Nicotto Town


✪マークは作り話でし


前世

たまに自分の前世はなんだったのだろう ? 、
何て考えて思い出してみる。
あなたは不意に思い出したことはないだろうか。
仕事でよく海岸線を通る時、
海に立ち寄って潜りたい衝動に駆られる。
私は魚かイルカかクジラ、
深海に住むシーラカンスだったかもなんて思う。
仕事で疲れているはずなのに寝床に入っても何故か眠れない、
そして深夜までぼんやりとしていた私は急に思い出したんだその事を。
でも、何か月か経つと考えが変わる。
鳥だったんだって、
大空をゆっくりと羽ばたく大きな鳥で、
森の上を悠々とまっすぐに飛ぶ。
鳥の目で見る森はまるで、
水面に浮いて見る海底の光景のようだった。
だけど、この鳥は目には水色しか見えないんだ。
そういう目に生まれついた、
だから見るもの全部が水色の世界。
水色の世界の上を鳥はどこまでも飛んでいく、
美しいけれど涙色のようで寂しい。
それで私は人間に生まれ変わったのかも知れない、
寂しくないように。
あなたも前世がなんだったのか思い出して、
今度手紙にでも書いて友人送って見よう。
ひょっとすると私と一緒に海に潜る魚から鳥に変わったのなら、
すごく嬉しい。

アバター
2012/01/21 20:30
雪子さんコメントありがとう。

へ~~~いいじゃん。
アバター
2012/01/21 20:10
私の前世は峠のお茶屋の娘。
旅の人にお団子とかだしてるの。
子供のころよく夢で見た。
アバター
2012/01/21 07:45
さけ美さんコメントありがとう。

感じることの幸せ・・・いいね。
アバター
2012/01/21 00:34
魚も鳥も両方興味大! いいねブラしゃん共に感じられて。
ウチの娘はまだ片言の2才頃から「これ 前世のことだ」な 内容を話してた。
いくつかあるのだけど、そのうちのひとつは鳥だったよ。湿地だか川辺だかの
中くらいの大きさの鳥だったらし。巣が断崖のような所にあり 雛の時
お兄さん鳥が落ちて亡くなってしまったらしい。とても辛かったそうだ。
名付け親を知っているといい「○○さんはワシだった」と 3才頃行ってた。
そんなコトを聞いてたので、子どもの頃は鳥類公園(放し飼い)など連れて行った。
すぐ一緒に遊んでたヨ、大型鳥も娘に寄ってくるし。よく鳥や羽根の絵を描いてた。
未だに鳩にすぐ囲まれる。鳩はコワいらしい。
なので、私は前世を完全に信じてるです!
では私は・・。
海中への憧れがずっと強いので 魚系かなぁ。。TVでの深海シリーズにはくらいついて
見てる。クラゲのお化け見たいのが忘れられない。それだった気もする・・。
今は太陽と空気のある 人間です。(あ, 分かってるよね??)
アバター
2012/01/19 19:17
めるさんコメントありがとう。

ラジャ !! 。
アバター
2012/01/19 18:45
屋根はいらない。
大きい大仏なんで^^(外にいる)
アバター
2012/01/19 17:42
あびにゃんこさんコメントありがとう。

見かたをかえると・・・また違った自分を発見するかも。
アバター
2012/01/19 17:39
あぁ~ひとわぁ昔むかし♪
とりーだぁったのかもし・れ・な・いねぇー♪
こんなーぁにも、こんなーぁにも、空が恋しい♪

中島みゆきの古い歌おもいだしちゃったわ。
鳥の目で世界を・・・・いいな、今度イメージしてみよう♪
アバター
2012/01/18 23:03
みーぴこさんコメントありがとう。

いつまでも・・・ね。
アバター
2012/01/18 23:02
前世かぁ・・・
海や波を見ているのは 好きだし飽きないし 心のよりどころ?でもあるけど・・・
水の中は 苦手かも・・
少しもぐって水中から天を見上げると ドキドキして怖くなっちゃう
だから、もしかしたら・・・陸ガメだったのかな?

何であれ 気になる彼と前世では寄り添って居られてたならいいなぁ~
アバター
2012/01/18 22:17
aki さんコメントありがとう。

前世の私の奥さんだったのでした~~~、チガウカー。
アバター
2012/01/18 21:42
私の前世…

ブラボーさん、知ってるでしょ?(^.^)
アバター
2012/01/18 21:04
リトさんコメントありがとう。

おおーーー、それはオカルトですかねーー。
アバター
2012/01/18 20:45
よく同じ光景の夢をみたりします。同じような場所。同じシーン。。。
私の前世かな~と^^;
とても怖いシーンでここにはかけない~www  
アバター
2012/01/18 17:41
めるさんコメントありがとう。

屋根つきとなし・・どっちがいい。
アバター
2012/01/18 17:40
olive さんコメントありがとう。

そっかーーそれもありだね。
アバター
2012/01/18 17:37
パンさんコメントありがとう。

鳥だょ・・鳥。
アバター
2012/01/18 17:36
m a i さんコメントありがとう。

昔書いた石鹸って言う小話、思い出しました。
アバター
2012/01/18 17:33
まやさんコメントありがとう。

大きなお城が眼に浮かぶ~~~。
アバター
2012/01/18 14:12
前世は仏像だったような気がする!
見てるのすきだから。
アバター
2012/01/18 12:34
前世・・・人間だったような気がする。
魂の修行のために、
また、人間にされてしまったような・・・。
アバター
2012/01/18 10:26
私も昔は前世はカッパかw魚だと思ってた^^

海や川や湖を見ると切なくなるから^^

よく空を飛ぶ夢を見るけど^^。。

それはなんでだろうね?
アバター
2012/01/18 09:14
そうだ。。

子供の頃ずっと飛べるって思っていた・・・

夕方になると駆け出してそのまま走り続けると

浮かび上がる自分が見えた・・・

私はきっと鳥だった・・・

水は嫌い・・・

苦しくて辛い思い出がある気がする・・・

引きずりこまれそうで怖い。。。

思い出した。。。。。昔のこと
アバター
2012/01/18 08:25
前世何やったんやろう^^考えたことない・・・どこかのお姫様やったらいいなあ^^
アバター
2012/01/18 07:27
うらんしゃんコメントありがとう。

イルカじゃん・・・。
アバター
2012/01/18 07:26
おおちゃんコメントありがとう。

その時代・・・人間はいなかった。
アバター
2012/01/18 07:25
ひだまりころんさんコメントありがとう。

空をビューン。
アバター
2012/01/18 07:25
ふうさんコメントありがとう。

鳥だったら面白いかも~~。
アバター
2012/01/18 03:34
前世・・・・・なんだったんだろなぁ〜〜
人間じゃないことは確かだな。たぶん

大きな海を泳ぎたい
そんな自分が今いる。

アバター
2012/01/18 01:04
 前世は人間であってほしい…
 
 ゴキブリとかじゃったら泣くに泣けんっヾ(;´Д`*)ノ

 
アバター
2012/01/18 00:01
鳥のほうがいい^^
自由そうで・・・^^
アバター
2012/01/18 00:00
夢の中で空を飛ぶ事が多い。
飛ぶ瞬間に身体がふわっと空中に浮き、加速し始めた身体が風を切って飛ぶ。
何とも言えない感覚。
前世は鳥だったのかもしれないと思う。
でも魚だったのかは、いまだに不明。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.