Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ある日の夜のこと

ある日の夜のこと、
気がついたら私の背中に花が咲いていた。
二、三日前からつぼみができていたことに気づいてた。
すぐに消えるだろうと知らん顔していた、
だんだん痛くなって裸で眠った夜についに花になった。
うつぶせに眠っていた丑三つ時、
その甘い匂いに息がつまり目が覚めた。
頭ぐらいある大きな不思議な花、
めいっぱい花びらをひろげてた。
窓から入る月あかりの中、ひっそりと咲いていた。
私は起きあがってそろそろと歩き、
鏡の前で振り返ってうつして見てみると、
花は魔法のようにいっそうひらいて花びらが月の光に透けて見えた。
天使の羽を手に入れたように感じた、
はしゃいだ気持ちになり飛んでみた。
飛べなかった。
その花は背中を少しユラユらして、
はらりと一枚花びらが落ちた。
めしべの先には、
透明な一滴の雫。
花びらには、黄色い花粉がこまかくついていた。

朝になると、花はなくなっていた。

アバター
2012/02/07 09:09
さけ美さんコメントありがとう。

バスバス・・。
アバター
2012/02/07 09:09
めるさんコメントありがとう。

思いついた事・・書いてみよう。
アバター
2012/02/07 09:07
olive さんコメントありがとう。

絵は描いてあるけど・・・。
アバター
2012/02/07 04:31
それ 頼むっ!!!

 ↑ このレスコメ 願望ですぎるよね〜。
 ↓ めるしゃんみたいに うまい具合に 美しくまとめてみましょーね!
アバター
2012/02/06 19:45
いいなぁ~この想像力^^
アバター
2012/02/06 09:30
え~っ!?
写真撮ったら、よかったですね~。
アバター
2012/02/05 20:40
紅蓮さんコメントありがとう。

うーーんとね・・・。
アバター
2012/02/05 20:40
さけ美さんコメントありがとう。

まったくも~~~~入れちゃう。
アバター
2012/02/05 10:58
一夜の妄想。
きれいな花を咲かせたいと思う心が咲かせた自分と言う花なのでしょうか^^
アバター
2012/02/05 05:26
そんなステキな気持ちになれる背中出現の花。
きっと種をまた、ぶらしゃんの背中に落としていってくれたハズ。

いやまてよ、その花は実は根茎種かもしれない??
そのうちにイチモツが・・??! やったじゃんっ!!
アバター
2012/02/04 23:16
aki さんコメントありがとう。

頭はいつでも・・フワフワしてる。
アバター
2012/02/04 23:15
リトさんコメントありがとう。

月下美人・・・・だねーーー。
アバター
2012/02/04 22:44
今度は 飛んでみたいね^^
アバター
2012/02/04 21:49
今度咲くときはきっと、月のお花ですよ♡

ーて、どんなだろ?^^
アバター
2012/02/04 18:03
雪子さんコメントありがとう。

それが一番~~~~。
アバター
2012/02/04 18:02
バンさんコメントありがとう。

折りたたみ・・・ね。
アバター
2012/02/04 18:02
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

そんな~~~独り言ですから~~~。
アバター
2012/02/04 18:01
miccon さんコメントありがとう。

背中だったから~~~。
アバター
2012/02/04 15:00
エロい。女性が受粉しちゃった?
アバター
2012/02/04 10:33
羽みたいに折りたたみ可能ならよかったのに。 しばらく愛でたかった ブーブーbb
アバター
2012/02/04 10:32
背負いし花は、萎れても
実を付け 豊穣 ウラノス盤古

ギリシア神話とか古代中国のあたりを彷彿させるお話しですね。
さすが、香り立つ心地よさ。
アバター
2012/02/04 09:53
その透明な一滴の雫はなぜ飲まなかったの?

黄色い花粉はなぜ触ってみなかったの?
アバター
2012/02/04 08:11
あびにゃんこさんコメントありがとう。

オカルトか~~~~。
アバター
2012/02/04 08:11
ジョニコさんコメントありがとう。

うんうん。
アバター
2012/02/04 08:10
モモさんコメントありがとう。

背中に合ったら・・服が着れない。
アバター
2012/02/04 08:07
ふうさんコメントありがとう。

きっと色んな人の背中を転々としていくかも。
アバター
2012/02/04 08:06
うらんしゃんコメントありがとう。

言われてみれば・・・そうかも。
アバター
2012/02/04 08:05
おおちゃんコメントありがとう。

もやしならすぐにとって食べちゃう。
アバター
2012/02/04 07:34
・・・・・それ! 受粉してますね!
ブラボーさん出産準備しなきゃ(@@!
なんか綺麗というより不気味に感じたわぁ>w< こわいー
アバター
2012/02/04 00:42
花は、きっと何か役目を果たしたんですね☆
アバター
2012/02/04 00:09
不思議だけど
キレイなお話(^-^)
アバター
2012/02/03 23:41
小さい頃、種を飲み込むとお腹の中で芽が出るって信じてたな。

儚く消えた花、今度は誰の所で咲くのでしょうか。
アバター
2012/02/03 23:29
頭に草が生えたよーーーーーw

夜に咲く花・・・月下美人を思い出す。
ひっそり ひっそり明方までの命。

アバター
2012/02/03 23:26
 枯れたんじゃなくって なくなったん??

 もし、そんなことがあるとしたら…

 私は 安くって栄養価の高い『もやし』がいいかなぁ(。・_・。)ポッ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.