Nicotto Town


✪マークは作り話でし


占い

私は時々お酒を飲みながら、タロットカードを一枚だけ開く。
それもだいたい海を見た日がなぜか多い、
南回帰線の船が汽笛を鳴らしながら白い煙が少し見える。
占いを信じているわけでもない、なら何故に。
ほんの暇つぶしである、何て奴だ。
朝もテレビで今日の運勢なんてのも、何気に見ている。
しかし運気がいい時だけ、そうなんだと憶えてる。
アバウトなのだ、それも性格だろう。
さて今宵のカードの中は、愚者だ。
愚か者は、愚か者ゆえに何も知らない。
けれど何も知らないという事はここから白いカンパスに、
どうにでも描けるという事でもある。
はじまりと無知のもつ強さを意味している、
はじまり・またはゼロに回帰する場所。
だからなんなの・・、いつも自問自答して時間をつぶす。
今日も海を、出来るだけ遠くを見つめる。
もう少しで空になってしまうギリギリの境目の奥を、
そして色んな事を考える。
色気のない境目は雲にあずけて、
広がりはじめた空の海を見つめて。
境目の奥には何が見える ?  、
それは自分の心の海に深く深く潜水し底を探す作業にも似ている。

アバター
2012/03/07 23:04
モア。
アバター
2012/02/29 17:09
パンさんコメントありがとう。

アンモナイト。
アバター
2012/02/24 11:00
シーラカンス。
アバター
2012/02/23 19:36
パンさんコメントありがとう。

聖なる場所。
アバター
2012/02/21 15:50
だよねー^^b
アバター
2012/02/21 08:11
パンさんコメントありがとう。

海でしょ・・・。
アバター
2012/02/20 12:08
生命誕生は海からやもんねー。 って違うかぁ・・。
アバター
2012/02/13 17:11
あびにゃんこさんコメントありがとう。

見えないけど、近くにあるんでし海・・・。
アバター
2012/02/13 12:23
小学生のころ占い大好きで、片っ端からやってました。
たまたまかもしれないけど、どの占いでも同じ結果がでたことが二つ。
「お金に苦労しない」「向いてる職業は芸能人や水商売、向いてない職業は銀行員」
これ、当たってるんですw
私、決してお金持ちじゃないけど、お金に苦労したことがないです!
そして、オカタイ職業がダメでどこか山師的な職業を選びましたですよw
占いも捨てたもんじゃない^^

ブラボーさんちは海が見えるの? すてきだね^^
アバター
2012/02/13 09:07
ひだまりころんさんコメントありがとう。

占いは・・当たるも・外れるも・・あるから占いなんでしょ。
アバター
2012/02/12 01:43
占い大好き!^^
ほんと、その通りにしていたらよかったかなって思えることが・・・。ふう・・・。結婚は苦労するタイプと出ていました。苦労してます…。精神的にも肉体的にも・・・。
アバター
2012/02/11 21:57
めるさんコメントありがとう。

なるほど・・・失礼しましたーーー。
アバター
2012/02/11 21:56
ふうさんコメントありがとう。

それじゃ・・・・伝言っていうことにしましょ。
アバター
2012/02/11 21:20
私、かなり真面目に答えたんよぉー^^幻想的に。
アバター
2012/02/11 21:20
人に運命を決められるようで占いは好きじゃない。
それなのに占いが気になる。
矛盾。
アバター
2012/02/11 17:13
olive さんコメントありがとう。

こんなんでました~~~~~。
アバター
2012/02/11 17:12
ひねずみさんコメントありがとう。

色んなカードに色々な意味・・・・。
アバター
2012/02/11 17:12
紫さんコメントありがとう。

探し物は何ですか~~~見つけにくいものですか~~~~。
アバター
2012/02/11 17:11
雪子さんコメントありがとう。

私はアホですから~~~~大丈ブイ。
アバター
2012/02/11 17:02
タロットカード、昔持ってました。
占ったりしてました。
今は、カードも、どこにいってしまったのか。。。

ブラボーさんに占ってもらおうかな(^^)

アバター
2012/02/11 10:47
昔、タロットカード占い、やってみたけど、
死神(死?)ばかり出るんで気持ちワリ~、とやめちゃった・・・
まぁ、そんな悪いカードでもないみたいですが。
アバター
2012/02/11 09:08
タロットの大アルカナカードってインスピレーション沸かせるために手元にあるといいかも^^
わっちのお気に入りのカード(大事に絹のハンカチに包んでたの^^)
引っ越しのどさくさで無くなっちゃった(´Д` )
必要だから出てきてほしいなぁ・・・
アバター
2012/02/11 08:34
浸水しすぎないようにね。
鬱になっちゃうよ。
アバター
2012/02/11 08:09
まやさんコメントありがとう。

その時たまたま運勢で人生は決まらないから。
アバター
2012/02/11 08:07
うらんしゃんコメントありがとう。

心の声を聴くと・・・・エッチな事ばかりで・・・・・・。
アバター
2012/02/11 08:06
マーブルさんコメントありがとう。

わたすもーーーー。
アバター
2012/02/11 08:05
パンさんコメントありがとう。

ギャーそれはハズレでしょ・・・。
アバター
2012/02/11 08:04
おおちゃんコメントありがとう。

ほんの遊びなので~~~~。
アバター
2012/02/11 07:40
占いなんてって思いながらも、気になることあるなあ。色んなことに迷って自分で決めかねる時、何気にそっと背中を押して欲しい時・・・占いたくなるね^^
アバター
2012/02/11 01:38
メガネ越しに見える世界は
また違う景色なのだろうか?

耳を澄まし 目を閉じ・・・
心の波の音を聴いてみようか。

アバター
2012/02/11 01:27
ブログ広場からです^^

占いは信じてるわけじゃないけど
なぜか毎朝しっかりチェックしてます。
でもすぐに忘れちゃってますね^^;
アバター
2012/02/11 00:57
占いはいいことしか信じない。 でもおみくじで大凶引くとさすがに凹みます。
アバター
2012/02/11 00:57
 アバウトでいいのだっ(≧∇≦)/
アバター
2012/02/10 23:30
miccon さんコメントありがとう。

渋かったかな~~~って泣くんかい。
アバター
2012/02/10 23:29
aki さんコメントありがとう。

聞きたい・・・。
アバター
2012/02/10 23:28
めるさんコメントありがとう。

そそ・・・ってせっかく、哲学ぽく書いたのに~~~~~。
アバター
2012/02/10 23:27
最後の4行「が心にしみますね
またす~っと
涙が頬をつたいますぅ
アバター
2012/02/10 23:26
みーぴこさんコメントありがとう。

女子は結構占い好きが多いょネ。
アバター
2012/02/10 23:25
学生時代・・学園祭でタロット占いなんてやったなぁ^^
占い師気取りだったわ^^

そうそう、初めて姓名判断と手相を占ってもらったのもこの頃ね・・

結果・・聞きたい?^^

アバター
2012/02/10 23:24
占いだいすきでーす☆
境目の奥は、岸壁のようになっていて
海はゼリーみたいにぷにょぷにょしてる。
アバター
2012/02/10 23:23
占い・・・好きかも♪
 良いことはまじめに信じちゃう^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.