな~ヾ(´ε`*)ゝポッ
アバター
2012/01/15 11:05
華厳の滝?
あの辺だったらそう言う洋館もありそうだね
アバター
2012/01/15 10:30
魔法使いっておばあさんじゃないの?キレイな・・・ってお姉さん?
アバター
2012/01/15 00:23
紫さんコメントありがとう。

ヒントは栃木の山奥でし、有名な滝があるんでし。
アバター
2012/01/15 00:22
ふうさんコメントありがとう。

そればかりとは限らないから・・・怖いですよーーーー。
アバター
2012/01/14 23:35
いいなー魔法使いの家わっちもみたいみたい~~
コソッと場所のヒントくれないかしら?^^
アバター
2012/01/14 23:26
また不思議な街を発見しちゃいましたね。
魔法使いが住んでますよ、きっと。
素敵な魔法ならかけられてもいいかな^^
アバター
2012/01/14 23:20
おおちゃんコメントありがとう。

見てるだけ~~~。
アバター
2012/01/14 23:19
aki さんコメントありがとう。

かけてちょんまげ。
アバター
2012/01/14 23:19
 不法侵入でニュースにならんようにしてねっΣ( ̄ロ ̄lll) 

 でも気になるよねぇ…

 一緒に覗きに行こうかっ☆^(o≧▽゚)o
アバター
2012/01/14 23:17
魔法なら・・・

私もかけてあげる・・・^^

アバター
2012/01/14 23:16
うらんしゃんコメントありがとう。

扉を開くと・・・、そこは無限の空想の世界でしたーーー。
アバター
2012/01/14 23:12
魔法使いの家・・・・

どんな魔法使いが住んでるのかしら?
もちろん おばぁさん???

ちょっとだけ覗きたいねwww




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.