Nicotto Town


✪マークは作り話でし


クロノグラフ

皆さんは今、腕時計を着けているだろうか。
携帯電話を持つのが当たり前になった今日この頃、
結構持たなくなった人も多い。
思うに男性の腕時計趣味は物欲の袋小路である、
サラリーマンならやはり時計に凝って他の連中に差をつけたい。
ほとんどミエであるが、
それで誰もが王冠マークブランドをに走ったりする。
これは私の独断と偏見である。
その段階を過ぎると、
地味な時計ブランドの方に趣味が行くようだ。
私は昔からクロノグラフが好きで、
色んなブランドのクロノグラフを持っている。
クロノ・ブランドの創業者はたいていパイロットとかレーサーが多い、
その経験や歴史を重ねて作るからだろう。
男は元々スピードやパワーを好む物だ、しかし普通の男では達成不可能であるから。
せめて人生の勝利者と同じものを身につけたいと言う欲求からだろう。
現代では機械式腕時計は無用の長物扱いが多い、
安くて正確でメンテナンスのいらないものがもてはやされるからだ。
こういう時計を持つ喜びを感じる人は、
時代遅れの価値観を持った人間だけなのかも知れない。

それに何と言っても値段が馬鹿高い、クロノグラフの誘惑にいつも負けている。

アバター
2012/02/01 16:16
紅蓮さんコメントありがとう。

紅蓮さんにお勧めはクロノよりミニッリピーターでし、メーカーによって美しい音を奏でてくれます。

モチロン・・私も持ってます・・・、どんだけ持ってんだょ。
アバター
2012/02/01 08:57
僕は携帯で済ませてる派です^^;
もう良い歳なのでそろそろ腕時計のひとつも買わねばとおもいながらもついつい・・・
クロノグラフ画像で拝見しました!
対象候補にさせてもらいます^^
アバター
2012/01/31 23:46
パンさんコメントありがとう。

集めるのもほどほどにしないとね。
アバター
2012/01/31 23:32
目が回って頭も回りだしたw  時計は趣味の領域 でもガラクタ ばかりさ  ははははぁ・・
アバター
2012/01/31 21:40
arisa さんコメントありがとう。

宝物ですね~~~。
アバター
2012/01/31 21:35
こねずみさんコメントありがとう。

実は私持ってます・・・ロングアイランドカラードリームを。
アバター
2012/01/31 21:15
クロノグラフってなんだろう・・・とググってしまいました。

男性にとって腕時計は、特別な思い入れがあるみたいですね。

うちの相棒も、結納返しに贈った腕時計をずっと大事にしてくれてます。
アバター
2012/01/31 20:04
携帯ももってるけど、やはり腕時計してないと落ち着かない・・・
昔、雑誌でフランク・ミュラー見ていいな、と思ったけど、
値段見てびっくり。
0の数がひとつ多かった・・・(笑)
アバター
2012/01/31 19:09
雪子さんコメントありがとう。

あの舘様も西部警察時代にはクロノをつけてました。
アバター
2012/01/31 19:08
まみさんコメントありがとう。

お気に入りでし・・・。
アバター
2012/01/31 19:08
olive さんコメントありがとう。

安くていい物もたくさん増えました。
アバター
2012/01/31 17:17
まやさんコメントありがとう。

日に焼けたたくましい腕・・・。
アバター
2012/01/31 17:01
男性は是非、腕時計をしてください。
さりげなく時間を見ている男性、色っぽいですよ。
アバター
2012/01/31 16:37
クロノグラフ、カッコイイですよね~

アバター
2012/01/31 16:18
時間を見るのは、
携帯で、すませてしまってますね。。。
なので、時計って、昔より、高価なものに感じます(^^)
アバター
2012/01/31 08:38
携帯持つようになって時計しなくなったね。腕時計をした男の人の手、好きだな^^
アバター
2012/01/31 00:33
おおちゃんコメントありがとう。

腕時計にストップウォッチ機能がついたものでし。
アバター
2012/01/31 00:32
うらんしゃんコメントありがとう。

お店が出来ますから~~~ブラボー商店へようこそ。
アバター
2012/01/31 00:31
亞我夢さんコメントありがとう。

服は変かーーーぎゃははは。
アバター
2012/01/31 00:30
ジョニコさんコメントありがとう。

パッと時間を見られるとこがいいのに・・・パッと見なくなった現実。
アバター
2012/01/31 00:29
ふうさんコメントありがとう。

私も別の意味でタンスの中に眠っています。
アバター
2012/01/31 00:28
akiさんコメントありがとう。

なるほど。
アバター
2012/01/31 00:17
 腕時計って何年もつけてないなぁヾ(;´Д`*)ノ

 んで『クロノグラフ』っちゅう言葉がわからんのですがぁ(T△T)

 『防水』しかわからんよぉ…
アバター
2012/01/30 23:51
去年?も聞いたわ。
呆れる位w」w」w」w」

あなたは何を次ぎに手にいれるのかしら??
ブラボーしゃんのコレクション
1度拝見してみたいな〜〜

アバター
2012/01/30 23:17
ほんま・・・男って腕時計にこだわる人多いと思う。
服は変なのに・・って。
アバター
2012/01/30 23:13
そろそろ時計が必要な時期が近づいてきました~>< いままでほぼ無縁だったのに~☆・・時と共に動けるかしらー^^;
アバター
2012/01/30 23:09
昔、懐中時計が欲しかったな。
今、腕時計はタンスの中で眠ってる。
使い道のない生活。
困ったもんです^^;
アバター
2012/01/30 23:05
価値観をしっかり持っていることに、時代は関係ないわ・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.